<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ビー玉

              中南米にあるガイアナの赤十字の切手。
d0016003_1140153.jpg
           真ん中にあるマークがビー玉のようで可愛い♪

         ビー玉ってピカピカキラキラしてたり、いろんな色が
        混ざっていたり、宝石のようで見ているだけでワクワク。
        子供のころは宝物のように大事にしてたっけ。
        今でもビー玉を見ると心が躍ってしまう♪ 
        とんぼ玉が好きな原点はここか!! 一人納得!!  
[PR]
by egg7peach | 2006-11-29 12:24 | stamps | Trackback(2) | Comments(10)

サッカー教室

d0016003_12503923.jpgnana&momo、土曜日にサッカーの体験教室に行ってきました。

d0016003_125115.jpg







二人とも元気いっぱい楽しそう。

d0016003_12511882.jpg



ゴールキックの練習ではnanaが空振りしてすってんころりん大泣きするし、ミニゲームでは思いっきり手でボールを掴んで困ったちゃんのmomo。でも本当に楽しかったみたいで、またやりたいとやる気満々の二人。
サッカー好きのダンナさんは、うれしそうに目を細めて観てました。
[PR]
by egg7peach | 2006-11-27 13:11 | こども | Trackback | Comments(2)

ゾウさん

d0016003_11261990.jpg
     ダンナさんが会社の人からお土産にもらってきたタイのチョコレート。
     可愛いゾウさんのかたち。思いっきり鼻からパクリ。
     どうして寒くなるとチョコレートが食べたくなるんだろう・・・。

d0016003_1158156.jpg





こちらはタイではなくコートジボワールの切手。
コートジボワールは象牙海岸と呼ばれていて、かつては象牙の売買が盛んだった国。
今は野生のゾウはほとんどいなくなってしまったようですが・・・。
[PR]
by egg7peach | 2006-11-24 11:58 | stamps | Trackback | Comments(12)

赤ちゃんの笑顔

             エジプト 1962 MOTHERS DAY
d0016003_15123640.jpg
     とっても渋い色の切手なんだけれど、心がほんわりとやさしくなる1枚。
     エジプトの「母の日」はいつなんだろう? 
     気になって調べてみたら3月21日(春分)でした。
     国によって違うんだぁ。またまた勉強になりました。

WANTED!!
[PR]
by egg7peach | 2006-11-21 15:54 | stamps | Trackback | Comments(8)

手頃なアンティーク

d0016003_1458897.jpg
シーリングワックスでスタンプしたようなシンプルで大人っぽい切手。
どこの国のものかわからなくって切手商の方に聞いたらリヒテンシュタインとのこと。
わら半紙のような紙質でかなりの年代モノ。(1920年代ごろ?)
アンティークのものはなかなか手が出せませんが(高いよ~)切手ならお手頃。
封かんに使ったら素敵だろうなぁ。でももったいなくて使えません。
[PR]
by egg7peach | 2006-11-17 15:17 | stamps | Trackback | Comments(8)
        antique moon*のmomo*さん&サンタさんから
     はるばるアメリカより一足早いクリスマスプレゼントが届きました。
d0016003_11494029.jpg
1周年記念のプレゼントで抽選だったのですが、なんと太っ腹!!
応募者全員(85名)にプレゼント!! あ~くじ運のない私にも救いの手が・・・。
「12月までは開けたらあかんで。」というサンタさんの声を無視して早速開けてしまいました。(開けるなって言うほうがむりでっせ。)

d0016003_11355338.jpg中にはアンティークの紙モノ。
1917年の辞書や1930年代の古い楽譜、サンタさんの紙に古切手と盛りだくさん♪
どうやって使おうかワクワクしちゃいます。
そして送られてきたエアメールに貼られた切手、私が欲しかった「ナバホ族の宝石」の切手。うれしい~!!
[PR]
by egg7peach | 2006-11-15 11:50 | stamps | Trackback | Comments(10)

アジアンテイスト

ベトナムの工芸品が描かれている切手。4枚組みのうちのお気に入り2枚。
d0016003_1925857.jpg
アジアンテイストたっぷりでさらりとオシャレ♪一度ベトナムにも行ってみたいなぁ。
[PR]
by egg7peach | 2006-11-13 19:26 | stamps | Trackback | Comments(12)

なわとび

     切手ではなく・・・複十字シール どこの国のだろう・・・ポルトガル???
d0016003_3372386.jpg
       nanaは最近やっと補助なしで自転車が乗れるようになったり、
       ピアニカで簡単な曲を演奏したりいろんなことにチャレンジ!!
       一生懸命がんばって出来たときのうれしそうな顔を見ると
       私までうれしくなってきちゃいます。
       幼稚園ではただいま「なわとび」の練習中。
       私も何か新しいことにチャレンジしたいと思うのだけれど、
       なかなか腰が重くてあがらない・・・のです。
[PR]
by egg7peach | 2006-11-11 03:37 | stamps | Trackback | Comments(12)

運命の出会い!?

   ずっとずっとずーと探していたエジプトの切手。  1985: Festivals
 久しぶりにオークションをのぞいたら偶然にも発見!久しぶりに興奮しました!!
d0016003_20164965.jpg
     印刷具合がちょっと雑でおちょぼ口が横っちょ向いているのもご愛嬌。

                                                       
[PR]
by egg7peach | 2006-11-08 20:22 | stamps | Trackback | Comments(16)

momo 七五三

          11月5日大安。廣島護国神社にてmomoの七五三。
d0016003_14484831.jpg
      写真を撮ろうとしてもなかなかじっとしていてくれなくて困った!!
        お参りよりもどんぐりや葉っぱを拾うのに夢中だし・・・。
       でも着物が着れてうれしそう♪お下がりなんだけれど・・・。

忘れてました・・・
[PR]
by egg7peach | 2006-11-06 14:53 | こども | Trackback | Comments(14)

                               


by egg7peach