<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大好物

         メロン・・・熟すまでもうちょっとの為、ただいま観察中。
                    早く食べごろにな~れ。
d0016003_15563765.jpg

[PR]
by egg7peach | 2006-06-29 15:57 | くらし

ハンドメイド

d0016003_15492588.jpg肩掛けショルダー
お財布
ティッシュケース
キーケース
ブランケット・・・
他にもいろいろ♪

その代わり
高級ブランド物に
は興味のない私。



最近私がハマっている物・・・それはハンドメイド♪
といってもうちのミシンは押入れの奥に入りっぱなしだし
不器用な私がチクチクと作れるでもなく、もっぱらオークションやショップで
手に入れたもの。
そりゃあ自分で作れたらいいのだけれど・・・無理。(断言)
こんな素敵な作品を作る方たちって本当に尊敬しちゃいます。
とってもぬくもりの感じられるハンドメイドのものに囲まれて
幸せな気分までおすそ分けしてもらっている私です。
[PR]
by egg7peach | 2006-06-28 15:55 | くらし

梅雨本番

              梅雨本番。雨模様の毎日が続いています。
                 お花の切手で心は晴れやかに。
d0016003_17151240.jpg
          お花と一緒に踊るような文字がさりげなくて素敵。
[PR]
by egg7peach | 2006-06-26 17:18 | stamps

あ~残念

d0016003_14153090.jpgワールドカップ首の皮一枚だった日本。
前半の1点はちょっとだけ夢をみさせてもらったかな。(前半の手に汗握る試合、すっかり寝てました)
でも、またもやロスタイムに失点だなんて呪われてる???
後半はしっかり応援。でも私が観ると負けるなぁ。
まだまだ世界の壁はぶ厚かった・・・。
今頃、眠気が襲ってきている人が多いでしょうね。

今朝の対戦相手、ブラジルの切手。
シンプルですがすがしく爽やかなヨットの切手。 
[PR]
by egg7peach | 2006-06-23 14:17 | stamps

大和ラムネ

d0016003_1540942.jpgこう毎日暑いとスカッと炭酸が飲みたくなります。
「大和ラムネ」(中元本店)は大和の艦内にラムネ製造室があったことから、当時の味を復刻させて作られたものだそうです。
懐かしい味で飲み口の包装も戦時下の新聞紙の複製品だったりレトロ感たっぷりのラムネです。
お土産とかに喜ばれそう。
[PR]
by egg7peach | 2006-06-21 15:42 | くらし
きのうは父の日。
nanaの幼稚園は父の日参観で、お絵描きをしたようです。
普段見れない幼稚園での様子が見れ、nanaもパパを独り占めできて
お互い楽しかったみたい。恥ずかしいのかnanaは
お父さんとギュッと抱き合うのは拒否してたみたいですが・・・。
そしてさりげなく父の日も終わり、今日は代休。
d0016003_18265488.jpg幼稚園のお友達と一緒にお買い物&遊園地。
普段も元気いっぱいなのにお友達と一緒だとさらに
パワーアップする子供たち。
でも平日でガラガラだったのであまり迷惑をかけることもなくお買い物もでき、楽しい一日でした。
子供たちもすごく楽しそうで、バイバイするのが寂しかったみたい。また明日会えるのに・・・。
 
     日本の世界コミュニケーション年の切手。
       遊園地の乗物代もバカにならない・・・。
[PR]
by egg7peach | 2006-06-19 18:38 | stamps

すくすくと・・・

d0016003_17542064.jpg町の乳児健康相談でaiの身長と体重を計りに行って来ました。
2ヶ月と13日目。身長 56.8cm 体重 5250g
ほっぺがプクプクになってきました。
おっぱいもいっぱい飲んでくれるし、
日中起きる時間が増えた分、夜はしっかり寝てくれて助かります。
話しかけると笑ったりおしゃべりをしたりして、可愛さ満点です。
d0016003_1882013.jpgギュッと握り締めた手。
たまにほこりをいっぱい掴んでいます。(どこで掴んでくるんだろう???)
その手でいっぱい幸せを掴んでね。

momoはちゃんとトイレに行くようになり、オムツ卒業です。可愛いパンツがうれしいのかスカートをめくってはお尻をプリプリさせています。
お姉ちゃんの貫禄も出てきてかな。
nanaは最近、早寝早起き。
私の「はやくしなさい」の怒る回数も減りました。
日々成長している子供たちの姿を見るたびに、小さな幸せに浸っています。
このまま、すくすくと育って欲しいな。
[PR]
by egg7peach | 2006-06-15 18:13 | こども

がんばれ!ニッポン!

今回のワールドカップには出場していないのですが、ウルグアイのサッカーの切手。

d0016003_1355335.jpgついに始まりましたね。
ワールドカップ(W杯)ドイツ大会。
うちのダンナさんのように大のサッカーファンはもちろん、私のように、にわかサッカーファンでもわくわくしちゃいます。
そしてきのうは日本の初戦!!
否がおうにも盛り上がります。
いつもは子供たちと一緒に寝ている時間・・・。
眠い目をこすりながら応援していたというのに、なんたる結果。
悪夢としかいいようがありません。
夢だったらよかったのに・・・。
はぁ~ため息しか出ませんよ~。
[PR]
by egg7peach | 2006-06-13 13:15 | stamps

幻のアジサイ

d0016003_12324916.jpgd0016003_1233257.jpgd0016003_12331546.jpg







d0016003_12221670.jpgきのう、ドライブがてらアジサイを見に行こうとおでかけ。途中、豊平どんぐり村によって休憩&公園でお花摘み。↑
そういえば去年も来たね、もしかして今頃じゃなかった?
と悪い予感。 去年は時期が早くってアジサイの葉っぱしか見れなかった苦い思い出が・・・。
まさに予感的中!!
行く途中のアジサイを眺めても咲いているアジサイの姿を見ることが出来ず途中で断念。
d0016003_12375621.jpgあきらめて芸北オークガーデンで温泉に入って行こうと予定変更。久しぶりに大きいお風呂にのんびり浸かってリフレッシュ。
お風呂上りにはアイスも食べて子供たちも満足したかな。
それにしても毎年同じことを思い立ち、毎年同じ失敗を繰り返している私たち・・・。(※参照2005.6.12ブログ)
来年はちょっとは成長しているかしら・・・。
[PR]
by egg7peach | 2006-06-12 12:40 | くらし

小っちゃい花

d0016003_1453464.jpg

                   パキスタンの切手。
              小花模様がとってもロマンチック。
                 白いレースが似合います。
[PR]
by egg7peach | 2006-06-09 14:53 | 旅行

                               


by egg7peach