<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

なんとか年賀状も書き終わり、大掃除も簡単に済ませて少し落ち着きました。
もうすぐ今年も終わりですね。久しぶりの更新ですが、今年最後になります。
d0016003_12481384.jpgブログや大好きな切手を通してたくさんの方と知り合えたことで、とっても素敵な1年になりました。
みなさんのところにお邪魔してもなかなかコメントを残してくることができず、ごめんなさい。毎日楽しみで、とってもいい刺激になっています。
来年もひきつづきがんばっていきますのでよろしくお願いしますね。

来年の春には赤ちゃんが生まれ5人家族になり、ますます賑やかになると思いますが、
変わらずに家族仲良く、元気に過ごせたらなぁと思います。
そしてみなさんにとっても素敵な1年になりますように・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-12-29 12:53 | stamps

クリスマスパーティー

d0016003_10241790.jpg我が家にはちょっと早いサンタクロースが来てしまったので、パーティーも昨日の夜しちゃいました。連休なのでとりあえず第一弾て感じかしら・・・。
サーモンとチーズ、ホタテやたまごのオードブル・サンドイッチ・鶏のから揚げ・バジル&カルボナーラのスパゲッティーetc・・・子供たちの大好きなメニューだったからか、お腹がすいてたからか普段よりモリモリ食べてた。
d0016003_10321319.jpg私も連休のあとに検診があるのであまり食べ過ぎてはいけないのだけれど、(体重増加また怒られそう・・・)料理を前にしたらそんなこともすっかり忘れてしまった。
ケーキはちょっとムリかな・・・ってくらい食べてたのにやっぱり別腹なのか、しっかり食べてしまったし・・・。
今日の夜はクリスマスパーティー第二弾。昨日の材料の残りで手巻き寿司にしようかしら。あーまた食べ過ぎそうな予感。
[PR]
by egg7peach | 2005-12-24 10:32 | くらし

山陰の味、大風呂敷

d0016003_17202094.jpgd0016003_17244199.jpg








今日のおやつは、鳥取に行ったときに買ってきたお土産、「山陰の味、大風呂敷」。
ネーミングもパッケージもかなりツボ。
そして信玄餅のようなきな粉がついた中身も興味をそそります。
信玄餅と違うのは求肥餅がみそ味で梨入りの黒蜜。だから味はちょっと違いますが、なかなかの美味。子供もきな粉がついたお菓子は大好きなのであっという間にペロッと食べちゃいました。
食べたあとの子供たちのまわりはきな粉だらけの大惨事でしたが・・・。
掃除、掃除・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-12-21 17:27 | くらし
d0016003_15543123.jpgd0016003_15544350.jpg









スキー場じゃありません。うちの屋上です。(笑)
きのうは前の日から降り続いた雪が驚くほど積もり、
簡易滑り台を作ってソリ滑りをしたり、雪だるまを作ったり子供たちは大はしゃぎ。
こんなに積もるのは珍しく、休日で天気もよかったので近所の子供たちも
みんな外で雪遊び。ところどころに雪だるまが作られていました。

大雪が降ったせいか・・・我が家にはもうサンタさんがやって来てしまいました。
・・・というか隠しておいたクリスマスプレゼントをnanaが見つけてしまい、
急遽、あわてんぼうのサンタさんがやって来たという事でなんとかごまかしました。(とほほ・・・)
イブの夜に枕元においておく計画は台無しになってしまったけれど、
一足早く子供たちの喜ぶ顔が見れてほっと一安心。
興奮状態の中、早速おもちゃで遊んでいました。
d0016003_15594856.jpgブルガリアのクリスマス切手。
ソリに乗ってプレゼントを運ぶサンタさんと雪だるま。
寒い冬の景色なのに何だか心が温かくなる切手。
[PR]
by egg7peach | 2005-12-19 16:01 | stamps

信号ボウヤ

d0016003_1531161.jpgシリアの世界交通DAYの切手。
私の大好きな水色の背景。
信号になっている子もキュート。
パックマンお目々の表情もかわいい。
なのに手だけはリアル・・・。

ちょっと早いクリスマスプレゼントのように
届いたこの切手。幸せな気分♪
[PR]
by egg7peach | 2005-12-15 15:32 | stamps

ステーキ

d0016003_143026100.jpgd0016003_14322923.jpg







普段くじ運のないnanaが抽選で3等大当たり。
見事、高級ステーキ肉をGet!! もちろんきのうの夜ごはんはステーキ♪
もう見るからにおいしそうなお肉。やっぱり味もやわらかさも全然違います。
いつもはお肉を食べないmomoもパクパク食べてびっくり。
うっ・・・君も違いがわかるのか・・・。ごめんよ、いつも安いお肉で・・・。
nanaに感謝、感謝。
[PR]
by egg7peach | 2005-12-13 14:33 | くらし

温泉三昧・カニ三昧

d0016003_14161064.jpg
週末、鳥取県の皆生温泉へ。毎年恒例となりつつある山陰カニ三昧の旅。
行くときは心配していた雪も降らず、子供たちは車に揺られ寝ている間に到着。
ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるロードがある境港をブラブラして早目に宿へ。
         そう、今回の目的はゆったりと温泉&贅沢なカニ料理。
d0016003_14185698.jpgd0016003_14193246.jpgnanaは以前は怖がって入らなかった露天風呂がすっかりお気に入りになっちゃったし、momoは大好きなカニを前に大興奮。途中カニダンスを踊りながらも食べるのに夢中。
私も姿ゆでガニ、カニ刺し、カニ天ぷら、カニ酒蒸し、カニすきetc・・・
次から次から出てくるカニ料理にの数々にびっくりしながら無言でカニと格闘。
あのカニの身をホジホジするのが大好き♪
なかなか食べ終わらない私を残し、ダンナさんと子供たちはまたまた温泉へ。
約2時間もの間、カニ、カニ、カニ尽くしを堪能。全部食べ終えたときの達成感といったら、言葉にならないくらい。(お腹がいっぱいだから???)
温泉もあまり人もいなく子供たちもいい子でゆったりとは入れたし、日頃の疲れも吹っ飛んじゃうほどのんびりできて、もう大満足。
食事の用意もお布団も何にもしなくていいから、まさに主婦にとっては天国!!なのだけれど、家につくと旅の荷物を片付けたり、現実に戻されると魔法が解けたシンデレラの気分をしみじみと感じてしまうのですが・・・。
d0016003_14222438.jpgd0016003_14223818.jpg






お茶菓子の「因幡の白うさぎ」
[PR]
by egg7peach | 2005-12-12 14:36 | 旅行

そろそろ

d0016003_12182541.jpgd0016003_12183832.jpg







1981年、1989年のアメリカのクリスマス切手。
可愛いソリにプレゼントがのっかっています。
うちもそろそろ子供たちのクリスマスプレゼントを用意せねば。
もうこれ以上おもちゃを増やしたくないんだけどなぁ。
子供たちの希望→プリキュア、アンパンマン・・・すぐに飽きちゃうくせに。
[PR]
by egg7peach | 2005-12-09 12:19 | stamps

寒いの苦手?

d0016003_15285444.jpgフランス、赤十字の切手。
ぬくぬくと気持ちよさそうにお昼寝中のねこちゃん。
寒い冬はやっぱり部屋でぬくぬくするのが一番!!
そして温かい家の中をうらやましそうに覗く子供。
窓ガラスにピッタリ引っ付いちゃって鼻が豚っ鼻になってる。(笑)そんな子供の姿に驚いたのか、鳥かごの鳥もバタバタって感じ。
[PR]
by egg7peach | 2005-12-07 15:29 | stamps

雪やこんこん

d0016003_16141936.jpgd0016003_16143061.jpg










今朝、目覚めると外は雪景色。
かなり寒さを感じていたけれど、突然の雪にびっくり。
子供たちはこの冬はじめて見る雪に大はしゃぎ。
きのう幼稚園の発表会だったnanaはお休みだったから、雪がとけないうちにと
朝早くから気合を入れて雪遊び。(こういう時はテキパキ用意がすばやい子供たち)
寒いのもなんのその子供たちは元気、元気。
こっちは転ばないようにするのが精一杯だっていうのに・・・。

d0016003_16135919.jpg街中にしんしんと降る雪の風景。
USAのクリスマス切手。
[PR]
by egg7peach | 2005-12-05 16:23 | stamps

                               


by egg7peach