<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家の恒例で毎年観に行っている平和大通りのイルミネーション。
d0016003_15564473.jpgd0016003_15565882.jpg













「ひろしまドリミネーション2009」
11/28 今年も行ってきました。
d0016003_16103811.jpgd0016003_1623378.jpg










aiのテンション↑、ずっとはしゃぎまくり。
いつも寒くて乗り気じゃない私も、今年はゆっくり眺めてきました。
道端で誘うようにいいにおいを放っている「やきいも屋さん」がかな~り気になりましたが…。
[PR]
by egg7peach | 2009-11-30 16:25 | こども | Trackback | Comments(0)

携帯エコボトル

d0016003_15543326.jpg最近のオトモ。
お茶タイムはティーポットにいれてお茶を飲んでいたのですが、携帯エコボトルなるものを発見。
茶こしが付いているので茶葉とお湯を注げばそのまま飲めます。
ティーポットもカップも使わずこれ一本でOK。
持ち歩きもOK。
お湯を注げば何度かまたおいしい
お茶が味わえます。(まぁ、だんだん薄味にはなっていきますが・・・)






d0016003_1621058.jpg熱いお湯を注ぐと、ボトルがかなり熱くなるのでカバーを。
ちょうどこの前の幼稚園のバザーで買った
袋状になっているアクリルたわしを被せてみたらピッタリ。


[豪門]haomenオリジナルのエコボトル。
中国茶葉つきのお得セットでした。
中国茶、ちょっとハマってます。
今までよりお茶を飲むせいか
トイレが近くなって困っちゃいますが・・・。
[PR]
by egg7peach | 2009-11-26 16:41 | くらし | Trackback | Comments(6)

やりたいことだらけ

3連休、いかがお過ごしですか?
こちらはあまり天気がパッとせず、小雨もちらちらと降ってきました。

いつもダラダラと過ごしているお休み・・・今回はやりたいことリストを作成して過ごしています。
とりあえず、これは↓クリア。
d0016003_14362161.jpg
d0016003_14363136.jpgmomoとaiの入園・入学グッズ。
きのうはひたすらミシンがけ。
今まで使った余り布を使ったりしているので、元手がほとんどかからず完成。

あとは細かいことだけど、雑穀米を炊いたり(私しか食べないので炊きだめ)
子供たちの靴を洗ったり
そしてたまっている録画TVを観たり、
本を読んだり・・・・。

そしてこの休み最大のやりたかったこと…美容院にも行ってきました♪
ゆっくりと雑誌を読みながら珈琲や紅茶をいただき優雅なひと時を過ごしてきました。
まだまだリストは半分残っています。今からベビーフットで角質ケアをする予定。
そしてやらなきゃいけない年賀状作りも…
休みもちょうど折り返し地点だわ~楽しもっと♪
[PR]
by egg7peach | 2009-11-22 15:02 | くらし | Trackback | Comments(6)

aiの七五三参り

ai 三歳 七五三d0016003_15401068.jpg
11/15廣島護国神社にて
午前中は町内のお祭りだったのでお昼を食べてからバタバタとお参りに。
天気はよく空気が澄んでいたけれど寒かった1日。
着物を着れて大喜びのai。(帯がないと怒ってましたが…。)
着物を着ればおしとやかにふるまうかと思っていたけれど、相変わらずの暴れぶり。
なかなかジッと写真を撮らせてはくれませんでした。
とにかくおどけるは走り回るは、
終いには草履の底がパカッとはがれてしまいました。
まぁ3人お下がりで着回したので、
お役目ごくろうさまってところです。

d0016003_1621732.jpgさすがの三歳児、なかなか言うことを聞かず・・・自由人。
3人揃って写真を撮ろうとしてもすぐに走り出してしまい、nanaもmomoも振り回されっぱなし。
これだけ元気に育ってくれてるっていうことで、神様に感謝。

ひと仕事を終えたaiは車に戻るなり着物を脱ぎ棄て下着姿で帰宅。
我が家での七五三のお祝いは、aiのリクエストでタコ焼きパーティー。
よっぽど疲れたのか帰ると寝てしまい、主役なしでのパーティーになってしまいましたが、お開きのころようやく起きて、大好きなタコ焼きを満足そうに食べていました。

こうして無事三歳のお参りができ、こういう節目節目をみんなでお祝いできることに感謝感謝。
ちょっとお転婆さんだけれど、このまま元気いっぱい飛んで跳ねて突っ走っちゃえ~!
[PR]
by egg7peach | 2009-11-16 17:31 | こども | Trackback(1) | Comments(4)

ランドセル

d0016003_1525759.jpg来春、小学校入学のmomoにちょっと早いけれどランドセルを購入。
大型ショッピングセンターがオープンのためかなりお買い得になっているからと、とりあえず見に行くだけ・・・のはずだったのに。
お店のランドセルコーナーに着くなり、この水色のランドセルに一目惚れしてしまったmomo。
もうちょっと考えたら?としぶる母をしり目にダンナさんに可愛くお願い攻撃をする小悪魔momo。
もう、勝負が見えてましたよ、母は。
ニコニコ笑顔でランドセルゲットしていました。



d0016003_15262656.jpgメルヘンランド(フィットちゃん)のピンク×サックス
雪の結晶の刺繍が可愛い♪d0016003_15245625.jpg








めちゃくちゃうれしかったようで、nanaと学校ごっこをしたり、気がつくと背中にしょって遊んでいたりします。
入学式までちゃんとしまっておいて欲しいんですけど…。
[PR]
by egg7peach | 2009-11-09 16:13 | Trackback | Comments(8)

バザー終了

幼稚園のバザーの戦利品。
d0016003_1743045.jpg
他に手作りの子供用マフラーとキゃスケット(これも手作り)
バザー終了30分前だったので半額の半額。
みんなどれも素敵な手作り品なのに申し訳ないくらいの値段で購入。
ちなみに私のマグネット・・・何とか早々にお買い上げいただきました。ほっ。
あいにくの雨でしたが、ゲームをしたりお友達とお揃いでアクセサリーを買ったりして
子供たちも楽しく過ごしてました。
それにしても役員さんは大変です。
毎年いろいろと趣向を凝らして感心しちゃいます。
今まで下の子がまだ小さいからとなんとか免れていた役員。来年はもう言い訳が・・・。
[PR]
by egg7peach | 2009-11-02 17:22 | くらし | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach