<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏休みパラダイス

お久しぶりです・・・子供中心の日々。なかなかパソコンに向かえません(涙)
d0016003_1855183.jpgぐるぐると目が回りそうなほど忙しい毎日です。
子供たちは午前中は毎日
スイミングスクールへ。
帰ってきたらお昼ご飯を食べてそのあとは日替わりで
お友達と遊ぶ約束。
かなりのハードスケジュールで私も夜は早々にダウン。
夏休み、はじまったばかりなのにもうヘトヘトです。
子供たちは「プール」に「花火大会」に「夏祭り」「観劇」・・・
お楽しみがいっぱい。毎日がパラダイスのようですが。
↑毎年恒例「広島みなと夢花火大会」
今年は自転車で見に行きました。遠いです・・・かなり遠いです・・・
約8キロ。1時間弱かかりました。nanaが一番がんばった!!
ちょっとした冒険気分を味わいながら見た花火は、疲れが吹き飛ぶくらいきれい~。
また帰りもがんばって自転車・・・こぎましたよ~
[PR]
by egg7peach | 2007-07-30 19:25 | くらし | Trackback | Comments(4)

COCO'S

   ♪ドキドキドッキCOCO'S
d0016003_16252460.jpg広島県で唯一のCOCO'SがOPEN。
OPENの広告を見て子供たちは食べに行きたいと大興奮。

独身時代はよく、友達とおしゃべりするのに行ってたなぁ。
久しぶりに大好きな「カリフォルニア
タコサラダ
」を注文。やっぱりこれ好き♪

子供たちもドラえもんのぬり絵をしたりキッズメニューも残さずペロリ。
←そしてOPEN記念のこのドラえもんのマスコットをゲット!!
しっかり3人分ね(笑)
さぁこれで満足したわね。
[PR]
by egg7peach | 2007-07-23 17:11 | くらし | Trackback | Comments(0)

はじめてのお泊り

今日から子供たちは夏休み。
d0016003_15321892.jpg
                                 ドイツ 1957:児童福祉
nanaたち年長さんは今日と明日、先生とお友達と一緒にお泊り保育。
もう何日も前から楽しみにしていたnana。
はじめて私たちから離れてのお泊り…大丈夫かな?
大きな荷物を抱え、こちらの心配をよそに元気に出かけていきました。
今朝まで雨がパラパラ降っていたのに、すっかりいいお天気。
楽しみにしていた花火やおばけ大会も出来そうでよかったよかった。
いっぱい楽しい思いで作ってきてほしいな。

残されたふたりの妹たちが心なしか寂しそう・・・ではありますが。
[PR]
by egg7peach | 2007-07-21 15:40 | stamps | Trackback | Comments(0)

水玉模様

     幼稚園の父の日参観でお父さんと一緒にmomoが作ったお茶碗。
d0016003_1071661.jpg
                                       momo作
          シンプルな水玉模様だけれど、可愛くできたね♪
          使うのがもったいな~い。
[PR]
by egg7peach | 2007-07-19 10:17 | こども | Trackback | Comments(4)

川遊び

台風のおかげで家でダラダラと過ごした3連休・・・
心配していた台風は進路が外れ、連休2日目はいいお天気に。

d0016003_143414.jpg   子供たちは外で遊びたくてウズウズ。
d0016003_144482.jpg
   近くの「みくまり峡」で川遊び。d0016003_1461889.jpg

家にいると」むしむし暑いのに
山の上の渓谷は風がそよそよと吹いて
心地いい~。
川の水も気持ちよくって
マイナスイオン全身に浴びて気分爽快!!

次の日は海に行こう!!と早起きしたのに・・・雨・・・。
ちょっぴり冴えない3連休でありました。
[PR]
by egg7peach | 2007-07-17 14:28 | こども | Trackback | Comments(0)

紫陽花の花

毎日毎日雨が続いています。
雨にぬれながらしっとりと咲く色鮮やかな紫陽花は風情があります。
もうそろそろ見頃も終わりかな。
部屋に飾るとまた一段と華やかでしょうね。
d0016003_12501159.jpg
          1992:切手趣味週間 山口 蓬春「榻上の花」
[PR]
by egg7peach | 2007-07-13 13:29 | stamps | Trackback(1) | Comments(0)

スカウティング

          ヨーロッパ・2007年のテーマは「スカウティング」。
d0016003_19332547.jpg
さまざまな国で「スカウティング」切手がでていますが、スウェーデンのこの切手が、一番カワイイ♪

やっとデジカメが戻ってきたけれど・・・
毎日天気が悪くって画像が暗~い(涙)
[PR]
by egg7peach | 2007-07-10 19:42 | stamps | Trackback | Comments(4)

七夕 ほしまつり

昨日は七夕・・・。
幼稚園では「ほしまつり」がありました。    子供たちは浴衣が着れてうれしそう。
d0016003_74625.jpgd0016003_7463581.jpg★★★★★★★★★★

d0016003_7491016.jpg★  自分たちで飾りつけたうちわを持ち
★  ながら、一生懸命お歌を歌って
★  楽しそうに踊っていました。   
★  aiもノリノリ。
★  さてさてふたりの願い事は・・・
★  相談したわけでもないのに
★  なぜか二人揃って
★  「ケーキ屋さんになりたい」
★  大きくなったらおいしいケーキ
★  いっぱい食べさせてちょうだいね♪
[PR]
by egg7peach | 2007-07-08 08:06 | こども | Trackback | Comments(6)

プール開き

     梅雨の合間の水遊び。 d0016003_1364222.jpgd0016003_138453.jpg        









  先週は晴れ間を狙って屋上でプール。
d0016003_137599.jpg



aiもはじめてプールにはいって水遊び。
全然怖がらないで、お姉ちゃんの真似をして顔を水につけるのも平気。
・・・っていうか水飲んでるし・・・
みんな日に焼けていい色になってきています。

今日は思いっきり雨ですが・・・

aiは1歳3ヶ月
[PR]
by egg7peach | 2007-07-02 13:36 | こども | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach