<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

公園めぐり

土曜日は坂町にある横浜公園の子供の国
d0016003_9575621.jpg
子供の国に辿り着くまで結構な上り坂。すでにヘトヘトな私を残し、子供たちは遊具へ一目散。
d0016003_103438.jpgd0016003_1035755.jpg








  穴場なのかすぐに貸し切り状態に。
d0016003_1064543.jpg

本当に森の中って感じで自然がいっぱい。瀬戸の島々や海が望め、眺めは抜群。
でも、自然の中だけに蚊がいっぱいいて
泣く泣く退散。


★★★★★★★★★★★★★★★

日曜日はちょっと遠出して尾道のびんご運動公園の「冒険の森」へ。
d0016003_10252236.jpg
とにかく色々な遊具があって子供たちを見失ってしまうくらい。
d0016003_10395992.jpgd0016003_1044392.jpgnanaのお気に入りは
回転自転車。



momoはターザンロープとか
ぶら下がって動くのが好き。


d0016003_10523050.jpgd0016003_1054885.jpgaiはとにかく登る登る。こっちの心配をよそに平気でどんどん登っていっちゃう。
そしてすべり台も大好き。

動き回る子供たちについていくのが精一杯。

この「冒険の森」の目玉はなんと言っても「ジャイアントスロープ」全長70メートルの芝すべり。
d0016003_11531524.jpg

d0016003_11533524.jpgmomoはスピードが出てもヘッチャラ。
最初は怖がっていたnanaもなんとか
上手に乗れるように。
d0016003_11574691.jpg






aiもひとりで上手に滑っていたけれど、眠かったのか途中から芝の上でごろごろ。

とにかく広くって遊具もいっぱいあって、1日遊べそう。
今度はお弁当を持ってのんびり遊びに行きたいな。

尾道といえば・・・
[PR]
by egg7peach | 2008-09-29 10:22 | こども | Trackback | Comments(2)

おまけ

ネスカフェ・エクセラ×イグルーダイニング
d0016003_15515679.jpg
イグルーダイニングさんのイラストに惹かれ買ったネスカフェ・エクセラの期間限定(2008.2~)
パッケージ。  このイラストは第2弾のもので別バージョンもあるみたい。
最近涼しくなってきて、ホットで飲むようになったので大活躍。
そう、もう夏は終わりだというのに・・・今頃知ってしまいました。
ネスカフェの夏のおまけに、イグルーダイニングさんのイラスト入りのアイスポットが
ついていたことを・・・。
今頃あちこち探しても、どこのお店にもありません。
諦められずオークションでゲット!!  ううっっっやっぱり可愛い。
私のお目当てはこちらのむおまけのほう。私にとってはコーヒーがおまけなのよねぇ。
[PR]
by egg7peach | 2008-09-26 16:50 | くらし | Trackback | Comments(6)

給食試食会

学校の給食なんて、何年ぶり!?
d0016003_14341753.jpg
今日の献立
ミートスパゲティー・シャキシャキサラダ・牛乳・蒸しパン・梨
結構お腹いっぱい。

食べ終わったnanaの顔を見ると、口のまわりがミートソースだらけ。
aiはなぜかミートソースをかけると怒り、スパゲティーの麺と牛乳のみのお昼。
[PR]
by egg7peach | 2008-09-24 14:40 | こども | Trackback | Comments(4)

宿題・・・

宿題って親も大変。
d0016003_1435930.jpg
                                   韓国 1976 Children books
週末に出される宿題は1冊本を読むことと絵日記を描くこと。
絵日記に書くことがないからと「どっかへ連れてって」とせがまれるのはどうかと・・・。
d0016003_14421533.jpgそれでも仕方なくきのうは呉のほうへドライブ。
呉ポーで遊んで帰りに海に。
案の定、momoとaiは足をビショビショに・・・。

nanaは家に帰ってきてから満足そうに宿題の絵日記を書いていました。
今度は書きたいことがありすぎて何を書くか迷いながら・・・。
[PR]
by egg7peach | 2008-09-22 14:50 | stamps | Trackback | Comments(4)

ハートのたまご

たまごの黄身がハートになった♪
d0016003_14181477.jpg
                                           ラブリー♪
[PR]
by egg7peach | 2008-09-19 14:21 | くらし | Trackback | Comments(6)

momo 5歳

9月17日、今日はmomoの5歳の誕生日。
d0016003_1315789.jpg
d0016003_13173895.jpg
   先日、大阪に行ったときにみんなで
   ちょっと早いお祝い。
  
   プレゼントもこのときに渡してしまった
   ので、今日はどうしましょ。
 
   momoに今日の夜ご飯のリクエスト
   を聞いたら・・・「おでん」 

   !?!?・・・
 
   この暑いのに、今仕込み中です。
[PR]
by egg7peach | 2008-09-17 13:19 | こども | Trackback | Comments(6)

リラックマストア

「リラックマストア」オープン初日。
d0016003_15141523.jpg
3連休、大阪に帰省。
13日、リラックマストアがオープンするというので、リラックマ大好きなnanaのために
d0016003_15262237.jpgキデイランド梅田店に。

すごい行列で、1時間待ち。
やっとの思いで入店し、
子供たちはおじいちゃんおばあちゃんにおねだりしながらぬいぐるみを買ってもらっていました。


d0016003_15395695.jpg
その間・・・私もいろいろ物色。
ストア限定のショッピングバックやクッキーその他色々・・・。
雰囲気にも煽られ、子供たち以上に
お買い物してしまいました。

クッキーなんて可愛くって食べられな~い!!


d0016003_15431318.jpg
     ますます我が家にはリラックマグッズがあふれてきています。
[PR]
by egg7peach | 2008-09-16 15:57 | くらし | Trackback(1) | Comments(6)

いろいろポニョ

パンやさんで「ポニョ」発見!!
d0016003_10182387.jpg

d0016003_10195474.jpgそしてまたまたやりだした
アイロンビーズ。
aiのリクエストによりこちらも
「ポニョ」
・・・に見えますか?
[PR]
by egg7peach | 2008-09-12 10:21 | くらし | Trackback | Comments(6)

ラムネ

        ノーマル・もも・杏仁・カレー・わさび・キムチ・たこ焼き・烏龍茶・お茶
d0016003_13393963.jpg
       宮島のお土産やさんの店先で売られていたこのラムネたち。
       ラムネとのコラボが想像できない・・・
       みんな興味はあれど買う人はいませんでしたが、やっぱり気になる~
       罰ゲーム用にはもってこいかも。
[PR]
by egg7peach | 2008-09-10 13:47 | くらし | Trackback | Comments(4)

安芸の宮島

d0016003_1673084.jpg
土曜日のスマステで「この秋に絶対行きたい!観光地ベスト10!」を放送していたのですが、
その中に広島の尾道と宮島がランクイン!
それを観て、きのう6年ぶりに宮島に遊びに行ってきました。
広島観光には外せない宮島。
広島に来たばかりの頃は、両親やお友達が遊びに来たら
必ず行っていたのですが島へ渡るのは本当に久しぶり。
momoやaiは生まれてから一度も行っていなかったのよね~。

d0016003_16820100.jpgいつもだったら車で行くのだけれど、旅気分を味わうために電車で。 そして船に乗って宮島へ。
鹿のお出迎えに子供たちは大はしゃぎ。
aiは相変わらず怖いものしらずで鹿を追い掛け回し、日陰で休んでいる鹿たちは迷惑そう。d0016003_1617612.jpg









d0016003_16181261.jpg厳島神社まで結構歩くのだけれど、途中色々なお店があったりしてあっちにフラフラこっちにフラフラ。そしてパクパクモグモグ。
たくさんの誘惑に負けながら・・・。

紅葉堂の「揚げもみじ」。
注文してからその場で揚げてくれるので熱々。
あん・クリーム・チーズの3種類。
残念ながらチーズはすでに売り切れ。
私たちはすんなり買えたのですが、並んでいる間にすごい行列に。
外はサクサクで中はとろーり。いつもと違う食感。
めちゃくちゃおいしかったです。

d0016003_16315695.jpg
満潮の時間帯だったので水の上に浮かぶ鳥居を眺めながら、ようやく厳島神社へ。
神殿では厳粛な雰囲気の中ちょうど結婚式をしていてとってもよかったです。
d0016003_16473085.jpgd0016003_16474854.jpg









ぐるりと歩いて周り、鹿に案内されながら五重の塔を見て散策終了。

最後の締めは・・・
[PR]
by egg7peach | 2008-09-08 16:53 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach