<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お祝いランチ

バスに乗って街まで~
d0016003_16134096.jpgmomoの卒園&私の誕生日のお祝いは天満屋広島八丁堀店のザ・キング オブ ワールド ビュッフェAlettA
ランチバイキング。 相変わらず
バイキング好きの我が家です(笑)

春のイタリアンフェアで、お洒落な感じの食べたことのないような料理がたくさん並んでいました。



無難な料理ばかりをチョイスしてしまいましたが・・・このほかに数皿食べましたよ♪
d0016003_162574.jpg
ひとつひとつの料理が本当においしいし、アイスはブルーシールでなんだか嬉しい♪
もちろん今流行りのチョコレートファウンテンもありました。

d0016003_16524763.jpgただ、もう昔のようにバイキングで自慢の胃袋を
発揮できなくなってきました。
時間無制限といわれても早々に戦意喪失気味。
前はもっともっと食べられたのになぁ・・・と
こんなところでひとつ年をとったことを噛みしめながら祝ってもらいました。
[PR]
by egg7peach | 2010-03-24 16:56 | くらし

おめでとう×2

d0016003_9215931.jpg3/20はmomoの卒園式。
天気予報では晴れのち雨という何とも微妙な予報だったのですが、当日はとってもお天気で暖かく、むしろ式中の部屋は人がギュウギュウだったので汗ばむくらい。(しかも父兄席も子供椅子のためみんな窮屈そ~)
今日で幼稚園ともお別れなんだなぁと
入場してきたmomoの姿にウルウル。
先生の涙にもらい泣きウルウル。
感動の卒園式でした。
子供たちはまだ「別れ」ということがわからないのか、いたっていつもどうりでしたが・・・。
残念だったのはmomoの席が柱の前だったこと。そして私のカメラポジションが柱の後ろ…式中のmomoの姿はほとんど見れませんでした。
入園した時はクラスで2番目に小さかった身長も今では後ろから数えたほうが早いくらい。
甘えん坊のところは変わらないけれど、自分に自信を持ちなんでもチャレンジするようになりました。
本当に幼稚園三年間で心も体も大きく成長したなぁと思います。
親以上に泣いて見送ってくれた先生の姿を見て本当に感謝感謝です。
小学校に行ってもこんな素敵な先生やお友達に出会えたらいいね。
そしてオマケのようなもうひとつの「おめでとう」は私の誕生日♪でした。
[PR]
by egg7peach | 2010-03-22 09:26 | こども

MOSDO

4/23に広島に1号店がOPEN。しかもご近所♪
d0016003_18512874.jpg
モスバーガーとミスタードーナツの共同ブランド「MOSDO」
モスとミスドが近くにあったらなぁという私の長年の夢がかなえられそうです。
楽しみ楽しみ♪
[PR]
by egg7peach | 2010-03-19 18:54 | くらし

エンゼル舞い降りる

この歳になって・・・
d0016003_13491142.jpg
はじめてエンゼルマークに遭遇しました。
aiもあけた瞬間見つけて大興奮。
あっでも銀のマーク・・・。あと4枚集めなきゃ。
それにしてもエンゼルちゃんてこんな強気な顔してたんだ・・・。
[PR]
by egg7peach | 2010-03-17 13:52 | くらし

春スキー

d0016003_18242870.jpg3/14 ホワイトデー。
今シーズンは一度も行かずに終わってしまうかなぁと思っていたスキーですが、お友達家族に誘われ、思い腰を上げ行ってきました。
去年もいったユートピアサイオトへ。
すごくいい天気でポカポカ陽気。
寒がりの私にとってはベストコンディション。
d0016003_1838762.jpg
でも・・・雪がない・・・。
そのせいかソリや雪遊びができるキッズゲレンデは受付がクローズでタダで遊べてラッキー。
nanaは久しぶりのスキーに及び腰で何本か滑ってあとは雪遊びばかり。aiもお友達と楽しそうにソリをしたり雪だるまを作ったり。
d0016003_18244552.jpgmomoはダンナさんにひっついてガンガンリフトに乗って滑っていました。
最後はひとりで転ばず滑り降りてこれるように。
半分は土の上を滑っていましたが・・・。

今回は私もお友達に板を借り、十何年ぶりかに滑っちゃいました。
もともと独身の頃スキーをやっていた時も、寒くてちょこちょこお茶休憩していたなんちゃってスキーヤーだったので久しぶりのリフトもドキドキ。
何とか転ばず降りてこれただけでも一安心。
あと何年かしてみんなで滑れるようになった時、私はついて行けるかしら…。
[PR]
by egg7peach | 2010-03-15 18:54 | くらし

DEAN&DELUCA

PEPSI NEX × DEAN & DELUCA
d0016003_16161137.jpg
今回のペプシネックス(1.5ℓ)のおまけはコレ。
DEAN&DELUCAのマグネットコレクション。
ダンナさん用のペプシネックスをまとめ買いしようと、たまたまジャスコへ行ったら(特売中)
こんなおまけがついていてビックリ。 ラッキー♪
[PR]
by egg7peach | 2010-03-08 16:33 | くらし

ハタクレパス風ラムネ

絵は描けません・・・
d0016003_13335638.jpg
以前も
気になるラムネがありましたが、またまた気になるラムネを発見。d0016003_13371047.jpg
こちらはハタ鉱泉から発売されているサクラクレパスをモチーフにした
「ハタクレパス風ラムネ」
色は6色。(天然色素を使用)
味はフルーツ味。
(パイン・ピーチ・メロン・バナナ・マンゴ・イチゴ)
でもパッケージには何色が何味だかは書かれていません。
口にするまでのお楽しみ。
赤は絶対イチゴだと思ったら・・・
パインでした。 びっくり。
[PR]
by egg7peach | 2010-03-05 13:41 | くらし

3月3日

ひなまつり♪
d0016003_17355148.jpg
ひなまつりのごちそうは「ちらし寿司」にしようといろいろと考えていたのに、
ちらし寿司より手巻き寿司のほうがいいという私以外の全員一致の意見により、
私の計画は見事くつがえされました。
なぜか我が家はみんな手巻き好きだなぁ~。なにかあるとすぐ手巻きだ。
まぁ簡単でいいけれど。
我が家の三人官女はすくすくと元気に育っています。
[PR]
by egg7peach | 2010-03-03 17:45 | くらし

                               


by egg7peach