<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

沖縄3日目

ホテルでの朝食・・・
d0016003_23402067.jpg
今回は昨年一泊したリザンシーパークホテル谷茶ベイにずっと宿泊。
朝食は和洋バイキングの「谷茶ベイ」か和バイキングの「七福」が選べるのですが、3日とも「谷茶ベイ」へ。ここの朝食大好き。
d0016003_05962.jpgd0016003_052059.jpg








食べた後はちゃっかりテラス席に移動して食後のコーヒー。
朝の空気が心地よくってのんびり~。テラス脇には子供が遊べるスペースがあって
普段、子供の世話で落ち着かない私にとってはとっても幸せなひとときでした。

この日もプールと海にちょこっと。
日頃の行いがいいのか、何回かスコールにあっただけで毎日いいお天気。
水の中が本当に気持ちいい。子供たちもほんとうに楽しそう。
d0016003_023153.jpgaiは手を離してもへっちゃら。
ひとりでスイスイ泳いでビックリ。d0016003_025719.jpg










ランチは私の希望で・・・
d0016003_0425230.jpgホテル内のティーラウンジ
「Prashanti」でオリジナルサンドウィッチ&トッピングスイーツバイキング。前回は私一人でこっそり来ましたが、おいしそうなスイーツに子供たちも大喜び。aiはちょうどお昼寝♪ 幸せそうな顔のnana。
d0016003_0455740.jpg










d0016003_0594887.jpg子供たちのお友達のお土産用に貝殻を求め海岸へドライブ。ふらっとたどり着いたのが渡具地ビーチ。観光客はほとんどいない地元の人のビーチって感じで三線にあわせて歌いながらパーティーをしているのを見かけました。
夕暮れ時で今にも倒れそうな不思議な岩が印象的。

d0016003_1272729.jpgすぐ隣に公園もあり、子供たちは地元の子と遊びはじめ目的の貝殻拾いはそっちのけ。
d0016003_1304976.jpg








  momo帰りたくな~い。
[PR]
by egg7peach | 2007-09-29 12:36 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

沖縄2日目

  一日中ホテルの前に広がる海&プールで泳ぎまくり
d0016003_1320338.jpg
午前中は海へ泳ぎに。
d0016003_13255529.jpgd0016003_13261078.jpg











d0016003_13264651.jpg  9月だというのに空の青さが全然違う。
  魚がスイスイ泳いでいるのがわかる
  くらいきれいで澄んだ海。
  波にぷかぷか浮かんでいるだけでも
  最高に気持ちいい。
d0016003_13345355.jpg









午後からはプールと散々遊んだあとはぶらぶらとドライブ。
58号線沿いにある「おんなの駅」なかゆくい市場へ。

d0016003_13473486.jpg琉冰(Ryu-pin)は沖縄ならではの果物や野菜をつかったフレッシュジュースやアイスマウンテン(アイスとフルーツがのったかき氷)があり、人気のお店。
私はドラゴンフルーツとマンゴーとパインののった欲張りなアイスマウンテンを↓↓↓
めっちゃうまっ!!
d0016003_14374139.jpgd0016003_1440121.jpg









晩ご飯をどこで食べようかと悩んでいたら、水産物の直売コーナーでちょうどタイミングよく値下げ中。
お刺身にグルクンとゲソの唐揚げ、たこわさと白飯を買って外のベンチで食べることに。すごく安かったのに思いっきり豪勢。
風が気持ちよくって夕日を見ながらの食事はまた格別においしかったなぁ。

今日のおやつ
[PR]
by egg7peach | 2007-09-27 14:44 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

沖縄1日目

          今年も行ってきました!!まだまだ暑い沖縄へ!!
d0016003_1150573.jpg
21日から3泊4日、沖縄へ家族旅行へ。
今回は極力移動せず、のんびりと過ごすことに。

空港からレンタカーで那覇市内へ。
d0016003_1285365.jpg私が覗いてみたかった桜坂劇場
1Fロビーには雑貨やcafe、開店したばかりの古書店「ふくら舎」があり
レトロでおしゃれな雰囲気をかもし出しているところ。
この路地の周りは昭和の匂いがするお店がちらほら。


そして何より猫が多い! 
d0016003_13313567.jpgd0016003_13323934.jpgd0016003_13325636.jpg








牧志公設市場で昼食。
       ソーキそば                     テビチそばd0016003_133823.jpgd0016003_1337599.jpg

 







リアルなブタの顔やお手々、カラフルな色の魚に子供たちもビックリ。
d0016003_1453443.jpgd0016003_1484632.jpg








市場通りを散策。d0016003_13593014.jpgd0016003_141533.jpg








d0016003_1421338.jpg          





おいしそうな沖縄フードがいっぱい!!お腹がいっぱいなのに目移りしちゃう。


d0016003_14285442.jpg夜は前回来た時にいっぱいでは入れなかったステーキハウスjamでディナー。
南国ムード満点の店内で落ち着いて食べたかったのだけれどaiがグズグズ・・・。
一つ一つ目の前の鉄板から出来立てをいただくはずが、私だけ盛り合わせに。
お肉はやわらかくっておいしいしゴーヤや島豆腐、紅イモなども一緒に食べれて満足。

d0016003_1436711.jpg




おいしいステーキをバクバク食べてた子供たちだけど、ムーディーな薄暗い感じが苦手だったみたいでトイレに行くのもめちゃくちゃ怖がってました(笑)

今日のおやつ
[PR]
by egg7peach | 2007-09-26 14:54 | 旅行 | Trackback(2) | Comments(2)

北の大地から

大好きなメロン♪メロン♪メロ~ン♪
d0016003_13134673.jpg
       ダンナさんの両親から北海道旅行のお土産。「アサヒメロン」。
      大きくて立派なメロン。そろそろ食べ頃かな。はやく食べた~い。
d0016003_13201437.jpg
他にも段ボール箱いっぱい、北海道の名産品がつまっていて子供たちとうれしい悲鳴。
ちょうどお友達が遊びに来ていたから楽しいおやつタイムに。
最近各地の頂き物が多くって私の胃袋は日本中を旅しています。
本当は自分で行きたいよ・・・。

・・・という事で明日からちょっくら旅にでます。もちろん家族で(笑)
旅行が元気の素ですもん。
[PR]
by egg7peach | 2007-09-20 13:43 | くらし | Trackback(1) | Comments(4)

momo 4さい

Happy Birthday momo
d0016003_1261435.jpg
きのう、17日はmomoの4歳の誕生日。
お家でお祝いしたいというmomoの希望でごちそう作りに大忙し。
↑ハンバーグ入りオムライスケーキ(クックパッドの月の輝きサン参考)
d0016003_12104182.jpg
誕生日ケーキは4歳の「4」のケーキ。
デコレーションを子供たちと一緒に。
この時期はイチゴが手に入らなくって
ちょっと悲しい・・・。
子供たち、味見といいながら生クリームをベロベロなめまくっていました。
・・・で結局、たりなくなることに・・・

momoおめでとう♪ 3人ともうれしそう♪d0016003_12172839.jpgd0016003_1231505.jpg











お調子者なのに恥ずかしがりやのmomo。
我が家のおもしろムードメーカー。 いつも笑顔でいてね。

今日のお弁当
[PR]
by egg7peach | 2007-09-18 13:04 | こども | Trackback | Comments(6)

名古屋みやげ

名古屋土産といえば・・・
d0016003_744865.jpg
坂角総本舗の「ゆかり」が有名。やっぱりうまい。
えびは苦手だけれど、えびせんはOKの私。
d0016003_7534693.jpg今回ダンナさんの出張の際、リクエストしておいた「みそたま」。
八丁味噌でじっくり煮込んであるたまご。
燻製みたいにな感じでこのままパクッと食べて美味しい。新幹線で疲れて帰るお父さんたちのビールのお供にもいいかも。d0016003_8155061.jpg








もうひとつお願いしてあった松永製菓の「しるこサンド」はGETできず・・・
次回リベンジよろしく!!
[PR]
by egg7peach | 2007-09-16 08:22 | くらし | Trackback(1) | Comments(2)

動物たち

そういえば・・・
d0016003_1126946.jpg
                           ルーマニア 1964: Bucarest zoo
久しぶりに行った動物園、カバやラクダ、トラもいなかったなぁ。
子供たちは来月、幼稚園の遠足で動物園に行く予定。
もうちょっと涼しくなっているだろうから動物たちも元気かな?
起きてるライオンが見たいね。
友達と一緒ならもっともっと楽しいだろうね。
[PR]
by egg7peach | 2007-09-13 11:38 | stamps | Trackback | Comments(0)

富谷ドームランド

動物園のあとは・・・
d0016003_13926100.jpg
  動物園の前の富谷池を挟んだ向かい側にある公園「富谷ドームランド」へ。d0016003_1330284.jpg
d0016003_13345120.jpg










d0016003_13503889.jpg動物園の近くの公園らしく、動物をかたちどった可愛い遊具がいっぱい。すべり台もたくさん。d0016003_1339227.jpg








子供たちを見失ってしまうほど広いし、楽しめる遊具がたくさんあって一日遊べそう。(動物園より時間がつぶせるかも)。d0016003_13412853.jpgd0016003_13414530.jpg











次の日、nanaもmomoも公園楽しかったね~と子供たちに大好評だったこの公園。
メインは動物園だったんだけれど・・・(笑)
[PR]
by egg7peach | 2007-09-11 13:46 | くらし | Trackback | Comments(0)

動物園デビュー

  aiは動物園デビュー。momoも赤ちゃんのときに行ったっきりなので大はしゃぎ。
d0016003_1651838.jpg
                   きのう、福山市立動物園まで行ってきました。
ポニーの挨拶を怖がるai   入園料15歳以上300円!! 子供はタダ!!
d0016003_15593819.jpg駐車場タダ!!なんて良心的!!
園内はそれほど大きくなく動物の種類も多くないけれど、小さい子供たちが歩いて見るにはちょうどいい。しかも間近で見られるし・・・。

徐々に整備しているところでライオンやクマはまだ仮住まいの狭い檻の中だったけれど、
ペンギンゾーンやフライングゲージなど旭山動物園のように見せる工夫がしてあって楽しい。


d0016003_16111793.jpgd0016003_16175120.jpg「ふれあい動物ゾーン」ではテンジクネズミを抱っこしてうれしそうな子供たち。aiも動物を間近で見て触れて大興奮。
ちょうどタイミングがよく「動物わくわくエサやり体験」が出来ることに。

d0016003_16321786.jpgゾウの鼻へサツマイモとバナナを手渡し。
最初は怖がっていたnanaとmomoだったけれど、段々と慣れてゾウさんと並んで記念写真もうれしそうな笑顔。
aiは自分の顔の前にブラブラと鼻が伸びてきたもんだからビビりまくり。
写真を撮るときも大泣き。(aiを抱っこの私も変な顔)           ペンギンさんと背比べ  
でもいい思い出になったね。

そして動物園のあとは・・・つづく                          
[PR]
by egg7peach | 2007-09-10 16:38 | くらし | Trackback | Comments(0)

「見ぃつけたっ」

   和菓子になった東京ばな奈「見ぃつけたっ」
d0016003_12555631.jpg
   ダンナさんからの東京出張みやげ。
d0016003_13154892.jpg我が家では定番の東京ばな奈ですが、今回は和菓子バージョン。
バナナ味の白あんがおいしい♪ 
意外にこっちのほうが好きかも。
この東京ばな奈、調べてみたら
いろんな「見ぃつけたっ」があって
びっくり。
パイやチョコばな奈やゴーフレット・・・(詳しくは東京ばな奈ワールドへGO!!

最近、我が家では自分で買ったりいただいたり、各地のお菓子があつまって
おやつの時間が楽しみ~。
[PR]
by egg7peach | 2007-09-06 13:28 | くらし | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach