<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ピンクの物体・・・

d0016003_16281386.jpgきのうの夕ごはんは「餃子」。
いっぱい作りすぎて餃子の皮が足りなくなくなってしまい急遽、子供たちと一緒に皮作り。
しかし、皮作りというより粘土遊びと化してしまった台所。
そして出来上がったのが世にも恐ろしげなピンクの巨大餃子。(手前の餃子が普通よりちょっと大きいぐらい。)
歯ごたえはモチモチっとして味は抜群だったのだけれど
見た目、かなりすごいです。子供たちはかなり喜んで食べてたけれど・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-11-30 16:30 | くらし | Trackback | Comments(6)

エジプト ユニセフ

d0016003_13275351.jpgぷくぷくと愛らしい顔立ちのお子ちゃま。
男の子かしら・・・。
ほッぺなんか真っ赤になっちゃって
触りたくなっちゃう。
[PR]
by egg7peach | 2005-11-28 13:28 | stamps | Trackback | Comments(6)

最近の私・・・

いろいろと皆さんにご心配していただいた円形脱毛症ですが、
ぽっかりとあいたハゲ地帯は、なんとかわからないぐらいになってきました。
新しいハゲも発見されることもなく、ひと安心といったところです。

そしてそして
ご報告が遅れましたが、ただいま3人目を妊娠中です。
6ヶ月になります。
つわりもほとんどなかったので、かなり元気な妊婦です。
赤ちゃんもポコポコよく動き、私のお腹も日に日に大きくなっています。
桜の花が咲く頃には今以上に賑やかになりそうです。
d0016003_13245740.jpg
一筆書きでシュッと描いたようなコウノトリ。
ブルーは男の子、ピンクは女の子を運んでいるみたい。
さてさてコウノトリさん、我が家には何色の贈り物を届けてくれるのかしら・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-11-24 13:26 | stamps | Trackback(1) | Comments(19)

ベトナムの子供

d0016003_19255381.jpgベトナムの切手。
子供たちがベトナムの地図と、何か文字をクレヨンで描いています。
目打ちのところのオレンジのチェック模様と後姿の子供たちが何ともかわいいです。

nanaがきのうから咳が止まらなく、今日は幼稚園をお休み。
おとなしく寝ててくれればいいのだけれど、熱はないのでいたって元気。
一日中お絵かきをして過ごしていました。お絵かき帳を1冊使い切ってしまうほど・・・。

d0016003_1928837.jpg今度、発表会でやる「3匹のこぶた」の一場面を描いたみたい。→
nanaの役はワラの家の子豚ちゃん♪
台詞は・・・
「嫌だよ、私を食べるんでしょ。べ~。」
毎日家で特訓中。
[PR]
by egg7peach | 2005-11-21 19:36 | stamps | Trackback(1) | Comments(4)

柚子茶と寒天のコラボ

d0016003_17443139.jpgうまい♪

         うまい♪


   うまい・・・




食べ過ぎて苦しい~。
[PR]
by egg7peach | 2005-11-19 17:48 | くらし | Trackback | Comments(4)

クリスマス切手

d0016003_1625253.jpgクリスマスも近づいて、家の中もちょっとだけ飾り付けをしたら何だか子供のようにワクワクした気分になります。
クリスマス切手、あまり持っていないのですが、これはチリのクリスマスの切手。
星降る夜に生まれたキリストと
それをやさしく見守る鳥と羊。
フカフカのわらの上でにこやかに微笑んでいるキリストが、愛らしく心が温まる感じです。
[PR]
by egg7peach | 2005-11-17 16:04 | stamps | Trackback | Comments(8)

キャラ弁

「★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡」という面白いブログを発見。
巷ではかなり話題のブログだそうです。
虐待弁当といっているけれど、思いっきり愛情たっぷりのお弁当の数々。
手の込んだ、めちゃくちゃかわいいお弁当はすごいの一言。感動もんです。
食べるのがもったいないくらい。
まぁ、お年頃の高校生の男の子には恥ずかしいのかしら。(これが虐待なる由縁。)
全然自慢できると思うんだけどなぁ。隠しながらかっ込むなんてもったいないよ~。

d0016003_17474465.jpg・・・で今日のnanaのお弁当、しっかり参考にさせていただきました。(年長さん用もあるのです。)ちょっぴりパクリ。
nanaの大好きな「シナモン」。
思いっきり喜んでくれて、がんばって作った甲斐があったかな。
残さず食べてきてくれたし・・・。
でもこんな手間隙かかるお弁当を毎日作るなんて無理。
こんなすごいお弁当をほとんど毎日作っているなんてほんと尊敬しちゃいます。
[PR]
by egg7peach | 2005-11-15 17:51 | くらし | Trackback | Comments(4)

寒い季節は苦手・・・。

d0016003_17233532.jpg
ポーランドのウィンタースポーツの切手。スケート、ホッケー、スキーかな。
一緒に描かれている雪の結晶が素敵。
それだけでガーリーな印象の切手に変身しちゃっている感じ。

若いときにはスキーもそれなりにやっていたけれど、元々寒いのが苦手な私。
ここ最近は寒い季節が来るとほとんど冬眠生活に近い状態。
こたつ・・・これがまたいけません。
冬眠生活に欠かせない私の冬の棲家となってしまいます。
入ったらなかなかで出れません。
その危険なこたつを今日、いよいよ出してしまいました。
スイッチはもうちょっと寒くなるまでおあずけだけれど、冬支度万端です。
[PR]
by egg7peach | 2005-11-14 17:26 | stamps | Trackback | Comments(4)

5つの色

d0016003_1633177.jpg
チェコスロバキアの切手.
右3枚、たまご・お花・はっぱが5つの色であらわされています。
白地のシンプルな切手だから、
この5色の色使いがとってもかわいく引き立っています。

きのう届いたstamp collectionのucoさんにリクエストしてあった切手。
うれしくって早速ご紹介・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-11-10 16:34 | stamps | Trackback | Comments(6)

誘惑・・・

d0016003_1620735.jpg
きのうの夕方、次の日の分の牛乳とたまごがないことに気づき(我が家では毎朝欠かせない!)6時ごろお買い物へ。あー危険な時刻。
案の定、店員さんがいっせいにペタペタと割引のシールを張りはじめたところ。(それも半額シール)普段近寄らないようにしているデザートコーナーも、あー足が勝手に動いてしまう・・・。
nanaも赤いシール→安い→買ってもらえるかも・・・の図式はしっかりすりこまれているみたいで、やたらとシール付の物ばっかり探してくる。
この半額という文字に惑わされ、結局デザートやパンを大量ゲット。
あー牛乳とたまごを買いに行っただけなのに、それ以上の買い物をしてしまった・・・。いったいこれって損をしたのか得をしたのか・・・。
まぁプリンはめちゃくちゃ美味しかったからよしとするか・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-11-08 16:24 | くらし | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach