<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

海水浴

d0016003_13184734.jpg
梅雨も明け、日曜日は突如思い立って海に行くことに。
また相変わらずの行き当たりばったりで出発したのでとりあえず一番近い
海水浴場へ。ガーン、案の定駐車場待ちですでに渋滞。   これは何?↓
d0016003_13192712.jpgそれでもそこからすぐの海に行こうと思っても今度は道路が渋滞。
あきらめきれなくって島に渡ることに・・・。
安芸灘大橋を渡り、蒲刈へ初上陸。
さすがに有料道路を渡ってまで来る人も少なく、のどかな風景を眺めながら車を走らせ目的の海へ。(島の入り口に不思議な物体→)
梶ヶ浜は若者よりも子供連れが多いし休むところもひさしがかけてあって綺麗。
d0016003_13243638.jpgmomoは
海水浴デビュー。
d0016003_13252166.jpgnanaは海の中が楽しくてなかなか上がろうとしない。そんな二人をダンナさんに任せてaiとふたりで風に吹かれてのんびり・・・と思っていたのに、
d0016003_13434727.jpg最近覚えた寝返りをaiがゴロゴロするもんだから
全然落ち着きませんでした。
d0016003_13443218.jpg


帰りに「であいの館」でアイス休憩。
蒲刈の特産「海人の藻塩」を使った「藻塩アイス」が有名らしいのだけれど、食べる勇気がなく
無難なイチゴ味。
[PR]
by egg7peach | 2006-07-31 13:47 | こども | Trackback | Comments(4)

ラクダのコブ

毎日汗がダラダラ出るほど暑いせいか、はたもまたaiのおっぱいに水分をとられているせいか、無性にのどが渇いて仕様がない。もう、カラカラ。

d0016003_17152215.jpg水のない砂漠でも平気なラクダがうらやましい。
ラクダのコブの中って水分だと思っていたのに調べてみたら脂肪が蓄えられているらしい。
脂肪ならわたしもいっぱいあるぞ!! って意味もなく胸を張ってみたけれど、ラクダと違って何の役にも立たないところが悲しい・・・。涙

イスラエルの切手。
よく見るとラクダと背景がモザイク模様。
ツンとすましたラクダちゃんの顔も可愛い♪

★★★ご褒美★★★
[PR]
by egg7peach | 2006-07-28 17:26 | stamps | Trackback | Comments(4)

当たった~

きのうポストを覗いたらmy style*の*nao*さんから贈り物が・・・。

d0016003_13745100.jpg先日、初めて遊びに行ったにもかかわらず、驚いたことになんとカウプレに当たったんです!!
狙っていた「おうちcafe&ピンクッションset」は逃してしまいましたが、それでもすごい競争率の中、ポストカードをいただけることに。
封を開ける前からワクワクドキドキ。
開けた途端ふんわりといい香りがしてその上ラッピングがこれまた素敵~。





d0016003_139081.jpgいただいたポストカードもとっても雰囲気のあるフォトカード。 
*nao*さんはハンドメイドの腕もすごいけれど、写真もとってもセンスよくてうっとりしちゃいますよ。
とっても素敵なプレゼントに
          感謝感激です。
[PR]
by egg7peach | 2006-07-26 13:12 | くらし | Trackback | Comments(0)

日本の夏

きのうと今日と雨続き。ジメジメと暑いです。
d0016003_17111798.jpg先週の土曜日、広島港で毎年行われる
「広島みなと 夢 花火大会」がありました。
今年はチビすけのaiがいるので見に行くのは無理かなぁと思っていたのだけれど、ちょっと時間をずらしていったのでいつもより大変な思いをせず、間近で
大輪の花火を見ることが出来ました。
あ~やっぱり夏は花火♪風流だわぁ~。
子供たちも次々に打ち上げられる色とりどりの花火と大きな音に大興奮。
aiも不思議そうに花火に釘付け。
帰りはいつも寝ている時間まで遅くなっちゃったのに興奮冷めやらず元気な子供たち。
夜更かしするのも楽しいのかな。            EXPO '70 大阪万博の切手
[PR]
by egg7peach | 2006-07-24 17:15 | stamps | Trackback | Comments(4)

いよいよ夏休み

きのうからnanaは夏休みに入りました。
とりあえず1週間、スイミングの短期教室に入ったので午前中は何とか過ごせるのだけれど、お昼を過ぎてからnanaのつまんない攻撃に襲われそう。
momoとaiはお昼寝time・・・でもnanaは遊び足りないみたい。
これから1ヶ月・・・長いなぁ。
d0016003_1524247.jpgスイミングスクール、今回はmomoも一緒に。
いつもお姉ちゃんの姿を見ているせいか、怖がることもなく笑顔で楽しそう。
nanaも泳ぐのが楽しくてしょうがないみたい。
余裕があるのか隣のmomoを心配そうに見ている姿もたのもしい~。
そんな二人を私とaiは冷房が効いた屋内から
見学。快適~。
[PR]
by egg7peach | 2006-07-22 15:28 | こども | Trackback | Comments(6)

青い鳥

d0016003_1845173.jpgEXPO '70、モンゴル発行の記念切手。
住友童話館のパビリオンが描かれているのですが、
その下のタブが切手以上にいいんです!
私が持っているのはこの『青い鳥』1枚だけなんだけれど、調べてみたら、この他に不思議の国のアリス、金太郎、ピノキオ、マッチ売りの少女、人魚姫、etc・・・
童話をモチーフにしたタブが20種類あるそうです。
あ~コレクション魂にまた火がつきました。揃えたい~。
[PR]
by egg7peach | 2006-07-20 18:06 | stamps | Trackback | Comments(6)

贈り物

うんしょうんしょ・・・がんばる~                     もうだめ~
d0016003_15393694.jpgd0016003_15394788.jpg3連休は大阪のダンナさんの実家に行ってきました。
Aiが産まれたとき以来なので、大きくなった(ムチムチぶり?)aiを見てビックリしてました。最近はうつぶせにすると顔を持ち上げるようになり、果敢にも何度も挑戦しています。私はというと、子供たちの相手もお任せ状態で至れり尽くせり。ホントにすいませんて感じです。
d0016003_15191331.jpgさてさて先週はうれしい出来事が・・・。
仲良くさせていただいている『snow-crystals』 のmocoさんから素敵なプレゼントが届いたんです。はるばる海を越え私のもとへ届いたのは、mocoさんがブログで紹介されていたハンドメイドのミニトート。


d0016003_15193861.jpgもう、惚れ惚れしちゃうくらい
素敵!!素敵!!
ラッピングもとってもセンスがよくって開けてしまうのがもったいないくらい。
どうしてこんなに器用なのかしら・・・。私もこういう女性になりたかったなぁ。
心がこもった素敵な贈り物。
うれしくって早速、使わせてもらっています。
[PR]
by egg7peach | 2006-07-18 15:43 | くらし | Trackback | Comments(4)

中国の子供たち

d0016003_11122878.jpg中国の子供の遊びの切手。
とっても楽しそうに遊ぶ子供たちの笑顔がほのぼのします。
お目々なんか「かまぼこ」のようだし・・・。
子供たちと一緒にさりげなくネコや犬が描かれていて可愛いです。

ここのところ毎日暑いので、子供たちと一緒に水遊びをするか、
用もないのにデパートに涼みに行っています。
今日はお昼からお友達のところのベランダでプールをする予定。
大はしゃぎする子供たちの姿はどこの国も一緒ですね。
[PR]
by egg7peach | 2006-07-14 11:13 | stamps | Trackback | Comments(10)

めぐりめぐって・・・

d0016003_14131639.jpgイスラエルの万国郵便連合(UPU)100年祭の切手。
トリコロールカラーのしっぽの鳩の郵便屋さんが
とってもキュート♪
さてさて、鳩さんは手紙を届けていますが、
私のところには巡り巡って「みかんのさっぽろ暮らし」のみかんさんからバトンが回ってきました。

では早速・・・。
[PR]
by egg7peach | 2006-07-12 14:17 | stamps | Trackback | Comments(4)

日焼けの跡

d0016003_13352639.jpgきのうは屋上にプールを出して水遊び。
日差しも強くって、1日中遊んでいたら
真っ黒くろ。水着のあともくっきり。
私も油断していた足元にサンダルの跡がくっきり。
今日は日焼けしたところが痛いみたいで
ちょっとかわいそう・・・。
[PR]
by egg7peach | 2006-07-10 13:43 | こども | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach