<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Mariangela

西宮のMariangela(マリアンジェラ)のパームクーヘン
d0016003_1525777.jpg
広島から転勤してしまったダンナさんの会社の家族が、新球場へ広島VS阪神の野球観戦に(阪神を応援に)来広するというのでみんなでご飯を食べに。d0016003_15233453.jpg
お土産においしいいただきものをいただきました。
Mをあしらったロゴのシールもラッピングも素敵。
d0016003_15192048.jpg色々なTVでも紹介されている人気のパームクーヘン専門店らしく、しっとりふんわりしているのにもっちり感もあるとってもおいしいパームクーヘン。
バームクーヘンにこだわりはないのだけれど、あの層になっている年輪の口当たりが大好き。
今日のティータイムはちょっと贅沢な気分♪ だわ~。
[PR]
by egg7peach | 2009-04-27 15:39 | くらし

スーベニア フロム U.S.A

ゆきちちゃんからのアメリカのお土産たち
d0016003_16315763.jpg

d0016003_16421554.jpg私がリクエストをしたひとつが
「エコバッグ」
日本でも人気のある「ホールフーズ」と「トレーダージョーズ」のものを。
布製のものや不織布のもの・・・
ネットショップやオークションだとアメリカの何倍もするから、ここぞとばかりにリクエスト。
それから可愛いペーパーナプキンやジップロック、ワックスペーパーパックetc・・・の日用品も。
d0016003_17125926.jpg他にも見てるだけでワクワクしちゃうパッケージのお菓子たち。
子供たちがもらったクッキーはあまりのおいしさにあっという間に袋がカラになっちゃうくらい。
私がお願いしたシナモン味のお菓子も今から食べるのが楽しみ♪
帰国準備で忙しいのに私のわがままリクエストに付き合ってもらっちゃってsorry&thanksです。
お土産の品々を前に子供たちよりテンション↑の私でした。
[PR]
by egg7peach | 2009-04-22 17:41 | くらし
あ~も~みんなバラバラ・・・
d0016003_1452980.jpg
アメリカから1年8カ月ぶりに一時帰国しているゆきちちゃん家族と
きのう、神戸市立フルーツ・フラワーパークでご対面。
d0016003_1624431.jpgmomoとMくんは1カ月違いの同い年。
最初はちょっとぎこちなかったけれど、ふたりで一緒にジェットコースターに乗ったりバーベキューも仲良く並んで食べたりnanaが冷やかすくらい楽しそうに遊んでいました。


d0016003_15371352.jpg

そしてaiとRくんも同級生。(3月生まれのRくんとはほとんど1歳違い)
ふたりともチビちゃんなのにお兄ちゃん、お姉ちゃんに負けずパワー全開。
休んでいる時がないくらい走りまわったり遊具で遊んだり・・・
あの暑い中、大人のほうがヘトヘト~。
d0016003_16175352.jpg久しぶりにゆきちちゃんといろいろとお話できて、1日があっという間に感じるほど私も楽しかった~。
チビちゃんたちがもうちょっと手が離れるようになったらもっとゆっくり落ち着いて話すことができるんだけどね。
おみやげも、ずうずうしい私の「わがままリクエスト」にこたえていっぱい買ってきてもらっちゃって…。本当に感謝感謝。

だいぶ慣れてきたとはいえ異国のアメリカでの生活、大変だろうなぁと思います。
でも、楽しく子育てをしているゆきちちゃん。本当に頑張り屋さんです。
今度はいつ会えるかな?  またお土産指令を出すからよろしくね。
[PR]
by egg7peach | 2009-04-20 16:42 | くらし

クロックス

子供たちはケイマン。私はメリージェーン。
d0016003_13342282.jpg
今まで「なっちゃってクロックス」を履いていた子供たち。
だってみんなで揃えたら結構な値段になっちゃうんだもの。
イオンモールに入っているMaria Mariaで期間限定のセール中だったので即買い。
定額給付金をアテにしての大盤振る舞いっっっ。
人気色は履いている子が多いし、カラフルな色を選ぶ冒険はできず、
無難なベーシックなカラーをチョイス♪
[PR]
by egg7peach | 2009-04-17 14:59 | くらし

ふるさとレモン

本当に広島県人は飲んでいるのか?  ただいま調査中!
d0016003_10585157.jpg
「秘密のケンミンショ―」のTVで以前話題になった、広島瀬戸田の「ふるさとレモン」。
広島県民だったら誰もが知っている小さい頃から大好きな飲み物・・・d0016003_1132587.jpgということで一度は飲んでみなくちゃと探したけれどなかなか見当たらず。
やっと広島駅で見かけました。
果汁100%の瀬戸田産のレモンの粉末。
1杯分でレモン18個分のビタミンC入り。
ホットでもコールドでもOK!
溶かすと果肉がしっかり入っているのがわかります。
よく見るとワタや皮まで入ってたりして、本当にレモンの果実まるごとです。
数日、体調が思わしくないので食欲がなかった私。
レモネードのようなほんのり甘く酸っぱいふるさとレモンが体に沁みわたって元気が出てきました。
[PR]
by egg7peach | 2009-04-15 11:09 | くらし

もも

momoはももぐみ。
d0016003_153145.jpg
                               1990 日本 ふるさと切手(福島)もも
今日は年長さんになったmomoの授業参観。
いつもはaiが外に脱走したりmomoの邪魔をしにいったりで全然落ち着いて見れないのだけれど、今日のaiはロッカーの中の段ボールにすっぽり入り楽しそうに遊んでいたので周りに迷惑をかけずいい子ちゃん。役員決めも難を逃れ、何より何より。
いつもモジモジちゃんだったmomoは思ったよりしっかりさんに変身していて、ひと安心。
男の子のブラウスの襟をなおしてあげたりして、世話焼きさんぶりも垣間見れました。
残り1年の園生活、たくさん笑って楽しく過ごしてね。
[PR]
by egg7peach | 2009-04-10 15:28 | stamps

おもちゃ王国

おもちゃ王国でバースデー
d0016003_13584522.jpg
aiのお誕生日プレゼントは前から行きたいと騒いでいた「おもちゃ王国」に遊びに行くことに。
d0016003_14211568.jpg昔のアルバムを見てお姉ちゃんたちが「しまじろう」と一緒に写真を撮っていたのがうらやましかったみたい。
しまじろうに会えるのは午後4時。
d0016003_14234288.jpg




それまでいろいろな乗り物に乗ったりお部屋でいろいろなおもちゃで遊んだり
1時からはアンパンマンショー見たりでなかなかハードスケジュール。
d0016003_1437837.jpg2時からは4月生まれのお誕生会があって
ステージに元気よく上がったもののたくさんのd0016003_14434293.jpg人たちに見られているのが恥ずかしかったのか途中から笑顔が消え、
最後には大泣き。


そんなトラウマからか一日遊んだ疲れがきたのか、この日一番楽しみにしていた
「しまじろうのショー」も見なくていいとダンナさんの肩で眠りに落ちようとするai。
結局、念願の写真撮影もできず・・・。 でもたくさん楽しんでいい思い出ができたかな?
[PR]
by egg7peach | 2009-04-06 14:54 | こども

ai 3歳

♪ HAPPR BIRTHDAY 
d0016003_7304967.jpg
4月2日、aiは3歳になりました。
2日はダンナさんが出張でいないので1日にケーキを作ってお祝いを…と思っていたのにダンナさんの帰りを待たずして眠りに落ちてしまったaiとmomo。(まだ8時だったのに…)
ケーキは翌朝に持ち越し。食べる気満々だったnanaはガックリ。
d0016003_7355416.jpg朝もダンナさんが出かけるまでにはみんな起きてこず、結局ダンナさん抜きで朝からケーキを待ちきれない子供たちと一緒に「おめでとう♪」
がんばってみんなで作ったリラックマ(・・・に見えるかな?) のケーキ。
朝ごはんの代わりにバクバク食べちゃいました。


d0016003_751392.jpg
数日前から練習していた3歳のポーズ。
上手にできるようになりました。
仲の良いお友達はみんな幼稚園入園。
生まれたのが1日違っただけで1年の学年の差。
小っちゃいころの1年の差って大きいだろうに。
ってことは同級生の中で1番乗りでお姉さんになっちゃうaiだけどみんなより得している?
あ~でもその前にオムツがとれなきゃね~。
今年入園じゃなくてよかったとホッとしている私。

昨日は1日中会う人会う人に誕生日を宣伝していたai。
元気に明るく育ってくれてうれしいよ。
[PR]
by egg7peach | 2009-04-03 09:26 | こども

                               


by egg7peach