<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏の思い出

  プリキュア5 キュアドリーム           ラブ&ベリーの舞踏会ドレス d0016003_1592178.jpgd0016003_1593576.jpg














夏期保育ですでに22日から幼稚園に行き始めた子供たちですが、
夏休みは今日で終わり。
子供たちは明日の始業式に持っていく、夏休みの宿題の「わくわくカレンダー」に
夏の思い出の写真を貼り付けているところ。
夏休みのあいだに撮った写真を並べ好きな写真を選ばせてみたら・・・
ふたりともこんな写真を選んで貼っています。全然夏っぽくないんですけど・・・。
プールや海の写真もあるのに!!
コスプレ好きだね~(笑)
[PR]
by egg7peach | 2007-08-31 15:33 | こども | Trackback | Comments(2)

名古屋フランス

   和菓子の「おもち」とフランスの焼き菓子「ガトー」の新しい出会い♪
d0016003_1338251.jpg
   帰省の途中サービスエリアで買ったお菓子。「名古屋フランス」

d0016003_1353051.jpg     



さすが名古屋!! 
ミックスな食文化健在です。
パッケージもすごくキュート。
世界食品コンテストの
モンドセレクションの金賞を
受賞していて、かわいいだけ
じゃなくおいしさもお墨付き。
[PR]
by egg7peach | 2007-08-28 14:01 | くらし | Trackback(1) | Comments(4)
 JELLY BEANS・・・
d0016003_1023223.jpg

  Jelly Belly のジェリービーンズ
d0016003_10454089.jpgポップでカラフルな色・・・
にもかかわらず最高級の品質、天然の食材にこだわっているところが
またアメリカっぽい。
約50種類のフレーバーがあって
いくつかの味をミックスしてオリジナルの味を作り出すレシピまである!
たまにビックリするほど「ハズレ」の味もあってそれもまた楽しいかな。
←←←「Mr.Jelly Belly」のジェリービーンズ入れ。
ジェリービーンズをとろう彼の頭を
パカッとすると、おしゃべりをします。
ベリーナイスな英語で(笑)
何を言っているかは・・・謎だけど。
子供たちのつまみ食い防止にちょうどいい!!
他にもアメリカのお菓子やおもちゃをどっさり♪
まるで福袋を開けてるようなドキドキワクワク感を味わえましたよー。
[PR]
by egg7peach | 2007-08-25 12:00 | くらし | Trackback(2) | Comments(2)

干物女

  斬新なヘアスタイル!! ドラマ「ホタルノヒカリ」のちょんまげスタイル!?
d0016003_10562093.jpg
                               ブラジル 1968: UNICEF

d0016003_10423216.jpg   毎日暑くて前髪を結ぶのが
   最近 aiのトレードマーク。
   
   momoの前髪も伸びてきたから
   私がカットしたら・・・
   手元が狂って散切りに(涙)
   momo本人は大して気にして
   いないのが救い。すまぬ・・・。
   nanaは私の手にかかるのを
   断固拒否。
   一丁前に美容院でカット。
   小さいなりにおしゃれには気を
   使っているようです。
   
[PR]
by egg7peach | 2007-08-23 11:01 | stamps | Trackback | Comments(0)
ル・クルーゼのミニココット。
d0016003_10272664.jpg
以前ペプシのおまけについていた「ル・クルーゼ」のミニチュアキッチンマグネット
プレゼントしたのだけれど、まさか本物が返ってくるなんて・・・
うれしい!!うれしい!!うれしい!!
もったいないからキッチンで小物入れに使おうっと。
何を入れようかなぁ。考えるのも楽しくなってきちゃう。
[PR]
by egg7peach | 2007-08-22 11:07 | くらし | Trackback(2) | Comments(2)

ハワイアンズのおみやげ

  ハワイアンキルトの模様やハイビスカスの柄が可愛く上品なパッケージ。
d0016003_15373147.jpg
  ハワイアンズのショッピングパーク内の焼き立て工房『LOCO FACTORY』の
  クッキー。 クッキーシューやプイリパイが有名なんだけれどこちらもいけます。

d0016003_164127.jpg





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ハワイ土産の定番「マカデミアナッツ」もしっかり売ってたりします。
そして南国気分たっぷりのバナナやパイナップル、マンゴー味のものを多く見かけました。
←これは缶がかわいくって買ったチョコレートクランチ。マンゴー味。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[PR]
by egg7peach | 2007-08-20 16:15 | くらし | Trackback | Comments(0)

8/14 

d0016003_11104152.jpg高校時代からの仲良しのお友達が遊びに来てくれました。
お互い子供ができたり住む場所が離れてしまってもこうして会いに来てくれるのは本当にありがたいなぁ。そして会うとすぐに学生時代の気分に戻るのが不思議。
我が家の子供たちもお姉ちゃんが大好きで毎回会うのを楽しみにしているよ。
夜には広島に向けて出発。
本当にあっという間だったなぁ。


    手土産にもらった「釜人 鉢の木」の梅吹雪最中でただいま一服中・・・
d0016003_11481.jpg
    子供たちがすごく気に入ってもっと食べたいってうるさい、うるさい。
    こんなに「最中」好きだったとは・・・はじめて知ったよ。
[PR]
by egg7peach | 2007-08-17 10:51 | くらし | Trackback | Comments(2)
お正月に続き、親戚一同こちらへ・・・。
d0016003_21443599.jpg
スパリゾートハワイアンズは映画「フラガール」の舞台となったところ。
8/1にリニューアルしたばかりで想像以上の混みよう。
流れるプールもイモ洗い状態。泳ぐというよりみんな浸かっていました(笑)
d0016003_222448.jpgnanaが行きたいと騒いでいたくせに、
あまりの人の多さに早々ともう入らないという始末。
←パインアラモードを食べてちょっと
ご機嫌が戻ったけれど、プールには入らずゲームセンターへ。
いったい何しに来たんだか・・・。


楽しみにしていたショーもまたもや観れなかったけれど、江戸時代にタイムスリップしたような情緒豊かな温泉でゆったり。
あれれ? 常夏の楽園を目指してきたはずなのに温泉を満喫している私たちって・・・
いったい何しに来たんだか・・・。

そしてこの日は・・・
[PR]
by egg7peach | 2007-08-16 23:09 | くらし | Trackback | Comments(4)

8/12 

今回の茨城への帰省も車で。走行距離、片道約1000キロ。
もちろんダンナさんと交代で。ヘトヘトに疲れるけれど、ほとんど渋滞に巻き込まれることがないのが救いかしら。
d0016003_124039100.jpgやりたいことや行きたい所、会いたい人もたくさんいるのだけれど、移動時間が長いわりにはちょっとしかいられないので、なかなか思うことができないのが本当に残念。
もう何年も会っていない友達が・・・(涙)
そんななか2年ぶりにアメリカから帰ってきているお友達のゆきちちゃん家族とお食事。

d0016003_1252221.jpg私たちがお気に入りの「へぎそば」を食べに水戸まで。
お友達のところにはmomoと1ヶ月違いのMくんとまだ5ヶ月(4月生まれのaiとはほとんど1歳違うのに同級生!!)のRくん兄弟。
久しぶりに会う我が家の元気三姉妹とも
すぐに打ち解け大はしゃぎ。
d0016003_1310202.jpg
子供って
何ですぐにあんなに仲良しになれるんだろう。

アメリカからのお土産も抱えきれないほどいただいちゃいました。子供たちだけじゃなく私にまで。
しかも私がいちばんよろこんでたりして・・・(笑)
今度会うときはおチビさん二人も大きくなってもっと賑やかだろうね~。
[PR]
by egg7peach | 2007-08-16 13:46 | くらし | Trackback | Comments(0)

帰郷

お盆休みは茨城の実家に帰る予定。
キャンプにバーベキュー・・・しばらくしてないなぁ。
d0016003_12192430.jpg
                    DDR 1960:ライプツィヒ秋のフェア
[PR]
by egg7peach | 2007-08-08 12:28 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach