<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

安佐動物公園

d0016003_145468.jpg29日、お友達家族と一緒に
安佐動物公園へ。
天気もよかったしGW中だからすごい人。









d0016003_14191767.jpgサル山、キリン、アフリカゾウなどを見たあとは
ヤギやひつじ、チャボやブタさんと自由に遊べたり
テンジクネズミやうさぎさんと触れ合える
「ぴーちくパーク」へ。
d0016003_14285357.jpg






全然怖がらないai。
ぽかぽか陽気のせいかみんなダラリとお昼寝中。
しつこいaiにちょっぴり迷惑そう。

d0016003_1516074.jpgd0016003_15164077.jpg










d0016003_15174613.jpg

テンジクネズミとの
ふれあいコーナー。
ひざの上にのせてもらったら
とっても大人しくチョコンとしたまま。
そんな小動物を前に子供たちも
あまり動かず固まっていました。

最後に握手をしてバイバイ。

ピーチクパークには子供が遊べるつり橋や川があって
動物を見るよりここで遊んでいる時間が一番多かったかも・・・。
川遊びでは予想通りびしょぬれ。
d0016003_15452587.jpgd0016003_15454055.jpg









午後からはポニーの乗馬体験。
いつもジョーバで遊んでいるから慣れたもの!?
格好よく乗りこなしていました。
d0016003_1553163.jpg
一番遠いブロックにいるレッサーパンダのところまでなんとか辿り着き
一日かけて園内をぐるり。
もう、文句なしに可愛いレッサーパンダ!! もこもこっとしてぬいぐるみみたい。
つらい坂道も遊びつかれた体も癒されちゃいます。
お友達と一緒だからかずっとハイテンションで遊んでいた子供たち。
お約束どおり車の中で熟睡。そして昨日の疲れをまだ引きずっている私・・・。
[PR]
by egg7peach | 2008-04-30 16:15 | くらし

パンダちゃん弁当

パンダちゃんおにぎりにして見ました。
d0016003_6484096.jpg
nanaの新入生歓迎の遠足弁当。おかずはすべてnanaのリクエスト。
いつもは車で行っている山の上の運動公園までテクテク歩いて遠足。
大人の足でも1時間くらいかかるかも。
日に焼けて帰ってきたnanaは見るからにヘトヘト。
でもお兄ちゃんお姉ちゃんといっぱい遊んで楽しかったみたい。
休む暇なく遠足の話を聞かせてくれました。お弁当も完食。よかったよかった。
はぁ~来週は家庭訪問だ~。
[PR]
by egg7peach | 2008-04-26 07:21 | こども

チューリップ大事にね

d0016003_15422218.jpg各地でチューリップが切りとられているという被害がでているようですが、何だか情けなくなってくる事件ですね。
モノを言わない花に八つ当たりするなんて・・・。

1968
ルクセンブルク







d0016003_1548369.jpgmomoが年中さんになり
チューリップ組に。
手さげかばんとシューズ入れ、momoの
リクエストにこたえチューリップの
アップリケをつけて新しく。
引きずって遊んでいるのか前の手さげは
ボロボロ。
今度は大事に使ってね。
[PR]
by egg7peach | 2008-04-24 15:54 | stamps

からだのたいそう!

私のメモ帳にこんなものが・・・
d0016003_9312149.jpg
nana画伯、朝から笑わせてもらったよ♪
[PR]
by egg7peach | 2008-04-19 09:34 | こども

飛行機の切手

先日の飛行機つながりで・・・ブルガリアの飛行機の切手。
グレーでまとめられている中に淡い差し色がやさしい雰囲気。
飛行機のモチーフもこんなに可愛くなっちゃうなんてさすがブルガリア。
d0016003_9445964.jpg
                         ブルガリア 1965 航空輸送 
[PR]
by egg7peach | 2008-04-17 10:21 | stamps

飛行機

d0016003_12213457.jpgきのう日曜日、広島空港近くの中央森林公園へ。

d0016003_12405126.jpg







ピクニック広場からは滑走路が見渡せ、ジャンボ機が飛び立つところや離陸するところを見る事ができ、手を振るとパイロットも手を振りかえしてくれるくらい間近。飛行機好きのaiは大喜び。

d0016003_12451686.jpgただ、飛行機の本数が少ないから間隔が長くて待ちくたびれちゃいます。d0016003_12471638.jpg

でも広場には
長さ30メートルのすべり台やブランコもありボール遊びにも最適。今度はお弁当を持ってのんびりしたいなぁ。
d0016003_12214551.jpg帰りに空港を一望できる展望台に上ったら、ちょうどJALの
着陸場面に遭遇!!

aiは家に帰ると両手を広げ
ブーンブーンと飛行機の真似
をして走り回っていました。
すごく楽しかったみたい。
[PR]
by egg7peach | 2008-04-14 13:14 | こども

ボイコット!?

d0016003_833251.jpg我が家で一番の働き者、炊飯器くん。
どうしたことか昨日の夜からピッタリと蓋を閉じたまま。
何をやっても開きません。
しかも中にご飯が入った状態で。
ボイコット!?
2002年生まれの彼。
もう寿命なのか・・・
それともこの前あなたでケーキを作ったこと怒ってる?
[PR]
by egg7peach | 2008-04-13 07:32 | くらし

ピッカピッカの

一年生♪
d0016003_17295348.jpgきのう7日、nanaの入学式。
午前中は雨がザーザー。
卒園式も雨だったのでまたか・・・
とnanaの雨女ぶりにがっかりしていたのですが、
なんとか午後から雨も上がり無事入学式も終了。

今日からランドセルを背負って元気に
登校。ちゃんと早起きもして楽しそうに
帰って来たのでひと安心。

まだ名前書きやら袋作りやら仕事がまだ山積み(汗)
私のほうがいま大変!!
[PR]
by egg7peach | 2008-04-08 17:41 | こども

Happy Birthday ai

2日、aiが2歳になりました。 主役が端っこ・・・
d0016003_13473497.jpg
桜もちょうど満開でみんなにお祝いされている感じがします。
ただこの時期はなんだかんだと忙しく、昨年同様お姉ちゃんの用事に振り回され
バタバタとした誕生日になってしまいました。
自分の誕生日ということをわかっているんだかどうかわからないけれど、
ケーキ」+「ローソク」+「フー」=「拍手パチパチおめでとう
は理解しているようです。
今回も張り切ってロウソクを吹き消していました。お姉ちゃんたちも。
そしてすぐさまチョコレートのプレートとイチゴに食らいつくai。満足そうでした。

d0016003_15402031.jpgプレゼントは我が家にはお姉ちゃんたちの
おもちゃがあふれているのでなし。
末っ子ってこんなもの!? 
そのかわり前の日にみんなで「ドラえもん」の映画を観てきました。
飽きてしまうか心配だったのですが、家にいるときのようにくつろぎモード。
キー坊のキーキーを真似してはしゃいでちょっとうるさかったですが・・・。。


イタズラ好きのやんちゃ娘。
最近は言葉もしっかりしゃべるようになってきて、とにかくおもしろい。おもしろすぎ。
元気でいっぱいのその笑顔を毎日見続けていきたい母であります。
自分の誕生日とは違って子供の誕生日って、何とも言えない幸せな気持ち~。
[PR]
by egg7peach | 2008-04-03 16:29 | こども

                               


by egg7peach