<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ツグミ

d0016003_12382096.jpg1963年、ウルグアイ。
春の訪れを感じさせる
淡い淡いピンクの切手。
描かれている鳥は「ツグミ」。
冬を日本で過ごす渡り鳥で4月ぐらいまで見かけられるそう。

ここ数日暖かい日が続き
近所の桜も咲き始めました。
今年はお花見するぞー!!
[PR]
by egg7peach | 2007-03-30 13:17 | stamps

ル・クルーゼ!?

d0016003_17214195.jpgいつもいつも買おうかどうしようか迷いながらなかなか手が出さない
憧れのル・クルーゼの鍋!!
とうとう我が家に!?
いえいえ違います。
これはぺプシの1.5ℓのペットボトルのおまけ。
「ル・クルーゼ」のミニチュア
キッチンマグネット。

全8種類でみんな本物そっくり。
とりあえずこれで我慢・・・するか。

悩んで悩んで結局全種類買ってしまった・・・うーん可愛い♪
d0016003_17275748.jpg

[PR]
by egg7peach | 2007-03-26 17:31 | くらし

真っ赤な太陽

シリア・アラブ共和国の切手。
d0016003_2023756.jpg手に持った赤いお花が太陽みたい。
でもよく見るとお花を持つ「手」だと思っていたものも「ハト」に見えてきた。すごく不思議~。















d0016003_20305155.jpg太陽といえば・・・
今日はとってもいいお天気でした。
ポカポカ暖かくって上着もいらないくらい。
春休みに入り体をもてあましている子供たちを連れ、お友達と一緒に呉ポートピアへ。
子供たちのパワーに驚かされっぱなし。
こんな子供を何十人も相手にしている幼稚園の先生って本当にすごい!!

d0016003_20305960.jpg




nanaの担任だった先生が辞めてしまうんですって。
とっても残念。nanaもがっかりするだろうなぁ。
[PR]
by egg7peach | 2007-03-23 21:08 | stamps

またひとつ・・・

d0016003_9252124.jpg昨日はわたしの誕生日でありました。
またひとつ年を重ねました・・・。
精神年齢はまだ20代ですが、実年齢は
40への階段を超特急で駆け上っています。
格好だけでも若く見せようと前髪を切って
みたけれど、ちょっと切りすぎちゃったかも。
さてさて、昨日の夜は毎年恒例となりつつあるアンデルセンでのお食事。

d0016003_9265217.jpg見た目にも美しい食べ物がずらりとあってついつい手が出てしまいます。
子供たちもステーキやハンバーグ、ガンガン食べまくっていました。
aiも豪快に手づかみでムシャムシャ。
でもなぜか一番食べていたのはチャーハンだったような。庶民的で何よりです(笑)

d0016003_940269.jpg私はとにかくデザートを攻めまくり。
テーブルにいっぱい並べられたスイーツに
満足しながら、すべて食べつくしました。
まだお腹がいっぱいです。
確か去年も欲張って食べ過ぎていたなぁ。
こういうところ、なかなか成長しません。(笑)
もうすぐmomoの入園式でスーツを着るので今日からダイエット・・・しなければ!!
d0016003_947264.jpg
そう心に決めながら、お店から誕生日プレゼントにいただいたお菓子が気になって
うずうずしている私です。  うーんこれを食べてからダイエットだわね(笑)
[PR]
by egg7peach | 2007-03-21 10:11 | くらし

バインベリー

d0016003_1225258.jpg
仲良しのお友達から甘くておいしい贈り物が♪
彼女の住む茨城ひたちなかの名産のいちごバインベリー
甘い香り、真っ赤で大粒。つる付のいちごちゃん。    
採れたて採れたて♪          この大きさ伝わるかしら・・・
d0016003_12303878.jpgd0016003_12315970.jpg小粒の可愛いサイズのいちごを食べ慣れている我が家の子供たちは、箱いっぱいの大きないちごにビックリ。
わぁーと驚きながら目が倍以上大きくなっていました。
そして口もいつもの倍以上開けながら
パクッと頬張ると・・・
めちゃくちゃ甘い~!!とりあえず味見・・・といいながら1パック、ペロリ。
ヤバイヤバイ。このままいっきに食べちゃいそうな勢い。
子供たちも大喜び。自然と笑顔がこぼれます。
そして冷蔵庫を開けるたびに甘い香りがして幸せ気分にうっとり。
[PR]
by egg7peach | 2007-03-19 12:57 | くらし

ぐるぐる

時期ハズレですが・・・(笑)
1967年、ブラジルのクリスマス切手。ぐるぐるぐるぐる・・・なんだろう、これ。
d0016003_1053523.jpg
最近ぐるぐると目が回っちゃうくらい忙しい。朝起きてから夜まであっという間。
頭の中もあれこれと考えてばかりでぐるぐる状態。
焦るな焦るな。こういう時ほど冷静に落ち着かなくては・・・。喝!!
[PR]
by egg7peach | 2007-03-16 11:11 | stamps

名産品

d0016003_1434489.jpg
お正月に茨城に帰省したときお土産に買って帰ろうと思っていたのだけれど
万が一、超ロングドライブ中に臭ったら・・・と思い断念した「そぼろ納豆」。
実家では普通にスーパーで売っていたけれど
さすがにこちらでは見かけません。
お友達からも頼まれたので実家からお取りよせ。
醤油で味付けされた納豆の中に切り干し大根が入っています。
味付けも濃く、まさに田舎の郷土料理。ネバネバとあとを引く美味さ。
そして週末に大阪の実家に帰ったダンナさんがお土産に買ってきてくれた
長岡京都久詩のどら焼き。大阪高槻の名物なんだそう。
ふわふわの皮に粒あんがたっぷり♪これまた美味。

お互いの実家のおいしい名産品。
納豆嫌いのダンナさんには食べてもらえないのは残念!!
[PR]
by egg7peach | 2007-03-13 15:09 | くらし

ポップ!!

1998年ポーランドの郵送料不足の切手。
d0016003_11431499.jpg
ウキウキするようなポップでカラフルな色使い。
外国の切符やチケットみたいなシンプルな格好よさがgood!!
[PR]
by egg7peach | 2007-03-08 11:28 | stamps

復活

d0016003_1704835.jpg
日曜日は運転免許証の更新に行ってきました。
普段コンタクトの私。
このところ試験とか合格不合格をつけられることから遠ざかっているせいか
視力検査でさえドキドキしてしまいました。
そして今回も・・・カメラうつりにちょっと不満がのこるところ。
まぁ前々回の半目よりはましか。

そしてこのブログ復活したということは・・・
ふふふ・・・デジカメを買ってもらっちゃいました。
ちょうど今まで使っていたものと同じくらいの性能のものが
めちゃ安な価格で広告に出ていて早速、電器屋さんへ。
でもダメですね~。
いい物を見ちゃうとそっちのほうに心がゆらゆら。
あ~でも予算が・・・。
かなりの時間迷っていたら「欲しいの買えば!!」という天の声が・・・ニヤッ♪
ちょっと早めのホワイトデーと誕生日のプレゼント。
今度は落としません!ぶつけません!大事に大事に使います。ありがと♪

aiは11ヶ月&初節句
[PR]
by egg7peach | 2007-03-05 18:22 | stamps

                               


by egg7peach