<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

World children day

世界の国の子供たち。 日本がないのが残念!!
d0016003_103661.jpg
                        イラン 1999 World children day

スタンプショウで毎年会う切手屋さんに頼んで持ってきてもらった切手。
やっと巡り会えました。 今回私の中で一番の収穫品。
色使いも絵本の挿絵のようでやっぱり可愛い♪
[PR]
by egg7peach | 2008-05-30 10:45 | stamps | Trackback | Comments(4)

切手に囲まれて・・・

先週のスタンプショウに行ったとき、大人たちに混じり必死に無料の紙付切手を
ガサゴソ探すnanaを見て声をかけてくれたおじさんが・・・。
自宅にnanaの探している可愛い切手がいっぱいあるとの事。
そのおじさんのお言葉に甘えてきのうはご自宅まで。
あまりのうれしさに散々大騒ぎし切手の取り合いで喧嘩するnanaとmomo。
お孫さんのおもちゃで遊びまくるai。 もう本当にすみませんて感じです(汗)
素敵な奥さんも一緒に快く出迎えてくれて、すっかりお邪魔してしまいました。
d0016003_14474570.jpg
・・・で家に帰ってから子供たちは自分たちが集めているキティちゃんやドラえもん
ミッフィーやキャラクターの切手を探し、私も一緒になってすごい種類のふるさと切手や記念切手を選別。
この切手の山、まだまだ小さくなりません。
このあと紙を剥がす作業があるのだよ・・・。 手伝っておくれ、子供たち。
[PR]
by egg7peach | 2008-05-26 15:01 | stamps | Trackback(1) | Comments(7)

パン作り

チーズパンのできあがり♪ やっぱり焼きたては最高!!
d0016003_9135393.jpg

d0016003_9345097.jpgパン作りが楽しめる「こねパン」を大阪のおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらってから我が家でハマっているパン作り。

やっぱりおもちゃだからパン生地はいまひとつなんだけれど子供でもちゃんとパンが作れます。

今回は以前私がパン教室で使っていた「コスモハート」を使ってパンの生地作り。
やっぱりしっとりもちもち感が違います。





d0016003_93525.jpgコチラのレシピを参考にチーズパンを。
(先生がパンみたいでかわゆいんです)
ただいまからベンチタイム。

子供たちは丸めたりいろんな形を作ったり楽しそう。
アンパンマンの顔も作ってみたけれど、ほっぺがポロンとおちてしまったりして変な形のパンに(笑)
ジャムおじさん、あんな短時間で上手にアンパンマンの顔が焼けるなんてすごいわ。
「こねパン」の中にはコロネやメロンパンも作れる型もついているのでいろいろ作ってみたくてうずうず。
まだまだ当分パン作りの日々が続きそう。
[PR]
by egg7peach | 2008-05-22 10:06 | くらし | Trackback | Comments(6)

momoの小運動会

 17日、momoの運動会。d0016003_12574120.jpgd0016003_12592866.jpg










年中さんは「踊ろうポニョ」の踊りとかけっこ。
一生懸命踊っている姿がかわいくてつい声をかけてしまう私たち・・・。
途端に恥ずかしそうにモジモジしてしまうmomo。本当に恥ずかしがり屋さん。
かけっこはnanaの声援を背に追い上げて1位!!
途中 ai もどさくさに紛れて園児と一緒にトラックを走ってしまい、追いかける私も
大変でした(汗) 運動会は午前中で無事終了。

そしてそのあとは・・・
[PR]
by egg7peach | 2008-05-19 13:34 | こども | Trackback(1) | Comments(0)

伊右衛門のてぬぐい

サントリー伊右衛門の今回のおまけの「てぬぐい」
d0016003_9232863.jpg
熨斗のパッケージに入ったてぬぐい。
私のてぬぐい好きを知っているダンナさんからのおみやげ。
普通のてぬぐいよりミニサイズだけれど、切りっ放しではなくてちゃんとミシン縫ってあるなんてかなりうれしい。 全6種類。
おまけのために今日も張り切って伊右衛門のお茶飲んでね~。
なんだったらまとめて大人買いしてきてもいいんだけど・・・。
[PR]
by egg7peach | 2008-05-16 09:39 | くらし | Trackback(2) | Comments(6)
                        日本 1955 国際商業会議所
d0016003_1339274.jpg
                            d0016003_13474153.jpg
おばあちゃんと一緒に芥川の「こいのぼりフェスタ」へ。
どんだけこいのぼりが泳いでるんだろう。
川で泳ぐ子供たちもちらほら。
せっかく行ったのに、momoとaiは行く途中の車の中でスヤスヤとお昼寝タイム。

5月5日は私たちの結婚記念日。
毎年、結婚記念日よりこどもの日が優勢の我が家であります。
[PR]
by egg7peach | 2008-05-07 13:53 | くらし | Trackback | Comments(6)

ひらかたパーク

GWは大阪のおじいちゃんおばあちゃんのところへ。
d0016003_1157886.jpg
3日、仲良しのいとこたちと「ひらかたパーク」へおでかけでニコニコの子供たち。
d0016003_126453.jpgまずはヒーロー&ヒロイントリプルワールドをやっているイベントホール。
うちもいとこちゃんたちも女の子ばかりだから
ウルトラマンにも仮面ライダーにも目もくれず
プリキュアのブースへ。





d0016003_1275769.jpgd0016003_1281686.jpg










ミニライブステージでアイドル気分で大熱唱する
我が家の子供たち。 aiはマイクを離さず。

d0016003_12251957.jpgコーヒーカップやメリーゴーランド、いろいろなアトラクションで楽しんだり、「どうぶつハグハグたうん」でいろんな種類の犬やネコちゃんと遊んだり
うさぎやテンジクネズミにえさをあげたりして
1日中大はしゃぎ。
いつも昼寝をするaiも寝るのを忘れるちゃうくらい。

d0016003_13245447.jpgおやつのアイスもしっかり!!
dippin' dotsの
つぶつぶアイス。

d0016003_1327401.jpg





最後のお楽しみ、ひらかたパークのキャラクターたちのショーと花火。
閉園になるまでしっかり遊んできました。
帰りに妖精のポピーとバッタリ。またね~。
[PR]
by egg7peach | 2008-05-07 13:46 | くらし | Trackback(1) | Comments(0)

初!!家庭訪問 

久しぶりに花を・・・やっぱりいいもんです。
d0016003_9392963.jpg
昨日はnanaの家庭訪問。
久しぶりにドキドキしましたが、子供たちは先生の訪問にはしゃいでいるし、途中で先生に出したお菓子はaiが横取りして食べちゃうし、慌しく10分程度で終わり。
やっと気分的に落ち着きました。心置きなくGWを楽しめそう♪
でも休みが終わったら授業参観に運動会・・・まだまだ忙しい日が続きそうです。
[PR]
by egg7peach | 2008-05-02 09:57 | くらし | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach