<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス!

クリスマス、いかがお過ごしですか?
d0016003_1334924.jpg
                         フィンランド 1988: Christmas
昨日我が家はおうちでクリスマスパーティー。
ごちそうをいっぱい食べてお腹がはちきれそう。
それでも〆のケーキはなんとか押し込んで子供たちは夜サンタさんが来てくれるのをワクワクしながらZZZ・・・。
朝、枕元においてあるプレゼントを見てうれしそうな子供たち。
まだサンタさんの存在を信じている様子。
今日は一日中プレゼントされたおもちゃで遊んでいました。

クリスマスも終わりひと段落。
今年もあとわずかですが、風邪などをひかず元気に新年を迎えたいですね。
ちょっと早いですが、みなさんよいお年を・・・。

グリーティングカード・・・
[PR]
by egg7peach | 2007-12-25 16:43 | stamps | Trackback

弁当おさめ

12月は本当に忙しい・・・
d0016003_1528935.jpg
その上今週は毎日おかあさん弁当で早起きしなくちゃならないし・・・。
それもなんとか今日で終了。今年最後のお弁当。
発表会でやった劇、momoはねずみの嫁入りのねずみちゃん弁当
nanaは不思議な国のアリスのうさぎちゃん弁当にしてみました。

はぁ~クリスマスの用意もしなくちゃいけないし、年賀状も何とかしなくちゃいけないし、お正月休みの準備もしなくちゃいけないし、本当にどうしましょ。
いいなぁ子供たちは冬休みがあって。
とりあえず大掃除は・・・来年になってから考えよう。
[PR]
by egg7peach | 2007-12-20 15:40 | くらし | Trackback | Comments(6)

白クマ

d0016003_11512625.jpg可愛い切手を集めている私のためにお義父さんがプレゼントしてくれた
2006年冬のグリーンティング切手。

そのなかの1枚。「白クマ」
イラストレーター渡辺宏さんのイラスト。
もくもくふわふわあったかい感じの白クマちゃんが
寒さを吹き飛ばしてくれそう。
[PR]
by egg7peach | 2007-12-12 12:05 | stamps | Trackback | Comments(8)

幼稚園の発表会

日曜日に幼稚園の発表会がありました。
歌と合奏、そして劇。
d0016003_15511483.jpgnanaは
「不思議の国のアリス」のアリス
主役です。
でも女王様役のふたりの女の子以外、全員アリス(笑)アリスがいっぱい。
そしてnanaの大きさは想定外だったのか、スカートひとりだけ短いし・・・
堂々と上手にセリフも間違えないで可愛いアリスができたね。
自分の出番が終わって舞台脇で歌を歌っている間、くしゃみは出るし鼻が出るしでちょっとつらそうだったけれど。





d0016003_16233474.jpg


momoは「ねずみの嫁入り」の
はじめてのセリフ、見ているこっちのほうがドキドキ。
ちょっと緊張していたみたいだけれど、バッチリできたね。
合奏の小太鼓も一生懸命!!
年少さんは何をやっても可愛い!!
途中、カメラの電池切れで写真が撮れなくなっちゃって大ショックの私。


今回はお友達が席を取っておいてくれていてよかったけれど、運動会同様、場所取りのために早くから並んで親も大変。
この行事が終わるとあと少しで冬休み。今年も終わっちゃうなぁ。1年が早すぎ!!
[PR]
by egg7peach | 2007-12-06 16:48 | こども | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach