<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おさかなさん

国連の切手。
カラフルなチェックのお魚さんが可愛い♪
前にもれふれたと思うのですが、私はうお座なのでお魚モチーフに惹かれます。

最近子供たちはTVの朝の占いが大好きで遅くてもこの時間には起きてきます。
自分の星座の順位で一喜一憂し、ビリだと大泣きしたりして・・・。
占いというより子供たちには勝った負けたの勝負みたいです。
d0016003_1656037.jpg
[PR]
by egg7peach | 2006-03-30 16:56 | stamps

ISLANDの切手

d0016003_18105115.jpgアイスランドの切手。
子供が描いた絵なのかな?
何だかノリノリの陽気そうな王子様とお姫様が可愛いお花に囲まれています。
ちょっと「おまぬけ」っぽい表情が笑っちゃいます。
[PR]
by egg7peach | 2006-03-23 18:11 | stamps

誕生日

d0016003_134331100.jpg
きのうは私の誕生日でした。あえていくつになったかは書きませんが・・・。
ダンナさんから何が欲しいかと聞かれても、あまり物欲がなくこれといったものが思い浮かばなくていつも困ってしまいます。クリスマスのプレゼントは結局キッチンのゴミ箱だったし、しいてあげるならばアイロン台?ってな感じです。
その代わりいつだって食欲だけは旺盛なので去年の誕生日にも連れて行ってもらったアンデルセンのビュッフェでご馳走してもらいました。
ほっぺたが落ちるくらいおいしいオードブル、中華、フレンチ、イタリアン、デザートや飲み物があって、いつも興奮気味に注文してしまうので程々に・・・。そしていつも最後のデザートを取りに行くと人気のケーキはなくなっていることが多いので最初のうちにキープ。今回の密かな作戦!!
                              プレゼントのお菓子
d0016003_13473322.jpg早速デザートを取りに行くとnanaの幼稚園の先生たちとバッタリ。今日終業式だったので打ち上げで来たそうで、nanaは大はしゃぎ。先生たちの目を気にしながらも、ケーキをお皿いっぱいにとってきたのですが、ちょっと欲張りすぎちゃいました。残すのは勿体無いとやっぱり最後は食べ過ぎて苦しくなっちゃうくらいだったもの。なかなか程々とはいかないんですよね。家族にお祝いされながらおいしいものを食べて、       
帰りには誕生日プレゼントのお菓子もいただいて、今年も素敵な一日になりました。
[PR]
by egg7peach | 2006-03-21 13:58 | くらし

おったまげ

d0016003_16555992.jpg季節はずれですが、ジャマイカのクリスマス切手。
4枚組みの1枚ですが、どれもクリスマスらしい雰囲気が全然ない切手です。
やっぱり暑い国だからかしら。
「だっこちゃん」みたいなユーモラスな顔の女の子。
画像はデジカメで撮っているのですが、カメラのレンズ越しに見ると、まるではじめて見るカメラにびっくりして固まっちゃったような感じをかもしだしていて、なんだか笑っちゃいました。
[PR]
by egg7peach | 2006-03-16 16:58 | stamps

あともうちょっと。

腰の痛みもだいぶ治り、ひと安心したところでやっぱり今年もなってしまいました・・・花粉症。
目のカユカユとくしゃみが止まりません。
そして案の定momoも水ぼうそうに。
買い物もままなりません。
赤ちゃんが生まれるまでじっと大人しくしてなさいってことなのかしら。

d0016003_167173.jpg3人目ともなるとお下がりが結構あって赤ちゃん用品もあまり買ったりしていなかったのだけれど、使い込んでしまった肌着とスタイだけは新しいものを用意。ベビー用品て見ているだけでも楽しい♪
臨月に入り赤ちゃんを迎える準備をしていると何だかドキドキワクワクしちゃう。あともうちょっと。
心の準備もしておかなくっちゃ。
[PR]
by egg7peach | 2006-03-14 16:17 | くらし

チューリップ

d0016003_17363197.jpgオランダのチューリップの切手。
切手の中いっぱいにチューリップが並んでいて、いかにもオランダ!!って感じ。
いろいろな色のチューリップが咲き乱れる暖かい春が待ちどうしい♪



今年の春、年中さんになるnana。
クラスがお花の名前なんだけれど、nanaはチューリップ組。
仲良しのお友達とはみんなバラバラになっちゃったけれど、新しいお友達、いっぱい作って欲しいな。

そして今日はお母さんたちの最後の懇親会。みんなでランチを食べに行ってきました。食事も楽しみなのだけれど、いろいろな情報がわんさかと聞けるので、料理そっちのけで耳がダンボ・・・。久しぶりにいろんな人たちと話ができて楽しかったなぁ。
[PR]
by egg7peach | 2006-03-09 17:38 | stamps

ひなまつりの夜の惨劇

d0016003_16431844.jpg3月3日、ひなまつり。
お雛様も前の週に押入れの奥から出して飾って、簡単ながらお祝いをしました。
やっぱり女の子。すごくうれしそう。
d0016003_16412189.jpg定番のちらし寿司にハマグリのお吸い物、
手まり寿司、子供たちの大好きなから揚げ。デザートには桜餅とケーキも。私も検診のあとだったので思い切り食べまくりです。
d0016003_16413581.jpgあー来年はもうひとり
女の子が増えているのねぇ。あーにぎやかそう。
事件はその日の夜。ちょうどnanaの水ぼうそうも治ってやっと普通の生活に戻れると思っていた矢先・・・それは突然やってきました。
陣痛・・・いえいえ違います。
この大事なときにぎっくり腰になってしまいました。
もうびっくりです。咳をしただけなのに・・・。太りすぎ?運動不足?
とにもかくにも、動けない~。悲惨な数日を送りました。やっとなんとか歩けるようになってきたけれど、咳をするとまだ激痛が走ります。
今産気づいたらと思うと冷や冷やです。力がでない~。
[PR]
by egg7peach | 2006-03-07 16:47 | くらし

                               


by egg7peach