<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

TV出演

   東ドイツ時代の切手はデザインが格好よくって好き。
                 東ドイツ 1961: Stamp day (Television&Radio)
d0016003_15552765.jpg
今週一週間、毎日数回、地元のケーブルTVに我が家の子供たちが映っています。
近くに新しい図書館ができ、その中での紙芝居の様子とインタビューをちょこっと。
紙芝居を見る表情は真剣そのもの。カメラの意識ゼロ。
momoは口をぽかんと開けているアップの顔が映っているし・・・。
nanaは恥ずかしそうにインタビューに答えている姿を自分で見て、TVに映ったーと興奮気味。そして自分ひとりのアップがないと不満顔。
まぁ私のほうが興奮しちゃって、何回も放送時間になるとチャンネルを合わせチェックしていますが・・・。(DVDにも撮ってあるのに・・・・)
よく見たらaiもちゃっかり映りこんでいて、親バカ丸出しで喜んでいます。
[PR]
by egg7peach | 2007-05-30 15:59 | stamps

さくさく日記

ダンナさんからのおみやげ「さくさく日記」
d0016003_10224456.jpg
週末、ダンナさんが名古屋方面に社員旅行(合宿らしい!?)だったのでリクエスト。
えびせんべい「ゆかり」で有名な坂角総本舗が出してる、ひとくちサイズの
えびせんべい。(帆立味もあるんです)
d0016003_1055798.jpg歯ごたえがあって美味しい♪
海老は嫌いなのだけれど、こういうえびせんは
大好きなんだよなぁ~。食べ始めたら止まらない~。
すごい勢いで胃袋へと消えていっちゃいます。
子供たちにも大好評。
そしてもうひとつ、「うみぁーっ手羽」!!手羽先も有名だもんね。これは今日の晩ごはんにでも食べよっと。
まだ一度も行ったことがない名古屋。
その食文化にはかなり興味がありまする。
美味しいものも、勇気がいる食べ物も・・・(笑)
怖いもの見たさのジェラートみそかつ丼、気になる~。興味がある人はぜひ!!
[PR]
by egg7peach | 2007-05-28 11:21 | くらし

シリアの切手

   ステンドグラスのようでいてちぎり絵のような素朴さもあるデザイン。
   色使いがめちゃくちゃ私好み。 
d0016003_1294576.jpg
                          シリア 1981: ダマスカス国際見本市
[PR]
by egg7peach | 2007-05-25 12:25 | stamps

アジアに注目!!

      今回のスタンプショウでは気になる南米を中心に探したのですが、
      なかなか探している切手に巡り会わず、気が付くとなぜか韓国や
      ベトナム・・・アジアの切手をたくさん手にしていました。満足満足♪
d0016003_14255737.jpg
       お堅い感じの工芸品が淡い水色と描かれているレースで
       とっても乙女チックな雰囲気に。   ベトナム 1958:手工芸品展覧会
[PR]
by egg7peach | 2007-05-23 15:04 | stamps
きのう、幼稚園の運動会だったので今日は代休。
d0016003_1581514.jpg週の中ごろから私とaiが風邪をひいてしまったのですが、なんとか幼稚園組のふたりにうつすことなく元気に運動会をすることができました。お天気も抜群!!
momoは、はじめての運動会。
行進もラジオ体操もかけっこも一生懸命、張り切る姿が微笑ましいかぎり。d0016003_1551393.jpg




そして終わるまでハラハラドキドキしながら心配していたnanaの大太鼓も無事に頑張ってくれてひと安心。
頑張ったあとは、焼肉のごほうび♪

もうひとつのお楽しみ
[PR]
by egg7peach | 2007-05-21 15:44 | stamps

もう夏~!?

   夏らしい日差しになりつつある今日この頃、いかがお過ごしですか?
d0016003_14544547.jpg
                                〈1957 複十字〉
今週末は幼稚園の運動会。今日はその予行演習。こっそり見てきました。
nanaたち年長さんはアトラクションで楽器を演奏するのだけれど、
nanaの担当が一番大きな大太鼓。
まぁ確かに体は大きいのだけれど、なぜ、か弱き乙女に・・・(笑)
練習はじめの頃は持つのもやっとで半べそをかきながらやっていたみたいだけれど、今日見ていたらかなり貫禄ある叩きっぷり。
・・・と安心していたら途中で動きが止まり空を見上げるnana。
????なになになに????と思っていたら
あまりの暑さと重さからか鼻血をタラりとたらしていてビックリ。
すぐに元気になりリレーもちゃんと走っていたからホッとしたけれど、
本番では今までいっぱい頑張った成果、見せて欲しいな。楽しみ楽しみ。
[PR]
by egg7peach | 2007-05-15 15:22 | stamps

母の日のプレゼント

今日は母の日。
d0016003_2015939.jpg
きのう、SOGOのイベントの「アンデルセンの母の日パン教室」に参加してきました。
アンデルセンは広島では有名なパンやさん。

d0016003_20104930.jpgnanaとmomoと一緒にパン作りにチャレンジ。
左の三つがnana作。
右の大きいのがmomo作。
ふたりとも私の顔をパンでこねこね作ってくれました。
思っていた以上になかなか上手に出来たね。
早速今朝いただきました。
甘くておいしい心のこもったプレゼント、ありがとね。
[PR]
by egg7peach | 2007-05-13 20:18 | くらし

IZZE

大阪のスーパーで『ロハスな飲み物』として販売していましたが・・・
思いっきりパケ買い。このビンに一目惚れ。
d0016003_1295964.jpgIZZE
70% FRUIT JUICE
30% SPARKLING
         WATER ジュースもスパークリングウォーターも100%
天然素材。
砂糖、保存料、人工着色料一切なし。
IZZE社の本社はアメリカコロラド州のボールダーにあり、 ここは
「LOHAS(ロハス)」発祥の地。
IZZE社は、アメリカ本国では「LOHAS」実践企業として知られているそうです。
柑橘系のフルーツを輪切りにしたようなロゴマークと、シンプルで洗練された色使い。めちゃくちゃおしゃれ。
飲んでしまうのはもったいない気もするけれど、味も気になる・・・
けっこう高かったの・・・1本280円!!
d0016003_12153228.jpg・・・でさっそく飲んでみよう。ブラックベリー味。
栓抜きで開けようと思ったらまわして開けるタイプ。
いいじゃんいいじゃん。
気になる味のほうは・・・微炭酸だからさわやかで飲みやすいし、変な甘ったるさもなくって
後味さっぱり。かなりイケます。
あ~やっぱり全種類飲んでみたいなぁ。
         (※訂正※全種類ビンが欲しいなぁ。)
[PR]
by egg7peach | 2007-05-09 12:21 | くらし

GW後半

やっとGWも終わり今日から通常モード。
d0016003_1830763.jpgGW後半は大阪のダンナさんの実家へ。
近くにいる曾おばあちゃんのところに遊びに行ったり、弟くん家族がこの春から大阪に転勤で戻ってきたので一緒にお出掛けしたり、おうちにお邪魔したり、家族揃ってのんびり。
nanaもmomoも仲良しの
いとこたちと久しぶりに会えて本当に楽しそう。
d0016003_18323521.jpgあちらも二人姉妹なのでずらっと女の子ばかり。とにかく賑やか賑やか(笑)
みんなで行った神戸フルーツ
フラワーパークはGWとあって渋滞でなかなかたどり着けなかったけれど、バーベキューをしたりパターゴルフや公園で楽しく遊んで1日があっという間。
色とりどりのお花ももっとゆっくり見たかったなぁ。
d0016003_1837172.jpgaiは相変わらずどこに行ってもすぐにあんよの練習。
この数日でまた一段とあんよが上達。
最近はベビーカーもすぐに脱出しようとして目が離せません。
[PR]
by egg7peach | 2007-05-07 18:49 | くらし

チー坊

d0016003_14541741.jpg
1915年日本で始めてヨーグルトを発売したチチヤス
パッケージが変わり、初代キャラクターのチー坊がますますキュートに!!
後ろ側はチー坊の後姿。微妙に顔が違うんですか・・・。
懐かしい味わいで、おいしい~♪   低糖は青バージョン。

つまみ食い“チー坊”つまみ食いチー坊を探せ!のキャンペーンに参加。
当たればチー坊のTシャツゲット!

ai 1歳1ヶ月
[PR]
by egg7peach | 2007-05-02 14:59 | くらし

                               


by egg7peach