<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水ぼうそう

d0016003_17101782.jpg1966年ユニセフの切手。
いろいろな国の人たちを乗せて、楽しそう。
表情豊かで可愛らしい切手。

一番下の切手にお医者さんが乗っていますが・・・
nanaが金曜日から水ぼうそうになってしまいました。
今年にはいってから膀胱炎→インフルエンザ→水ぼうそうと、抵抗力が弱っているせいか次々に病気にかかっています。
多分、このあとmomoにもうつるだろうし、なかなか落ち着いた妊婦生活は送らせてもらえない模様。
臨月間近、もう既にはち切れそうなお腹で悪戦苦闘中です。
[PR]
by egg7peach | 2006-02-27 17:13 | stamps | Trackback(1) | Comments(4)

パキスタンの切手

d0016003_17354954.jpgパキスタンのUNIVERSAL CHILDREN'S DAYの切手。
ちょっと大き目の真四角の切手です。
色使いがとっても可愛くて後ろの建物も寺院のようで雰囲気があります。
それにしても後ろの男の子、水色の女の子のことなぐさめているのかなぁ。
ちょっといじめているようにも見えるんだけれど・・・。
[PR]
by egg7peach | 2006-02-23 17:36 | stamps | Trackback | Comments(6)

気分転換

d0016003_17311475.jpgブルガリアの映画祭の切手かな?

今日はダンナさんにチケットをもらったのでnanaが幼稚園に行っている間、映画を見てきました。
最近は子供の付き合いでアニメばかりだったから久しぶり。
一緒に連れて行ったmomoが心配だったけれど、なんとか最後まで大人しくしていてくれて、ひと安心。(やっぱりつまらなかったのか半分は寝ちゃってた)
平日だったから空いていたし、たまにはこんな気分転換もいいかな。
[PR]
by egg7peach | 2006-02-20 17:34 | stamps | Trackback | Comments(2)

Happy Valentine

今日はバレンタインデー。
ドキドキしながら愛を告白している人ってきっとほんの一握りで、ほとんど義理チョコが飛び交っているんだろうなぁ。
男の人ってやっぱり期待して待っていたりするのかしら。
うちのダンナさんはお返しが面倒みたいだけれど・・・。
でもチョコレート、あげたからにはお返し期待しておこーっと。
プレゼントするだけで食べるのは私なのに図々しいかしら。

d0016003_1983337.jpgプレゼントでいただいたフランスのレースの切手。
真っ赤な縁取りがガーリーでレースの質感も繊細できれい。
おしゃれなフランスっぽい切手。
バレンタインデーっていうとやっぱりこんなラブリーな赤がピッタリ。
[PR]
by egg7peach | 2006-02-14 19:15 | stamps | Trackback | Comments(2)

くるま負傷

d0016003_16155291.jpgきのう外食をしたのですが、お店を出て駐車場へと戻ったら車をぶつけられていました。
でも、ぶつけた方は何とも良心的で私たちが戻ってくるまでそのまま待っていたよう。(多分30分以上・・・)ぶつけられたのはショックだったけれど、当て逃げされることもなく、
とっても誠意ある方だったので何だか温かい気持ちになっちゃいました。
うーん世の中捨てたもんじゃない!
[PR]
by egg7peach | 2006-02-13 16:28 | stamps | Trackback(1) | Comments(5)

ラブラブ

d0016003_18543456.jpgトルコの切手。
ハートがいっぱい。見るからに
ラブラブ幸せいっぱいって感じ。

もうすぐバレンタインデー。
ダンナさんへのプレゼント用にといろいろ見て歩ってきたのだけれど、いろんな種類のおいしそうなチョコレートがたくさん並べられていて目移りしちゃう。
プレゼントしても結局ほとんど私が食べちゃうチョコレート・・・。
あげるのはダンナさんだけだし・・・。
そんなこんなを踏まえて、ちょっと高級チョコを選んできました。
子供たちも自分が食べたいチョコレートを選んでいる様子。
                      いったい我が家のバレンタインデーって・・・。
[PR]
by egg7peach | 2006-02-08 18:59 | stamps | Trackback | Comments(4)

男の子? 女の子?

d0016003_16571463.jpg
年末の検診のときに赤ちゃんの性別を聞いていたのですが、
もう一度確認するまでは・・・とまだ半信半疑の家族たち。
前回の検診では恥ずかしがり屋の赤ちゃんの足でしっかりガードされ確認できなかったのですが、やっぱり最初の先生のお墨付きの通り「女の子」でありました。
少なからず男の子の期待が大きかったのですが、やっぱりなぁと妙に納得。
予想通りの3姉妹となりそうです。
オムツ替えは任せてと、とっても頼もしいnana。
お腹の大きい私を気遣ってか抱っこをせがまなくなったmomo。
これからどんなお姉ちゃん振りを発揮してくれるかしら。
そして今、いろいろと思い巡らせているのは赤ちゃんの名前。うーん難しい・・・。
[PR]
by egg7peach | 2006-02-06 17:09 | Trackback | Comments(8)

ケーキが・・・

週末から家族が次々とインフルエンザにかかり、
何だか家の中が「どよーん」とした空気に包まれて数日を過ごしましたが
やっとみんな回復の兆し。
薬の飲めない妊婦としては相当こたえました。やっぱり健康が一番!ですね。

d0016003_17545396.jpg今日はダンナさんの誕生日。
みんなの快気祝いも合わせてケーキを買ったのですが、持ち帰る途中、私の一発のくしゃみでえらいことになってしまいました。
あんなにおいしそうだったケーキがもう見るも無残・・・ぐちゃぐちゃ・・・です。
切り分けちちゃえばわからないかな?
まぁお腹に入っちゃえば同じだよね。
あーでもショック。
[PR]
by egg7peach | 2006-02-02 17:57 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach