<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

グリコマン

食べにくいなぁ、さわやかな笑顔が眩しくて・・・。
d0016003_12395554.jpg
三木SAにあるグリコのショップ「ぐりこ・や」で買ってきたグリコマンのべっこうあめ。甘くておいしい昔懐かしい味だけど、なかなかなめ終わらなくて途中でギブアップ。
子供にもちょっと大きめかも。
グリコ1粒300メートルならばこのべっこうあめはもっと走れそうな気がします。
[PR]
by egg7peach | 2007-11-30 12:57 | くらし | Trackback | Comments(4)

まきまき楽しい~♪

d0016003_14374386.jpg
先日、大阪に行ったとき、子供たちがおじいちゃん&おばあちゃんからひと足はやくもらったクリスマスプレゼント。「のりまきまっき~
子供でもすごく簡単にきれいなのり巻きが作れます。これが結構楽しい~。
早速幼稚園のお弁当に。
[PR]
by egg7peach | 2007-11-28 14:43 | くらし | Trackback(1) | Comments(4)

ビッグバン

3連休は大阪のダンナさんの実家へ。
d0016003_1761496.jpg
nanaたちのいとこ姉妹と一緒に大阪府立大型児童館「ビッグバン」へおでかけ。

d0016003_17422227.jpgこの↑「マチカネワニ」がいるフロアはいろいろな遊具があってアスレチックのように体を動かして遊べるところ。

そのほかにもおやつ作りや廃材で好きな物を作ったりステンドコースターを作ったり
作る楽しさを体験できるコーナーがあってそれぞれ体験。
d0016003_17424096.jpg




  『雪だるまクッキー』を手作り→
  ちょうどaiはお昼寝タイム・・・。


d0016003_17501393.jpg
8層になっている53mある巨大ジャングルジム「遊具の塔」ではaiも滑り台だけ挑戦。

昭和30年代の町並みの中でコマやけん玉、フラフープなど昔のおもちゃで遊べたり大人も子供も一日中楽しめました。
[PR]
by egg7peach | 2007-11-26 18:10 | こども | Trackback | Comments(2)

スパイス

d0016003_1157214.jpg業務用スーパーで買ったスパイス。
あまりに私好みのパッケージだったので
つい手が出てしまったのですが、
あまりの量で使い切れません・・・。
迷惑承知で瓶詰めしてお友達にちょこちょこ配っています。
[PR]
by egg7peach | 2007-11-21 11:58 | くらし | Trackback | Comments(4)
d0016003_14554670.jpg11月17日からはじまった「ひろしまドリミネーション
2007」。(1/3まで)
平和大通りを中心に夜の街を輝くイルミネーションが彩ります。
オープニング初日、早速おでかけしてきました。
もう日が暮れると肌寒く
寒いのが苦手な私ですが
毎年楽しみにしているイベント。


d0016003_14532466.jpg今年は街全体が「おとぎの国」になっていてメルヘンな世界をおもいっきり味わえます。
早い時間に行ったので、子供連れの家族が多かったかな。カップルにも素敵なデートスポットでしょうね。
途中、幼稚園のお友達に会ってますますはしゃぎまわる子供たち。
そんな子供を注意していた私が思いっきりコケたり迷子になったり・・・。とほほ・・・。
夜のお散歩はご注意を・・・。
[PR]
by egg7peach | 2007-11-19 15:29 | くらし | Trackback | Comments(6)

広島平和記念公園

d0016003_21393360.jpg市内のほうに用事があったので広島平和記念公園に寄り道してお散歩。
修学旅行生や観光客、お昼時だったのでお弁当を食べている人なんかで人がいっぱい。餌づけのおじさんがあらわれて、スズメやハトもいっぱい。そしてハトを追い掛け回すai・・・賑やかでした。










d0016003_2234257.jpg公園はちょうど紅葉がきれいで足元には落ち葉の絨毯ができていて素敵なたたずまい。

じつはここまで自転車でおでかけ。片道40分。
昔はラクラク行けたのに、家に着く頃はフラフラ。足はガクガク。
ちょっと無謀だったか~。

ai、1歳半健診
[PR]
by egg7peach | 2007-11-16 22:51 | こども | Trackback | Comments(0)

ごはん

やっぱり新米は上手い!!
d0016003_123276.jpg
                            ベトナム 1982: World food day
 お米がおいしい季節。お米の減りもビックリするほど早いです。
 子供たちもどんどん成長 しているからなぁ。
 お米を注文し間違って、ただいま胚芽米のごはん。
 健康にもいいしおいしいのだけれど、白ご飯が恋しい~。
[PR]
by egg7peach | 2007-11-14 12:41 | stamps | Trackback | Comments(8)
  先月末、幼稚園の遠足で動物園に行ったときに描いたnanaのキリンの絵。
d0016003_711522.jpg
    親バカかもしれないけれど・・・(いいえ思いっきり親バカですね・・・笑)
    なかなか可愛いと思いません?
    チビキリンが飛んじゃっているけれど^^;
[PR]
by egg7peach | 2007-11-10 07:16 | こども | Trackback | Comments(6)

ネコの襲撃

ネコちゃん、遊びに来るのはいいのだけれど・・・お願いだからイタズラしないでね。
d0016003_15194154.jpg
                             スロベニア 2006: Europa
        親子のネコちゃんかしら・・・子猫がミックスの白黒ちゃん。
[PR]
by egg7peach | 2007-11-07 15:40 | stamps | Trackback | Comments(4)

空スイーツ

d0016003_9571511.jpg羽田空港限定発売の空スイーツ。
なかでもこのチーズスティッククッキーが
一番のお気に入り。
エダムチーズたっぷりでやみつきになります。
子供たちも大好き。
最近東京出張が多いダンナさんにおねだり。
リピーターです。
[PR]
by egg7peach | 2007-11-05 10:06 | くらし | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach