<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まめ子さん

ただいまお片付けの神様「まめ子さん」降臨中。
d0016003_1434867.jpg
                               ハンガリー 1963 New year  
New yearの8枚組のうちの1枚。 シャンパン片手の煙突掃除屋さん。
大みそかの大掃除の様子でしょうか。

私にはだいたい月に一度の割合で、お片付けの神様「まめ子さん」が現れます。
むしょうにお片付けがしたくなるんです。
いつもは滞在期間2・3日なのですが、今回は長居しているようで・・・
これ幸いと早めの大掃除中です。
家具を動かしたり、いらないものを処分したり模様替えも兼ねての大仕事です。
だいぶすっきりしてきました。 心なしか部屋が広くなったような・・・気がします♪


 
[PR]
by egg7peach | 2008-10-31 14:55 | stamps

3代目

momoの通園の手さげかばん。
d0016003_1544274.jpg
momoの手さげかばん、なんでかいつも破けてしまう。
すそが擦れたり、アップリケが取れたり…。いったいどんな乱暴な扱い方をしているのか・・・。
私の縫い方が下手なのが原因???
今度は卒園までよろしくね。
[PR]
by egg7peach | 2008-10-29 15:50 | こども

momoの遠足

     こりらっくまのお弁当♪
d0016003_17474654.jpg
       今日はmomoの幼稚園の遠足。 毎年恒例の「安佐動物公園」へ。
       お菓子を早く食べたいからとお弁当を少しにしてとリクエスト。 
       食べやすいようにおかずはスティックに刺して…。
       最近、キャラ弁にしていなかったのだけれど、遠足だもんね。
       はりきったよ!!  
       残さずきれいに食べてきてくれました。
       普段はあまり幼稚園のことを話しててくれないmomoも
       今日は楽しかった出来事をいっぱい話してくれてうれしい。
       どんぐりのおみやげも、ありがとう。

  
[PR]
by egg7peach | 2008-10-27 18:12 | こども

バンビ

小鹿のバンビはかわいいな~♪
d0016003_21395653.jpg
                ルーマニア 1972 Young animals
d0016003_22212593.jpg花畑牧場の生キャラメルはまだお目にかかっていないのだけれど・・・
今回はパッケージがめちゃくちゃ可愛い
「バンビの生キャラメル」。
チョコレートがコーディングしてあるので、
チョコがゆっくり溶けてからそのあと
キャラメルがとろ~り。
口の中からすぐなくなっちゃうからつい
食べ過ぎてしまう・・・。
[PR]
by egg7peach | 2008-10-24 22:38 | stamps

TOKYO LOVELY Mont Blanc

今日のおやつ「TOKYO LOVELY Mont Blanc」
d0016003_15155558.jpg
羽田空港限定の空スイーツ。 ダンナさんからのお土産。
紫の唐芋に栗をブレンドしたモンブラン。
レアケーキはしっとりとしていてまろやかな口当たり。
上品な甘みで一口食べると幸せな気分になります。
このベースの唐芋レアケーキ「ラブリー」は、客室乗務員の口コミで大ブレイクしたもの。
今は各地の空港オリジナルのバージョンがあり、いろいろな味が楽しめます。
ちょっとこれは久々のヒット!!
普段だったら一口で食べれちゃうサイズだけど、チビチビいただいております。

紫色のモンブランの形がバラの花みたいで、見とれちゃうほど素敵。
[PR]
by egg7peach | 2008-10-22 15:47 | くらし

思わぬ誤算・・・

我が家の新入り PCくん NEC VALUESTAR N770
d0016003_16323989.jpg
先日の運動会にあわせて新しく買ったビデオカメラ
軽量コンパクト&ハイビジョン高画質。 本当にきれいに撮れるので大満足だったのですが・・・。
ここで大きな落とし穴。
ハイビジョン高画質が災いして今までのパソコンでは対応できなかったのです。
それでなくても容量がいっぱいなのか、ここのところフリーズしがち。
ちょうど臨時ボーナスが入ったこともあり思い切って買ってしまいました。
当初思っていたより予算オーバー・・・。
でもワイヤレスキーボード&ワイヤレスレーザーマウスで手元はすっきり。
ハイビジョンで地デジも楽しめます。
今まで使っていたPCもまだまだ使えるので子供たち用に。
ほとんど私が使うのだからはやく慣れないと・・・。
それにしても・・・お金を使いすぎ!! しばらくは財布のひもをきつく締めておかなくっちゃ。
[PR]
by egg7peach | 2008-10-20 17:22 | くらし

MOGMOG

7月に広島に1号店がOPENした「MOGMOG」
d0016003_1650272.jpg
小麦をはじめ、材料は国産の自然素材にこだわった人気の手作りのドーナツ屋さん。
横浜にも何店舗かできているようです。
キャラクターのドーナツ頭の女の子が可愛い。
ちょっと小ぶりのドーナツでお味は素朴な感じ。 やっぱりおいしいです♪
でも、塩キャラメルだけは・・・もう買いません!!
体の力が抜けるほどがっかりなお味でした(涙) 期待してかぶりついただけに・・・
シンプルなのが一番おいしいのかも。
[PR]
by egg7peach | 2008-10-17 16:52 | くらし

おいしそう♪

              リプトン・リモーネのスィーツコレクション第3弾!!
d0016003_13345230.jpg
                またおまけにつられて買ってしまった・・・。
[PR]
by egg7peach | 2008-10-15 13:35 | くらし

大運動会2008

ぶっちぎりの1位!!
d0016003_1483073.jpg
三連休の初日はmomoの幼稚園の運動会。
momoは何をやるにも一生懸命で勝つぞー!って意気込みも満々。
障害物走もリレーも一番!!
障害物走なんてひとつ前に走っている子たちも全員抜かしていっちゃうほど速くってビックリ。
d0016003_1414391.jpg
ダンスはポケモンの「GOOD GOOD SMILE!!」
何度もポケモンの耳がずり落ちてきちゃって、
それをあわてて直している姿や、お尻プリプリ
しながら踊っている姿、可愛かったです。
d0016003_14242799.jpg




今回もnanaは卒園児でかけっこ。
そしてaiも未就園児でダンスとかけっこに参加。
練習のときもそうだったけれど、aiがまた踊る気
全然なし。かけっこはプレゼントめがけ
一目散に走りましたが・・・。
d0016003_1430436.jpgふたりとも、momoの応援、頑張っていました。
nanaのお友達も一緒に応援したからとにかく賑やか。
momoもその応援に答えて最後まで頑張りました。


少し前にビデオカメラが壊れてしまい
この運動会のためにおnewに。(CANON iVIS HF11)
小さくて軽くて使いやすい!!
機械物は故障が多い我が家。
今回は長生きしてほしいものです。
[PR]
by egg7peach | 2008-10-13 14:58 | こども

寄り道のつづき

広島市民球場からまたまた寄り道d0016003_2035991.jpg
SOGOの「北海道の物産と観光展」へ。
やっぱり目玉は花畑牧場の生キャラメル。
1日800個限定。でもすでに売り切れの張り紙。
しかも平日なのにお昼前に売り切れ。
まだまだ人気ですね~。
せっかくなので「生キャラメルソフトクリーム」を。
(コレを買うのも行列)
キャラメル味、癖になります。
aiがほとんど食べちゃいましたが・・・。

あとはわたし用のおやつに
定番の「六花亭」のマルセイバターサンドを購入♪
[PR]
by egg7peach | 2008-10-10 20:28 | くらし

                               


by egg7peach