<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チロリアン

チロル高原銘菓 千鳥屋の 
d0016003_1014136.jpg
ダンナさんからの福岡出張のおみやげ。
何が欲しい?と聞かれたのでコレをリクエスト。
以前、友達からお土産にもらったのだけれど、子供たちにも大好評であっという間になくなってしまったので・・・。
バニラ、ストロベリー、コーヒー、ゴマ、玉露味。
味はゴーフルのようでありコロンの上品バージョンといった感じ。うまい!!
味もさることながら箱もカンカンもレトロなイラストが可愛い。すべてが◎のお菓子♪
[PR]
by egg7peach | 2008-03-28 11:02 | くらし

しばらくぶりに全身が痛くなるほどの熱。1日ベッドで寝っぱなし。
次の日はリンゴを食べてなんとか復活。
寝ている間心配してくれてた子供たち、熱を下げようとおでこに「熱さまシート」ではなく「おしりふき」をいっぱいのせてくれていました(笑)ありがとう、治ったよ。
d0016003_138351.jpg
                               ユーゴスラビア 複十字
[PR]
by egg7peach | 2008-03-25 13:46 | stamps

おめでとう×3

d0016003_9234443.jpg19日、nanaの卒園式。
おめでとう!!
なのにあいにくの雨・・・。
卒園証書の授与、
「雨にも負けず」の朗読
お別れの歌。
立派に成長した子供たちの姿に今までのことがいろいろと思い出され感動でウルウル(T_T)
仕事でこれないと思っていたダンナさんもなんとか駆けつけてnanaの晴れ姿、見ることができました。nanaも大喜び。
卒園式も無事終わり、先生やお友達とさよならするのが悲しくて泣いてる子もいたけれど、nanaはこの笑顔。さぁつぎは小学生だ!!

そしておめでとうPART2はこの私。   
d0016003_1058373.jpgd0016003_10581721.jpg














d0016003_113406.jpgきのう20日は私の誕生日。
毎年恒例のアンデルセンでのキッチンビュッフェ。
d0016003_1131020.jpgあれもこれもと目移りしながらお腹と相談しつつ
かなり限界まで食べちゃいました。
お目当てのデザートのケーキたちもいろいろ食べられて大満足。



d0016003_1140360.jpgd0016003_11543265.jpg子供たちも
大好きなステーキやフルーツをモリモリ食べておいしいご馳走を堪能していました。






それにしても・・・アンデルセンでのお食事も恒例になったけれど、毎年このあとダイエットを誓う私も恒例になってきたような(笑)

そして最後のおめでとうはnanaとmomo。スイミングのテストでふたりとも合格。
nanaはヘルパーをしてクロール25メートル。
momoはヘルパーなしでバタ足5メートル。
ずっと頑張っていたnanaの喜びようは半端じゃない。満面の笑み。
反対にmomoはあっさりとしたもの。てっきり落っこちたと思うほど・・・。
また次ぎ目指して頑張ろう!!
[PR]
by egg7peach | 2008-03-21 12:12 | くらし

ぼたもち

今日のおやつは「ぼたもち」  ごま、きなこ、あんこ・・・
d0016003_18345242.jpg

お友達親子が遊びに来るので子供たちと一緒に作っておこうと思っていたのですが
間に合わず・・・結局お友達も一緒にこねこね。楽しそう♪
自分たちが作ったものはまた格別みたい。たくさん食べていました。
夕ご飯が食べれるか心配なのですが・・・。
[PR]
by egg7peach | 2008-03-18 18:44 | くらし

ジョーバ

d0016003_13531235.jpgナショナルのジョーバ。
メタボ健診が義務化されるらしくダンナさんのメタボ対策のため家族会議にて多数決により購入決定!!
反対1票、私のみ。
だって部屋が狭くなっちゃうもの・・・。
子供たちはほとんどゲームセンターの
乗物感覚。
せっかくだから私もTVを観ながら!!
卒園、入学式のときスーツがちゃんと
着れるか不安たっぷりなので
これでやせられたらいいのだけれど・・・。
いまさら間に合わないかな(汗)
難色を示した私が一番乗っているかも。
[PR]
by egg7peach | 2008-03-15 14:07 | くらし

風味絶佳

d0016003_14473897.jpg
夏はドロップ。冬は断然キャラメル。
お気に入りはエンゼルマークの森永ミルクキャラメル。
滋養豊富 風味絶佳 変わらぬおいしさとレトロなパッケージ。
これで花粉症に効いてくれたら文句なしなんだけれど・・・。
[PR]
by egg7peach | 2008-03-11 15:04 | くらし

郵便屋さん

郵便屋さんが荷物を届けてくれるのを、朝から楽しみにしている子供たち。
d0016003_13482863.jpg
          オーストラリア 2006 郵便屋さんのケイト
大阪のおじいちゃんおばあちゃんから大好きなプリキュア5GOGO のおもちゃを送ったよと電話で連絡。
今日届くことになっているんだけれど、朝起きていきなり「届いた?」って。
ま、まだですが・・・。
どんだけ楽しみにしてるんだろうか・・・。
[PR]
by egg7peach | 2008-03-06 14:00 | stamps

ひなまつり

今日は楽しいひなまつり♪
d0016003_13155735.jpg
                                日本 1962 ひなまつり

幼稚園組みは園でひなまつりの工作。
d0016003_13275567.jpgmomoは
ねずみのお雛様とお内裏様。

   nanaは
   お雛様と三人官女のモビール。
d0016003_1328617.jpg




今年はちらし寿司にしようか手巻き寿司にしようかまだ考え中。
ダンナさんがケーキを頼んでくれたので子供たちはそっちのほうが楽しみみたい。
いずれにしても三姉妹揃って賑やかなひなまつりになりそうです。
[PR]
by egg7peach | 2008-03-03 13:37 | stamps

                               


by egg7peach