<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トルコのはとぽっぽ

d0016003_1733923.jpg鎌倉の銘菓、豊島屋「鳩サブレー」を思い浮かべてしまうトルコのハトの切手。
久しぶりに食べたいなぁ。
今度ダンナさんの東京出張のときはお願いしておこうっと♪
[PR]
by egg7peach | 2006-05-31 17:01 | stamps | Trackback | Comments(10)

New アイテム

d0016003_1542916.jpgやっとマタニティーから普通の服が着れるのに、まだもとの体型には戻っていないから
去年着ていた服はちょっときついし、かといって今のサイズで新しい服を買うのはもったいない感じ。あーでもおしゃれがしたい!!
そんなストレスが爆発して、サイズに関係ないものを物色しまくっています。
とりあえず、靴と、キャスケット・・・買っちゃいました。
あとは財布も新しくしたいなぁ。バッグも・・・。
もうすぐダンナさんのボーナスだから気持ちも大きく、財布の口もゆるくなっているかな??。
[PR]
by egg7peach | 2006-05-29 15:06 | くらし | Trackback | Comments(4)

おっぱい

d0016003_15353362.jpgスリランカの切手。
赤ちゃんがおっぱいを飲んでる抽象的なイラストがたまごの中にデザインされていて
おしゃれ。
産婦人科とかのロゴマークになりそう。

我が家のベビーはおっぱいをゴクゴク飲んで満足そうに今、スヤスヤと眠っています。
[PR]
by egg7peach | 2006-05-26 15:37 | Trackback | Comments(2)

サイケチック

d0016003_15292527.jpg

                    ハンガリーの切手。
             70年代風のレトロなイラストがイケテル♪
                カラフルなお花もサイケチック。
[PR]
by egg7peach | 2006-05-24 15:34 | stamps | Trackback | Comments(8)

おひさま

d0016003_17425314.jpg先週はずっと天気が悪い日が続いて心配していたのだけれど、nanaの幼稚園の小運動会
なんとか土曜日にすることができました。(グランドの状態が悪く1時間遅れでしたが・・・)
d0016003_17395196.jpg



今回はアイーダアイダ体操とアンパンマンのサンサン体操、そしてかけっこ。
家で練習しているときはノリノリなのに、いつも本番になるとやる気がなさそうなnana。
でも、去年の今頃より断然成長しているのが見れてたのもしい。
心配していたわりには太陽が照りつける暑い日になって、思いがけず家族で日に焼けて帰ってきました。

d0016003_17415674.jpg天気が悪いと洗濯物もカラッと乾かなくってちょっと憂鬱。
やっぱり太陽はありがたい。
リヒテンシュタインの切手。4枚セットの1枚。



                         
                                  おひさまテカテカ

他の3枚
[PR]
by egg7peach | 2006-05-22 17:51 | stamps | Trackback | Comments(6)

MUJIマイバッグ

d0016003_18144019.jpg
前から気になっていた無印のマイバッグ。
無地のコットン地バックで店頭においてあるスタンプを押したりして、世界でひとつのオリジナルなバッグが作れます。
価格はなんと!! B5ワイド50円、A4ワイド70円、A3ワイド100円!
すご~い!安い~!!
生地はペラペラだけれどそれもまたOK!
お買い物のついでに子供たちとあーだこーだと悩みながらぺたぺた作ってきました。
これはなかなかハマりそう。
家に帰ってからまた創作意欲がむくむくとわいてきちゃいました。
近々リベンジです。
[PR]
by egg7peach | 2006-05-19 18:15 | くらし | Trackback | Comments(4)

点字切手

                 デンマークの点字の切手。      
d0016003_196530.jpg

                    simple is best
[PR]
by egg7peach | 2006-05-18 19:14 | Trackback | Comments(2)

切手の船

d0016003_1727793.jpgブラジルのStamp dayの切手。



月夜の海に切手の船を浮かべて・・・

   どんぶらこ~どんぶらこ~
[PR]
by egg7peach | 2006-05-17 17:27 | stamps | Trackback | Comments(2)

なかよし

d0016003_15231610.jpg国際交流・親善の切手。
切手のデザインは「切手デザインコンクール」選ばれた作品で「なかよし」をテーマにしたもの。
なかでも真ん中のクマさんはほのぼのしちゃいます。
毛利清隆さんのデザインで日本のツキノワグマが海外のホッキョクグマに荒巻鮭をプレゼントしているデザインなんですって。可愛すぎ~。
d0016003_15233217.jpgこれからもこんな可愛い切手どんどん作ってくれればいいのにな。
手紙を書くのも楽しくなっちゃいますね♪



           


                      

これどうぞ・・・
[PR]
by egg7peach | 2006-05-16 15:25 | stamps | Trackback | Comments(6)

aiの花

d0016003_16163850.jpg
「おおいぬのふぐり」です。
春の花といえば「さくら」「たんぽぽ」「ちゅーりっぷ」・・・いろいろあるけれど、私は春になると道端に一面に咲くこの花が子供の頃から一番が好き♪
とっても思い出深い花で、春の訪れとともに幸せな気持ちにさせてくれます。
もう時期は過ぎているはずなんだけれど、家の近くで咲いているのを見つけてうれしくなっちゃいました。
うちのaiですが漢字にすると「藍」という字を書きます。
青色のちっちゃく可愛いこの花からからイメージしてつけました。
ちなみにゴルフ好きのダンナさんは「宮里 藍」のように・・・との願いがあるみたい。
ただ残念なのはこの花の名前、可憐な花には似つかわしくない意味を持っているのですが・・・。(ちょっと恥ずかしくてここでは書けないのでお調べくださいね。)
[PR]
by egg7peach | 2006-05-15 16:23 | くらし | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach