<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ショックです・・・お財布を落としてしまいました。d0016003_19145490.jpg
お金もカードもポイントカードもぜーんぶ(涙)
きのう、お友達家族と一緒にスキーに行く
ためお財布に少しお金を足しておこうと
カバンの中を探してもないないなーい!!
前日の夜買い物に行ったときに落としたの
かも。帰ってきてからお財布は触ってないし。でも全然記憶になし。
お店にも交番もいったけれど届けられておら
ず・・・とほほ。楽しいはずのスキーもスタートからブルー。でも子供たちのうれしそうな笑顔で元気も回復。
「世の中そんな捨てたもんじゃないよ、いい人もいるから」というダンナさんの言葉を信じ、かすかな望みを抱きつつ待っているのですが・・・。
ハンガリー 1963 New year   ポイントカードもコツコツ貯めてたのになぁ。
[PR]
by egg7peach | 2008-02-25 19:36 | stamps

TEA BAG

   チェック・・・ストライプ・・・水玉・・・
d0016003_12514092.jpg
   お友達が来て紅茶を・・・買っておいた日東紅茶のTEA BAG。
   あけたらビックリ!!あまりの可愛さに固まってしまいました。
[PR]
by egg7peach | 2008-02-20 13:11 | くらし

我が家のバレンタイン♪

家族愛のたっぷりつまったバレンタインケーキ・・・
d0016003_1381485.jpg
子供たちの希望で去年と同じイチゴチョコを作ってデコレーション。
せっかく作ったにもかかわらず、14日当日はダンナさんの帰りを待たず全員寝てしまい次の日、朝から無理やり!?食べてもらいました。
みんなの愛でお腹いっぱいになったことでしょう(笑)

d0016003_1322829.jpg そして、きのうはあまった材料を使って
 お友達と一緒におやつのパフェ作り。
 なかなかみんな上手。
d0016003_13222283.jpg
でも生クリーム&チョコのてんこ盛りで少し残してました。
ぐちゃぐちゃになったやつをあげるっていわれても・・・まずそう・・・
こういうのって食べるのより自分たちで作るのが楽しいんでしょうね。
[PR]
by egg7peach | 2008-02-16 13:29 | くらし

シナモンメルツ

今日のランチ。マクドナルド。
d0016003_13382218.jpg
広島県・山口県(岩国市のみ)の限定発売スイーツ「シナモンメルツ」。
ふわふわあったかパンの上にシナモンシュガーとクリームチーズがたっぷりかかっています。
ちょっと甘いですが、シナモン好きの私にはたまりません。

さて、今日はバレンタインデー。
今から子供たちと一緒に張り切って作ろうと思います。
ええ、もちろんダンナさんに・・・。
そういえばドキドキしながらチョコを渡したバレンタインデーってなかったなぁ。
[PR]
by egg7peach | 2008-02-14 13:51 | くらし

スキーデビュー

10日、aiをゲレンデデビューすべくユートピアサイオトヘ。
スキー場へ向かう途中から徐々に増えていく雪を見ては大興奮の子供たち。
d0016003_17353063.jpg





サイオトには
キッズキングダム
という子供専用の
ゲレンデがあるか
ら安心。



momoとaiはここで「そり滑り」や「雪遊び」。
雪だるまを作ったり、雪の上で転げまわったりめちゃくちゃ楽しんでいました。
d0016003_1835281.jpgd0016003_18364093.jpg








d0016003_18393468.jpgnanaはおnewのウェアに板も買って本格的にスキーデビュー。ダンナさんがコーチ。
思うように足が動かないのか段々テンションが↓↓↓。
途中、雪遊びで気分が紛れたのか再度ダンナさんと一緒にスキー。
なかなか楽しんでいたようで、また行きたいと思ってくれただけでもOK、OK。
[PR]
by egg7peach | 2008-02-11 19:13 | くらし

鹿男

      毎週木曜日はTVドラマが楽しみ♪
d0016003_15514345.jpg
                        日本 1960 奈良遷都1250年

      鹿男あをによし・・・交渉人・・・いつも楽しみ♪
      でも、あしたの喜多善男や未来講師めぐるも好き。
      なんだかんだいって暇な時間を見つけてはDVDで撮ったドラマを
      結構、観ています。
       
[PR]
by egg7peach | 2008-02-07 16:01 | stamps

連日イベント

2日は近所の製菓・製パンの専門学校のイベントに行ってきました。d0016003_1544162.jpg
今回は去年できなかったクッキー作りにチャレンジ!!

nanaはお姉さんに手伝ってもらいながらかわいい形のクッキーをたくさん作り、momoもほとんど私の手伝いがいらないくらい、上手に型抜きをしていました。

私もいい子に留守番をしているaiのためにアンパンマンと仲間たちのクッキーを作ったりして、一緒に楽しんできました。

子供たちはますますケーキ屋さんになりたい夢を膨らませていたようですが・・・

そしてこの日はダンナさんの誕生日。
このクッキーをプレゼントすれば?と言ったけれど味見程度にあげただけ。
断固として渡そうとしない子供たち。
結局おめでとうの言葉だけで終わってしまった・・・自分のときは大騒ぎするくせに!

次の日は「カキ祭り」
[PR]
by egg7peach | 2008-02-04 16:44 | くらし

                               


by egg7peach