<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

d0016003_18225388.jpgとうとう雪が降りました。
夜、道路が心配ですが、
今から私の実家の茨城まで車で帰ります。
何時間かかるんだろう。

今年もいろいろと
ありがとうございました。
ブログに遊びに来ていただいている皆さんのおかげで
とっても楽しい一年でした。

よいお年をお迎えくださいね。
そして来年もよろしくお願いします。
[PR]
by egg7peach | 2006-12-29 18:34 | stamps | Trackback
      お友達のゆきちちゃんファミリーからエアメールが届きました。
      仲の良い家族写真と一緒に入っていたのがこちらの切手。
d0016003_19581470.jpg
      以前ブログで紹介したのを憶えていてくれて
      シートで送ってくれた「Navajo Jewelry」と
      そのうちリクエストをしようと思っていたHolidayStampの
      「Snowflakes」。
      「Navajo Jewelry」はシートだとますます素敵。
      離れていてもこの心遣いがとってもうれしい♪

      そういえば、まだ今年の冬は雪を見ていないなぁ。
     
[PR]
by egg7peach | 2006-12-27 20:18 | stamps | Trackback(2) | Comments(6)

メリークリスマス!!

          メリークリスマス!! イヴはいかがお過ごしでしたか?
             我が家は家族でのんびりと過ごしました。
d0016003_17312957.jpg
今朝、子供たちは枕元に置いてあるプレゼントを見つけて大喜び。
まだ寝ていたaiもすっかり起こされてしまいました。
nanaはLEGO、momoはWiiスポーツ、aiは重ねるコップのおもちゃ・・・
早速、遊んでいます。

イヴは買ってきたクリスマスケーキを食べましたが
今日はnanaと一緒にケーキ作り。
・・・といっても一番大変なスポンジは市販のものですが・・・。
nanaはたっぷり生クリームを塗りながらイチゴを飾りつけ。(手前のチョコスポンジ)
なかなか頑張りました!!
食べたいのを我慢して夕食後のデザートに・・・。
[PR]
by egg7peach | 2006-12-25 18:05 | くらし | Trackback(2) | Comments(8)

クリスマスパーティー

                  昨日からnanaは冬休み・・・
d0016003_17102990.jpg
今日は幼稚園のお友達のおうちでクリスマスパーティー。
よっぽど楽しみだったのか、7時前から起きて準備万端の子供たち。
出掛ける前には珍しく私のほうが「はやく、はやく」と急かされる始末。
プレゼントを抱えて帰ってきた子供たち、一日中はしゃぎ過ぎて、今ぐっすり熟睡中。
[PR]
by egg7peach | 2006-12-22 17:23 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

ポインセチア

メキシコのクリスマス切手(1977)
     ポインセチアの原産国ってメキシコなんですって。何だか意外・・・。
d0016003_17424072.jpg
去年、ポインセチアを部屋に飾ったのですが、クリスマス前に枯らしちゃいました。

d0016003_17492850.jpg




nanaがお友達からスプレーした松ぼっくりをもらってきたので、子供たちと一緒にビーズやリボンをつけておめかし。
松ぼっくりのクリスマスツリーのできあがり。
[PR]
by egg7peach | 2006-12-20 17:56 | stamps | Trackback | Comments(8)
             私たちの街にサンタさんが遊びに来ました。
d0016003_13441639.jpg
  めずらしく三人揃ってカメラのほうを見てくれてビックリ。サンタさんのチカラ!?

d0016003_13201564.jpgフィンランドのサンタさんの切手。
私が持っているクリスマス切手
には意外とサンタさんのものが
ないのですが、数少ない中の
お気に入りのもの。
こっちを向いてにっこり笑顔で
手を振るサンタさん♪
私のところにも来て欲しいなぁ。
プレゼントを持って・・・ねっ。
[PR]
by egg7peach | 2006-12-18 13:45 | stamps | Trackback | Comments(12)

ステキステキ♪

d0016003_1748188.jpg
ベッドの時計が壊れてしまって、ここのところずっと体内時計を頼りに起きていたのですが、こう毎日寒いとついつい寝過ごしてしまう恐れが・・・。
ボーナス前になると何かしらガタがくる我が家。まあ今回は小物で助かった・・・。
ガラスの端っこにレースの模様が描かれていてガーリーな雰囲気たっぷりの時計。
もう、一目惚れです♪
そしてそして、ずっとネットショップや雑貨屋さんで探していたアンティークキー。
なかなかコレ!っていうものに巡り会わずにいたのですが、先日立ち寄った雑貨屋さんでとうとう探し求めていたキーに遭遇。
心の中が跳ねまくっちゃいました。
もう形といい色といいイメージピッタリ!!文句なし!!
大切な宝物を手にしたような気分です。
[PR]
by egg7peach | 2006-12-14 18:14 | くらし | Trackback(1) | Comments(8)

コスタリカのクリスマス

またまた中南米のクリスマス切手。今回はコスタリカ。(1966)
右下のトナカイさん、お目々がパチクリしていて可愛い♪
ヒイラギの葉っぱの模様もいい感じ。
d0016003_16134636.jpg
切手とは関係ないのですが・・・
寒くなってくると無性に食べたくなってしまう「Walkers」 のショートブレッド。
バターたっぷり、甘くてサクサクほろほろ。ミルクティとの相性バッチリ。
ただいまちょっと遅めのティータイム中です。食べ過ぎないように要注意!!
[PR]
by egg7peach | 2006-12-11 16:18 | stamps | Trackback | Comments(12)

流行りもの

珍しく飛びついてしまいました・・・。
d0016003_17212287.jpg
任天堂DSもPSPも持っていない、最近はとんとゲームとは縁のない我が家。
まだまだ品薄のなか、思いもかけず入手するチャンスがあり
世間の風にあおられるように買ってしまいました・・・いま話題の「Wii」。
買う気なんぞさらさらなかったのに思わず買ってしまったのは、冬のボーナス目前で財布のヒモが緩くなっていたから・・・かしら。
早速子供たちは遊んでいます。そして私も昨日の夜、Wii初体験。
私にも出来て面白いです。ただ、やっているときは楽しいのだけれど、あとで時間を無駄遣いしたような気分になってしまうんだよなぁゲームって。
[PR]
by egg7peach | 2006-12-08 17:24 | くらし | Trackback | Comments(12)

ペルーのクリスマス

d0016003_11392647.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペルーのクリスマス切手。
(1975/1976)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
優しい眼差しのマリア様。
なぜかおしゃれな帽子を
かぶってます!!
まわりの小鳥やお花が
にぎやかでかわいい。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by egg7peach | 2006-12-06 11:43 | stamps | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach