<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ

とうとう我が家にもやってきてしまいました…恐怖のインフルエンザ
d0016003_11222471.jpg
                               アメリカ 1972  薬学
週末、momoが熱を出し、次の日はケロッとしていたのでホッと一安心していたところ、
突然関節が痛くなり頭痛、寒気が襲ってきた私・・・。
1日中ベッドで横になっていたものの一向に治らず、夕方からはnanaも同じような症状。
月曜になって、病院に行ってみると「インフルエンザ」との診断。やっぱり・・・。
病院から帰ってゆっくりと休もうと思っていたら今度はaiがだるそうに。
またまた病院に連れて行くとやっぱりうつっていました。
恐るべし、インフルエンザ。
子どもたちの世話もしなければいけないし、ゆっくりとしてはいられなくなりました。

momoは全然元気にしているんだけれど、最初の熱はインフルエンザだったのかしら?
それともこれからうつるのかしら・・・
あ~つらい
[PR]
by egg7peach | 2009-01-27 12:00 | stamps

カープ坊や

マンホールのカープ坊や発見!!
d0016003_18474734.jpg
新広島市民球場(MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島)は完成間近といった感じ。
周辺の道路も新しい道ができたり、きれいになったり広くなったり。
カープ坊やもいろいろなところで見かけるようになりました。
カープがんばれ!!!
[PR]
by egg7peach | 2009-01-23 19:05 | くらし

白いタイ焼き

先日、「島根ふるさとフェア」に行った時に発見した「白いタイ焼き」。
d0016003_1165843.jpg
出雲の「はら屋菓子舗」の「もちもちタイ焼き」。
TVでも紹介されて人気らしくお買い上げ。
この白い皮の部分がしっとり&もっちもちしていておいしいんです。あんこもたっぷり。
他にも黒ゴマあんの「黒いタイ焼き」や白あんで皮の部分が「ピンクのタイ焼き」もありました。
けっこう衝撃的なタイ焼き!!
もっと買ってくればよかったなぁと後悔。
d0016003_11271025.jpg




鯛ということで・・・
めでたい「鯛」の年賀切手。
1959 日本 年賀切手

今年のお年玉付き年賀はがき、
大物当たらないかなぁ。
[PR]
by egg7peach | 2009-01-21 11:32 | stamps

カレンダー

今年のカレンダーはモルパンのポスターカレンダー。
d0016003_12253910.jpg
ひと月ごとに切手のようにデザインされていて一目惚れ。
デザイン的には可愛くって満点。でも、ちょっと見づらかった・・・かな。
[PR]
by egg7peach | 2009-01-19 12:26 | くらし

恐怖・・・

コワくてのれない・・・
d0016003_14511974.jpg
家の体重計の調子が悪く、クリスマスのプレゼントにリクエストしていた体重計。
(決して嫌味で贈られたわけではないですよ!!)
注文していてなかなか取りに行けず、今週我が家へ。
今まで使っていた体重計はのるたびに数百グラムずつ変動していて、自分のいいように少ないほうの体重で解釈していたのですが、さすがに新品ですものそんな誤魔化しもききません。
せっかく買ってもらったのに、体重計がコワい・・・。
年末年始のツケがドンとのっていそうで・・・。(きっと数百グラムどころの話ではないはず。)
ありえない数字を見て自分を戒めるか、がんばってダイエットしてからのろうか・・・悩むところ
[PR]
by egg7peach | 2009-01-14 15:07 | くらし

初滑り

あか・あお・きいろ・・・我が家の羞恥心たち・・・。
d0016003_7381087.jpg
d0016003_7502164.jpg3連休の初日(10日)スキーに行ってきました。
ユートピアサイオトへ。
駐車場に着くころは吹雪いていて帰ろうかとダンナさんと悩んでいたのですが(基本、私は寒いところが苦手なので及び腰) そんなのお構いなしで
雪とたわむれる子供たち・・・。
せっかく来たことだし、なんとかがんばってGO!!
寒い・・・。とりあえずレストハウスで休む私たち。
それにしてもお客さん、少なっ!!
ゲレンデもレストハウスもがらがら。

d0016003_805379.jpg


覚悟を決め、すごい雪の中、ダンナさんとnanaはリフトに乗ってスキー。
前シーズンはほとんど滑れなかったnanaですが、一人で滑って降りられるようになりました。
 
d0016003_88678.jpg
お母さんチームのmomoとaiは雪遊び。
そりで滑ったり雪玉を作ったり、
すぐに休憩できるように(私が)レストハウスの前で。
d0016003_8142746.jpg





nanaも雪だるま作り。
そして、nanaが休憩している間・・・


d0016003_817405.jpg
momoもリフトに乗ってスキーで滑走。
上手に見えますが、まだ止まることができません。
ダンナさん、子供たちを順番に相手して、休みなし。
雪道の運転もお疲れさま。

かな~り寒かったけれど、子供たちは大はしゃぎ。
すっかりスキーで滑るのが楽しくなったnanaとmomo。板も買っちゃったし、また行かなくっちゃね。
[PR]
by egg7peach | 2009-01-12 08:29 | くらし

コーベアー

大阪に帰省した時にPAで出会ったこぐまくん。
d0016003_15111780.jpg
彼の名は「コーベアー」。B型の男の子。
お父さんは神戸と姉妹都市のシアトルのサーカス団員。
そのサーカス団が神戸に招待され・・・お母さんとは六甲山で知り合い一目惚れ。d0016003_1532132.jpg
二人は結婚することになり、愛の結晶が「コーベアー」ということです。
ハーフだわね。
(もっとくわしいPROFILEはこちら)
かわいい癒し系キャラに釘づけ。
悩んでサブレをおみやげに。
もちろん自分の・・・ですが。
さて、どこからかじりつきましょか。
[PR]
by egg7peach | 2009-01-08 15:38 | くらし

あけまして~

・・・おめでとうございます。(もう、5日ですが・・・。)
d0016003_17294254.jpg
今年の年末年始はダンナさんの実家の大阪で。
ごはんもお洗濯もしてもらっちゃって、いつになくのんびりと過ごさせてもらいました。
充電たっぷりです。
そして夜な夜な出されるごちそうにお腹の肉もたっぷり蓄積したような・・・。

d0016003_17454261.jpg今年こそ! のダイエットの目標もスタートからつまづき気味ですが、いつもと変わらず、穏やかに1年を過ごしていこうと思います。

みなさん今年もよろしくお願いします。

丑年ということで…
メキシコ エクスポルタシリーズ
ウシくん
 
お正月にすき焼き、焼き肉・・・
「牛」食べまくってしまったなぁ・・・。
[PR]
by egg7peach | 2009-01-05 17:55 | stamps

                               


by egg7peach