<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよ~

              中国1979年、国際こども年の切手。
d0016003_10553669.jpg
いよいよ今週末、nanaの幼稚園の運動会。毎日の練習の成果は如何に・・・。
momoも未就園児で出番があるので、張り切ってかけっこと踊りの練習中。
私もダンナさんもそれぞれ子供たちと一緒に競技をするので、
なんとか足を引っ張らないようにがんばらなくっちゃ。
[PR]
by egg7peach | 2006-09-29 11:07 | stamps

たまご

   信州伊那谷のたまごやさん(楽天)から届いたうみたての「さくらたまご」。
d0016003_12425846.jpg
                 たまごかけご飯、最高!!            
[PR]
by egg7peach | 2006-09-27 13:10 | くらし

山口県へドライブ

d0016003_11413374.jpg
きのうは山口県までドライブ。
まずは岩国市の「潮風公園みなとオアシスゆう」の海岸へ。
昨年出来たばかりのあたらしい公園なのでビーチも施設も綺麗。
d0016003_11424268.jpgd0016003_11445620.jpg








d0016003_11453490.jpg子供たちは砂遊びをし、元気に走り回って足だけじゃなくお尻までビショビショ。
夏のギラギラ太陽とは違い、秋風がとっても心地よくのんびりできて、
朝早くがんばって作ったお弁当も、海を見ながらおいしく食べてきました。



d0016003_11473915.jpgそのあとは食後の運動・・・という事でグラウンドゴルフをしに玖珂総合公園へ。
休日だというのに駐車場には5,6台かなく、ゴルフをする人も私たちだけだったので貸し切状態。
おかげで子供と一緒にのんびり回るにはちょうど良かった~。
最初はヘタっぴだったnanaもすぐに上手に出来るようになって楽しかったみたい。
いっぱい歩って疲れているというのに、すぐそばにあるグリーンオアシスでプールに入るという子供たち。まだまだ元気なnanaとmomoをダンナさんに任せて、私とai はゆっくりと畳の部屋で休憩。
最後にはお風呂に入ってさっぱりして私も子供たちも充実した一日。
でも元気な子供たちの相手や車の運転をしてくれたダンナさんはお疲れモードだったかな。
いつも色々と遊ぶところを探して連れてっていってくれて本当に感謝!!
[PR]
by egg7peach | 2006-09-25 11:50 | くらし

たわわ

                  2004 韓国の切手
d0016003_11524761.jpg
    野菜や果物、お花がたわわに生っています。根っこにはおイモまで・・・。
    こんな木あったらいいのにな。
d0016003_11534725.jpg







毎年この季節、実家から梨が送られてきます。(さりげなく催促するから!? )
我が家の大好物。
今年も食べ応えのある大きな梨がたくさん届きました。
おすそ分けしてもまだまだあるので、毎日食べてもしばらく楽しめそう♪
[PR]
by egg7peach | 2006-09-22 11:59 | stamps

HAPPY BIRTHDAY momo

             9月17日、momoの3歳の誕生日でした。
d0016003_1273119.jpg
当日はおもちゃを買いに行っておいしいものを食べてきました。
nanaも一緒におもちゃ買ってもらってるし、おいしいものも心なしか私たちの好きなメニュー・・・momoの誕生日なのにね。
さらにmomoが一番楽しみにしていたケーキのロウソクをフーすることも
すでにお腹がパンパンだったから次の日に持ち越し。ごめんね~。
きのうケーキを用意して夕食後に誕生日の続き。
d0016003_11562711.jpg
念願のケーキのロウソクを吹き消してご満悦。本当におめでとう!!
いたずら好きで要領が良くて愛嬌たっぷり。憎めないキャラクターのmomo。
最近は「だっておねえちゃんだもん」が口癖でちょっとしっかりしてきたかな。
でもまだまだ甘えん坊さん。
d0016003_11575558.jpg


待ちきれずにつまみ食いする二人→
[PR]
by egg7peach | 2006-09-19 12:08 | こども

きのこの季節

もうすっかり秋の気配・・・
リンクさせていただいている切手好きな方たちが「きのこ」の切手を紹介されているので、私もちゃっかり便乗しちゃいます。(笑)
d0016003_11241590.jpg
旧東ドイツの「きのこ」の切手。
きのこと一緒にそれぞれ草や花、虫たちがさりげなく描かれていてます。
相変らず虫が苦手な私・・・。
私がちょっとした虫にも大騒ぎするものだから
この虫嫌い・・・すっかり子供たちにも伝染してしまいました。とほほ。
でも、きのこは大好き♪
[PR]
by egg7peach | 2006-09-15 11:30 | stamps

贈り物

         1997年 フィンランドのMail order businessの切手。
d0016003_1733329.jpg
         毎年頭を悩ませています・・・敬老の日のプレゼント。
[PR]
by egg7peach | 2006-09-13 17:37 | stamps

ミシンと格闘

                    オシャレでモダン♪
d0016003_18264769.jpg
           ルーマニア「ブカレスト見本市」 9枚組みの1枚。

きのうは押入れからミシンを引っ張り出しました。
空もビックリしてきのうは大雨・・・オマケにカミナリまで(笑)
nanaが幼稚園で使う巾着を3日後までに作ってくるようにと言われ、もう大慌て。
ここに遊びに来てくれているハンドメイドが得意な方たちには3日もあればめちゃくちゃ余裕でしょうが、私はといえば3日しかない!!こりゃ大変と急いで布を買ったりミシンを出したり巾着ごときにオロオロ。
何とか無事出来上がってホッとしています。
でも、久しぶりにミシンを踏んでみると結構楽しくなってきて、あまった布でティッシュケースとかいろいろと夢中で作ってしまいました。
腰が重いのだけれど調子に乗ったらとまらない~。
ダンナさんに「広いお家でミシンがいつでもできるスペースがあったら、
もっといろいろ作っちゃうかも・・・」って言ったら
「無理、やんないと思うよ」と一蹴・・・。
ハイ、確かに・・・おっしゃるとおり。形から入っていつも失敗するタイプです。
きっとミシンはインテリアと化すでしょうね。ちょっと言ってみただけです。しゅん。

出来上がった巾着たちを手にした子供たちの喜んだ顔を見れて、休み返上でがんばった疲れも吹っ飛んじゃいました♪
[PR]
by egg7peach | 2006-09-10 18:48 | stamps

ポーランド Stamp day

d0016003_13313528.jpg
            1957年ポーランドのStamp dayの切手。
            繊細ではかなげな横顔が美しいです。
            白い陶器やカメオをイメージさせるような
            気品が漂っています。
[PR]
by egg7peach | 2006-09-05 13:42 | stamps

ai 5ヶ月

d0016003_12214173.jpg
            1947年フィンランドの復十字シール。
      かわいい赤ちゃんが描かれています。
      成長チェックをしてるのかな・・・いろんなポーズをさせられています。
      逆立ち・・・大丈夫かしら・・・。


d0016003_12215178.jpgaiが先日5ヶ月になりました。
愛嬌たっぷり笑っていますが、いつも男の子に間違えられています。(90%の確率・・・)
うつ伏せで遊んでいることが多く気が付くと手を使って左右に移動。
さらに寝返り技で大移動していることもありびっくり。
お座りはあともうちょっとかな。
私が何か食べているとジーッと見ながら口をもぐもぐ。興味津々。そろそろ離乳食かぁ。
[PR]
by egg7peach | 2006-09-04 12:31 | stamps

                               


by egg7peach