<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つぎつぎと…

あ~やっぱり
d0016003_1752256.jpg
我が家で猛威をふるっております。新型インフルエンザ。
nanaはすぐに熱も下がり、今日から元気に学校へ。
しかし休みの間、aiがすぐに熱を出し…そのあとmomoも。(なぜかインフルの反応なし。風邪?)
そして今日、ついにダンナさんまでもインフルエンザに屈してしまいました。
あんなに家と子供たちを避けまくっていたのに…。
唯一の生き残りの私。
みんなが治った後、気が抜けて寝込まなければいいのだけれど…。

みんな元気になったけれど家から出ることができないので、久しぶり子供たちと
アイロンビーズをしていました。
大き目のクッキー缶がいっぱいになるくらいたくさんできました♪
[PR]
by egg7peach | 2010-02-22 18:03 | くらし

油断大敵

オリンピック、今日の男子フィギュアスケート、かなり盛り上がりましたね~。
d0016003_17353831.jpg
                        日本 1986 日本薬局方公布100年記念
でも、我が家はひっそりと応援。
なにせここにきてnanaが「新型インフルエンザ」にかかって寝込んでいるから。
世間的にはもうだいぶ沈静化してきていたので、はっきり言って油断していました。
クラスで何人かかかった話を聞いてマスクをしはじめたのですが、すでに遅し。
タミフルのせいか、めちゃくちゃはっきりとうわ言を言うので怖いです。
なんとか家族感染していなければいいのですが・・・。この週末はひっそりと家ごもりです。
[PR]
by egg7peach | 2010-02-19 17:54 | くらし

バレンタインデー

今年のバレンタインは型抜きのチョコレート。
d0016003_2029965.jpg
MUJIのアレンジチョコセットを買って子供たちと手作り。
私と子供たちからダンナさんへなので、ラッピングもせずにお皿に盛って直に渡しちゃいました。
甘いものはあまり食べないダンナさんですが、ホワイトチョコは好きなので
喜んで食べてくれました。 でもほとんどは私と子供たちで食べちゃったんですが・・・。
[PR]
by egg7peach | 2010-02-14 21:15 | くらし

あめちゃん

最近のお気に入りのキャンディ
d0016003_1861584.jpg
世界の国のお菓子なCANDYd0016003_1820063.jpg

中国「マンゴープリン」
スイス「チーズケーキ」
フランス「苺のミルフィーユ」
イタリア「ティラミス」
アメリカ「アップルパイ」
世界っていっても5カ国だけど…。
日本があったら抹茶かな?

イラストもイッツ・ア・スモールワールド
みたいでかわいい。
[PR]
by egg7peach | 2010-02-10 18:26 | くらし

きのこちゃん

たまご作※※※きのこちゃん※※※
d0016003_155022.jpgこの土日、近くの製菓専門学校で
毎年楽しみにしている「製菓・製パン祭」があって今年も子供たちと一緒に行ってきました。

クッキー作り・ショートケーキのナッペ・マジパン細工を楽しみながら体験。体験した後のショートケーキは食べられるし(スポンジも生クリームも
ウマっ)クッキーもマジパンも持って帰れて1回100円はお得。
土曜日散々楽しんだのに、日曜日も遊びに行ってしまいました。
子供たちより私のほうが楽しんでいたかも。
[PR]
by egg7peach | 2010-02-08 16:21 | くらし

鬼は外~福は内~

昨日は節分。
d0016003_1141932.jpg
恵方巻きをかぶりつき、我が家も豆まきをしました。
上の子二人は後のことを考えて(私に言われて・・・)遠慮がちに豆をまいていたのですが、
そんなのお構いなしのaiは豪快にまき散らしていました。
夜のうちに豆を回収したはずなのに、今日お掃除をしたらいたるところから豆・豆・豆・・・。
果たして全部回収し切れたのか・・・。
なにはともあれ、今年も健康に暮らせますように。
[PR]
by egg7peach | 2010-02-04 11:47 | くらし

ボーリング

日曜日はグランドプリンスホテルにて子供会のランチバイキング&ボーリング大会でした。
d0016003_1629824.jpg
あっこの写真は去年の大みそかに家族で行った時のものですが・・・。
バイキングでお腹いっぱい食べてからnanaとmomoはボーリング。
動きが鈍ったのか、ガーターなしで楽しめるように溝にカバーが掛けられているにもかかわらず、不思議なことに二人ともガーターをバンバンきめていました。
でもそれはそれで楽しかったみたい。

さて、今日はダンナさんの誕生日。
帰りが遅いというので朝、子供たちからは自分たちでそれぞれ描いた絵のプレゼント。
私からは・・・「おめでとう」の言葉のみで・・・毎回こんな感じでごめんなさい。
私も絵でも描こうか?
[PR]
by egg7peach | 2010-02-02 16:54 | こども

                               


by egg7peach