<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みなさん、よいお年を~

今年もいろいろとありがとうございました。
d0016003_18504112.jpg
バタバタと忙しいうちに今年もあと明日一日。
本当は今年のうちに片づけておきたいことがいっぱいあるのだけれど、後回しで年越し決定。
来年はもっともっと頑張って丁寧な生活を心がけたいなと、心に誓いつつ・・・。
みなさん、よいお年をお迎えくださいね。
[PR]
by egg7peach | 2009-12-30 18:51

ボーナスの行方

地デジ~。
d0016003_10504629.jpg
とうとう我が家も買ってしまいました。
地デジ対応の液晶テレビ。
引っ越すまではいいかなぁと思っていたのですが、なんだかんだで買うことに決定。
我が家の家計を心配し、家のお金がなくなるからと涙ながらに訴えるnanaをなだめながら
決めたら早いダンナさん。東芝レグザお買い上げ。
やっぱりきれいでいいですなぁ~。録画機能搭載で2番組録画できるのも便利。
子供たちになるべく触らないように注意。
なにせDVDを壊されてしまい(ディスクが取り出せなくなってしまった…たぶんaiがディスクを何枚も詰め込んだはず)テレビ画面にはずっとディスクのマークが出たまま。
テレビが変わったおかげでまわりを大掃除できたし、お部屋も広くなってすっきり。

画面は最近子供たちがお気に入りの「パンダコパンダ」
宮崎駿の中で私も一番のお気に入り。
[PR]
by egg7peach | 2009-12-28 11:24 | くらし | Trackback | Comments(6)

ウィンターコンサート

ウィンターコンサート
d0016003_167642.jpg
12/23 momoの音楽教室のコンサートでした。
今年習い始めたので初めての発表会、めちゃくちゃ緊張していていましたが
私に似ずコツコツと練習をするタイプなので、まだ簡単な曲ですが、とっても上手に演奏して
いました。
発表の後はプレゼント交換があったり写真撮影をしたり、あっという間の1時間でしたが、
終始、緊張顔のmomoでした。 がんばったね♪

そして、いよいよ冬休み突入・・・。ふぅ~
[PR]
by egg7peach | 2009-12-24 16:56 | こども | Trackback | Comments(4)
毎日がクリスマス気分
d0016003_159815.jpg
街もイルミネーションやクリスマスツリーがきれいに飾りつけされて、クリスマス一色って感じ。
子どたちもクリスマス会がいろいろとあって自分たちでプレゼントを選んだりと忙しそう。
先週の金曜日には早々とnanaの通知表渡しがあり、もうクリスマス&冬休み気分。
d0016003_15203889.jpg最近なかなか一緒に遊べない友達を呼んで
プチクリスマスパーティー。
急に決まったので家にあるものでごちそうを。簡単にチョコレートフォンデュですが・・・。
みんなで切ったり混ぜたり楽しそうに用意していました。
そして食べる時も口をチョコまみれにして大盛り上がり。 笑い声がいっぱい。
喜んでくれてよかった~
[PR]
by egg7peach | 2009-12-21 15:38 | こども | Trackback | Comments(2)

ケトル

マイヤージャパン ボンジュールトラディショナルケトル
d0016003_16591070.jpg
子供が小さかったのでしばらくお蔵入りしていたストーブ。
今年は大活躍中です。
なにせエアコンが壊れてしまっていて・・・。
でも、私は昔からエアコンよりストーブ派。お湯も温められるし煮込み料理もOK。
そしてストーブ復活祝いでケトルを新調。かなり重宝しています。
[PR]
by egg7peach | 2009-12-11 17:18 | くらし | Trackback | Comments(2)

オズの魔法使い

d0016003_16465764.jpg12月6日、momoの幼稚園の発表会でした。
今年の劇は「オズの魔法使い」
役は南の魔女とフライングモンキー。
セリフの練習は良くしていたのだけれど、歌も踊りも家ではほとんど見せてくれなかったので、余計に見ごたえがありました。

d0016003_1754353.jpg




自分のセリフじゃないときは余裕の表情で踊ったりしているのに、あともう少しでマイクの前っていうときは、見ているほうにも伝わってくるくらいの緊張した顔。
でも、上手にできました。
フライングモンキーの踊りも可愛かった~。



d0016003_16452329.jpg偶然にも今日あったnanaの2年生の発表会も「オズの魔法使い」
nanaの役は犬のトト。
学年全員での発表なので出番はほんのちょこっとだったけれど、可愛くできてました。
momoの時もそうでしたが、劇の間、退屈なaiは走り回ったりして大変。
そして肝心なnanaの登場の場面で帰ろうと騒ぎだし、ビデオもブレブレに…。
[PR]
by egg7peach | 2009-12-08 17:42 | こども | Trackback | Comments(2)

お菓子作り

d0016003_16455089.jpg
momoは今日から登園。
今日もお休みであまりにも暇をもてあましているnanaを見かね、今日はクッキー作り。
nanaもだいぶ一人で出ることが増えてきて、私も口も手も出すことが少なくなってきました。
aiは作ることに興味なし。 ひたすら出来上がるのをオープンの前で待ち、一番最初に味見。
おいしいとこどり。
momoは一緒に作りたかったと幼稚園から帰ってからずっとふくれっ面。
せっかくヒモを通しオーナメント風にしてツリーに飾ってみたけれど、もうすぐ跡形もなく
食べつくされそうです。
[PR]
by egg7peach | 2009-12-04 16:56 | こども | Trackback | Comments(6)

学級閉鎖

平日なのに3人集合。
d0016003_1633612.jpg
昨日からmomoが今日からnanaがインフルエンザのため学級閉鎖で自宅待機。
二人ともうつった症状はこれっぽっちもなくいたって元気なのはいいのだけれど、
元気で家にいられるのも困りもの。
家をなるべく出ないで過ごさなきゃいけなく、先生からの健康確認の電話も1日に2回
かかってくるので、ふらふらと出かけることもできず、天気もいいのに家の中。
私のほうが病気になりそうなくらいの賑やかさでヘトヘトです。

nanaの学習発表会も延期延期で結局nanaの学年だけ別な日に変更になったり、
いろいろと予定も変更。
じわりじわりと新型インフルエンザが攻めてきている感じですが、
予防注射がはやいか、かかるのがはやいか、戦々恐々の毎日です。
[PR]
by egg7peach | 2009-12-02 16:18 | こども | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach