<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

福きたれ

          いただき物の三好食品工業のお豆腐 「 福 」
d0016003_13443222.jpg
 可愛い手のひらサイズ。秋・冬バージョンなのか「福」のロゴも可愛い♪
 食べたら縁起がよさそうだわ。
[PR]
by egg7peach | 2008-01-30 13:53 | くらし | Trackback | Comments(4)

ルームソックス

  寒がりの私・・・冬は絶対モコモコのルームソックスが手放せません。
d0016003_15175837.jpg
                          イラン 1993: Handicrafts day
  こんな可愛い靴下、自分で作れたらいいのだけれど・・・
  寒いと思ったら雪が降ってるよーブルブルブル~~
[PR]
by egg7peach | 2008-01-28 15:29 | stamps | Trackback | Comments(4)

鶯ボール

d0016003_15383721.jpg
関西の人には昔から馴染みのお菓子らしいのだけれど、
関東や広島でもお目にかかったことがなく気になっていたお菓子。「鶯ボール

茶色のところはカリッと歯ごたえかりんとう。(これがたまにネバッと歯にくっつく)
白いところはサクッとおいしいあられ風。
甘じょっぱくてあと引く上手さ。
止められなくって1袋あっという間になくなってしまう危険なお菓子。

本当にヤバイ・・・今の私には。
ちょっと体が重いなぁと自覚症状があったから怖くてのれなかった体重計。
久しぶりにのったら信じたくない数字が・・・。
ヤバイヤバイと気になりつつも家の中に食べ物があるとついつい手が出てしまう。
でもでも何とかしなくては・・・。
[PR]
by egg7peach | 2008-01-24 15:48 | くらし | Trackback | Comments(6)

ねずみ年

  今年はねずみ年。マイペースにがんばりマウス(寒~)
d0016003_12485436.jpg
                                 韓国 1959: newyear
[PR]
by egg7peach | 2008-01-17 13:08 | stamps | Trackback | Comments(6)

キッズプラザ大阪

この3連休は大阪のおじいちゃん・おばあちゃんに会いにお出かけ。
d0016003_17571316.jpg
13日は子供たちが行きたがっていた
キッズプラザ大阪へ。










d0016003_18192516.jpg最初に行ったいろいろな体験や実験ができる科学のフロアで夢中になりすぎて全部遊びきれず後悔する事に・・・。

d0016003_18231568.jpg




民族衣装や楽器が展示してある文化のフロアではちょっとしたコスプレ体験。





d0016003_18421284.jpgキッズストリートでは郵便屋さんやケーキ屋さん、おすし屋さんetc・・・のごっこ遊び。
momoはキッズマートでお買い物体験。



「こどもの街」という大型の遊具や創作工房などもありまだまだ遊び足りない子供たち。
心残りがあるものの空腹には勝てず後ろ髪を引かれながらキッズプラザをあとに。(再入場もOK)
つづきはまたね。
[PR]
by egg7peach | 2008-01-15 19:12 | くらし | Trackback | Comments(0)
1/2 横浜アンパンマンこどもミュージアムへ。
d0016003_15421822.jpg
d0016003_15462353.jpg最終日はaiが今一番大好きなアンパンマンに会いに横浜へ。

さすがにお正月休みのためか
小さい子供連れでいっぱい。







d0016003_16141045.jpgnanaはもうアンパンマンは卒業したのかちょっぴりつまらなそう。

首から下げているのはミュージアムの入場記念品。(子供のみ)
アンパンマンのでんでん太鼓。






d0016003_16315748.jpgどこを見回してもアンパンマンのキャラクターだらけで、aiはどこに行っても大興奮。
なかなか前に進まない。







d0016003_1636647.jpg『ジャムおじさんのパン工場』の手作りキャラクターパンが欲しかったのだけれど、お客さんが多くて入場制限。
帰りの飛行機に間に合わないので泣く泣く諦めて帰ってきました。

広島に戻ってきてから・・・
[PR]
by egg7peach | 2008-01-10 17:01 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(6)

3日目(その2)/浅草寺

d0016003_14501530.jpgd0016003_14554057.jpg










d0016003_14543081.jpgお台場から水上バスで浅草まで。
エサをねだるかもめたちがずっと着いてきて子供たちは大喜び。
景色を眺めるのはそっちのけ。

いざ初詣へ。目指すは浅草寺!!





d0016003_15374286.jpg 歩行者天国になっていた大通りから
 すでに参拝のために並ぶ人たちの
 すごい列。とりあえず雷門に到着!
 ここからが大変だった~(汗)

d0016003_1538599.jpg








 浅草寺までへと続く参道は人で埋め
 つくされ、仲見世をゆっくりと見る余裕などこれっぽっちもなく、仕舞いには途中でaiとmomoが寝てしまって抱っこ。
d0016003_15444682.jpg
ここまで仲見世、約250mの通りを1時間ちょい。 と、遠かった~。
すっかり暗くなってしまった・・・。
なんとか賽銭箱の前まで辿り着き、1年の平安と無事を祈ってみんなで参拝。
ちなみに、浅草寺のご利益は...家内安全 心願成就 交通安全 よろずうけたまわり
年の初めからクタクタになったぶんご利益があるかしら。
[PR]
by egg7peach | 2008-01-09 16:33 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
2008年、元旦。
お台場、フジテレビへ。フジテレビキャラクター「ラフちゃん」と。
d0016003_13563414.jpg

      はねるのトびらd0016003_14124188.jpg                  SMAPXSMAPd0016003_1413996.jpg









      笑っていいとも!d0016003_14134580.jpgd0016003_14335346.jpg









d0016003_14365451.jpg





球体展望室「はちたま」にものぼってきました。天気がよくてレインボーブリッジも東京タワーもバッチリ。
[PR]
by egg7peach | 2008-01-09 14:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
31日、2年ぶりの東京ディズニーランドへ。
d0016003_14324867.jpg前回行ったときは正月2日。遊びに行ったというより並びにいったんじゃないかっていうくらいのすごい混みよう。今回は開園時間がカウントダウンパーティーが始まる前の6時30分までだったということもあってか比較的すいていました。(とは言ってもすごい人だけれど・・・)

d0016003_14362412.jpg










d0016003_144152.jpg





アトラクションもファストパスを酷使しながらあまり並ばずにたくさん乗れたし、ランチもスルーフットスーのダイヤモンドホースシューでトイ・ストーリーのショーを観ながら食べれたし、ディズニーのキャラクターにも会えてめちゃくちゃ楽しんできました。

d0016003_144389.jpgパレードもゆっくり見れて子供たちも大喜び。aiは大興奮!!

d0016003_14441442.jpg










d0016003_14452999.jpgnanaとmomoはスプラッシュ・マウンテン初チャレンジ!!

momoは思っていたより全然平気な顔。
nanaは思ったとおり滝を滑り落ちたあと大泣き。
一番前だったから寒空の中思いっきりびしょぬれ。


d0016003_14494059.jpg アンバースデーケーキd0016003_1453153.jpg











「不思議の国のアリス」に登場したハートの女王のお城がテーマのレストラン
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでティータイム。

一緒にいってもらったおじいちゃんとおばあちゃんとは3時ごろお別れ。
そのあと閉園ギリギリまで子供たちの好きなファンタジーランドのアトラクションを駆け巡っていました。(最後のほうは待ち時間0!!)
1日中、夢の国をさまよっていた私たち・・・。舞浜駅へ向かう途中、徐々に現実へと引き戻され、疲れもどっと押し寄せてきました。あ~でも楽しかった~。
[PR]
by egg7peach | 2008-01-08 15:19 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(2)

1日目/東京タワー

30日、茨城のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に。
d0016003_143116.jpg ドラマ「東京タワー」を観て
 からmomoは赤と白の鉄
 塔を見るとすべて
 「東京タワー」と指差すよう
 になってしまって・・・
 この機会に本物を見せよう
 と「東京タワー」へ。
 
 ルックダウンウィンドウの上
 に立つのもビビりがちな私を
 よそに子供たちは楽しそう
 にピョンピョン。
d0016003_14184553.jpg 




 大展望台からの下り、
 momoとダンナさんはエレ
 ベーターを使わず階段で。
 ナイスファイト!!
[PR]
by egg7peach | 2008-01-06 14:39 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach