<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

オセロ

d0016003_1933764.jpg
nanaはお友達の家に英語を習いに、momoはウトウト。ぽっかりあいた1時間。
ブラブラとお買い物へ。
いつも見たくても見れない雑貨屋さんとかお花屋さんも(狭いし割れ物ありで危険)ゆっくり眺めてくることができていい気分転換。
そこで見つけたオセロのゲーム。そういえばオセロって好きだったなぁって思ったら無性にやりたくなってきちゃった。結構自信があったりして・・・。
これは、全部木でできていて上下が白と黒に塗られた棒を差し込んでいくかたち。
11cm四方のお手頃サイズで優れもの。
これから深まりゆく秋の夜長、ダンナさんとの勝負が楽しみ。
お互い負けず嫌い。静かに熱くなりそうだけど・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-08-31 19:07 | くらし | Trackback | Comments(3)

ブルガリアの通信

d0016003_19441498.jpg
ブルがリアの通信をモチーフにした切手。
通信機器なんかもカタイ感じじゃなく、こんなにかわいいデザインの切手になっちゃうのがブルガリアのすごいとこ。
ホルンの中にさまざまな通信のデザイン。そして右側にも関連したモチーフが描かれていて、色合いもとっても素敵。
[PR]
by egg7peach | 2005-08-30 19:50 | stamps | Trackback | Comments(4)

となりの猫ちゃん

d0016003_1641253.jpg
ユーゴスラビアの猫ちゃんの切手。
前にもここで書いたけれど、家の隣には猫ちゃんがいっぱい住んでいて、
もともと屋上のプレハブに住んでいたのだけれど、去年の大型台風で飛んでしまい(猫ちゃんごと・・・)、お隣へと引っ越してきました。時々入れ替わり&新入りが入ってくるので名前が覚えられないほど。(今は何匹いるのかしら・・・)
ほとんど毎日ベランダを渡って遊びにくるけれど、最近遊びに来るのは新入りくん。
他の猫と馴染めないのか、夜はほとんどこっちにいることが多いかも。
夜は涼しくなったので網戸にして戸を開けっ放しにしてるんだけれど、時々暗闇の中、キラリと光る目と目が合うとギクリとして心臓に悪いです。ニャーとちゃんと挨拶をするいい子なんだけれど・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-08-29 16:08 | stamps | Trackback | Comments(4)

キャラクターショー

d0016003_18253868.jpg
きのうは朝からサンリオのキャラクター「シナモン」に会いに。
11:30からなのだけれど、一緒に写真が撮れる予約チケットを交換するため10時ちょっと過ぎにお店に行ったのに、もう完売。あー朝から脱力。
それでもシナモンに会うためにそのまま時間をつぶしながら、待つことに。
この待っている間がまたツライ。目の前にはサンリオキャラクターがたくさん売っているから、あれが欲しい、これが欲しいとおねだり攻撃。のどが渇いた、ポップコーンが食べたいetc・・・。じっと持たせるのは本当に大変。

d0016003_18261885.jpgやっと現れたシナモンはぬいぐるみにしてはちっちゃくてかわいい。なのにmomoはコワイ~って言って全然近寄らない。
ちょっと離れたところで待つことに。
nanaは一番前を陣取ってお姉さんと話したり楽しんでいたみたい。
そして、なぜか予約チケットもないくせに
ちゃっかりシナモンと写真まで撮ってもらって、おまけにお菓子の詰め合わせまで手にして帰ってきました。
いったいどういう技を使ったのか・・・謎。

今日は、「プリキュア」のショー。こちらも早めに行ったのにもういっぱい。
前回マリーナホップで見たものと一緒だったけれど、大好きなお友達と一緒に見たからか、余計に大はしゃぎ。
最後の歌と踊りに合わせてお尻をフリフリさせながら激しく踊っていました。
他のお母さんたちからもnanaたちの踊りを見ているほうが楽しかったと・・・。

夏休み最後の週末、大好きなキャラクターたちに会えて喜んでくれたみたい。
[PR]
by egg7peach | 2005-08-28 18:31 | こども | Trackback | Comments(2)
d0016003_1842999.jpg
アルゼンチンの遊ぶ子供たちの切手。
ビー玉、縄跳び、ケンケンパ。凧揚げにコマ回し。
どれもみんな小さい頃やった遊び。どこの国も一緒なんだぁ。
でも今の日本じゃあまり見かけなくなったかな。
この切手の子供たち、胴も足首もくびれがなくってズドンとしてかわいい!
[PR]
by egg7peach | 2005-08-27 18:05 | stamps | Trackback | Comments(0)

消印

d0016003_171215100.jpg
ドイツのお花の切手。
切手のお花もシックな色合いで素敵なのだけれど、
消印のかわいさにも惹かれてしまいました。
円形に文字が入っていてデザイン性もバッチリ。
シンプルな切手をよりいっそう、素敵に彩っている感じ。
[PR]
by egg7peach | 2005-08-26 17:12 | stamps | Trackback | Comments(0)

キーボード

d0016003_1761254.jpg
タンスの肥やしになりつつあるキーボード。
でも時々子供たちが出してきては遊んでいるので
おもちゃ代わりにになっているかな?
今日もnanaが大作曲家さながらの名曲(迷曲!?)を披露していたのですが、
どんな曲なのか前から気になっていた楽譜を弾いてみようと、ちょっとだけ借りて
久しぶりに鍵盤をたたいてみました。
その気になる曲がアンティルのこの切手の歌。
きっと有名な曲なんだろうけれど(切手になるくらいだから・・・)
まったく聴き覚えがなーい。
でも弾いているとなんだか楽しく陽気な気分になってくる曲。(そしてなぜか耳に残っちゃう。)この切手も見ているだけでそんな陽気な気分になっちゃうから不思議。
[PR]
by egg7peach | 2005-08-25 17:12 | stamps | Trackback | Comments(2)
d0016003_14441427.jpg
前にとうもろこしでもお世話になったサンライズファームの大人気スイーツ、
「焼き濃厚チーズケーキバー」。
その端っこの切り落としの部分(チーズケーキバーのしっぽ)が月に一度オークションに登場します。
本物のチーズケーキバーよりちょっとパサパサして見栄えも悪いけれど、濃厚なチーズケーキの味は変わらず◎。
それをお手頃価格で食べることができるなんて、何も言うことありません。
冷凍してあるので子供たちのおやつにもちょうどいいし、毎日ちょこちょこ出してつまんでいます。今回はブルーベリー味も入っていて食べるのが楽しみ~。
[PR]
by egg7peach | 2005-08-24 14:48 | くらし | Trackback | Comments(2)

オランダの子供

d0016003_14493757.jpg
オランダの子供の切手は本当にかわいいものばかり。
色もカラフルで1枚1枚見ていて飽きない。
その中でこの切手はシンプルなんだけれど、素朴な感じで好き。
赤の切手の赤ちゃんは蝶々(ちょっと蛾に見えるのだけれど・・・)と、
緑の切手のオスマシしている女の子は鳥たちと戯れていてほのぼの。

いよいよ明日からnanaの幼稚園が始まります。
夏休みの生活から規則正しい生活に戻すための慣らし保育です。(お昼で終わり。)
もう、思いっきりnanaのためにあるような・・・。
最近は幼稚園に行かなきゃいけない時間になっても起きてこないお寝坊さんになっているので、明日ちゃんと起きれるか心配です。
[PR]
by egg7peach | 2005-08-23 14:51 | stamps | Trackback | Comments(2)

ちょっと不気味

d0016003_1449329.jpg
カラフルなんだけれど、ちょっとドギツイ、イスラエルの切手。
顔までそれぞれ色に染まっちゃっているから、かわいいイラストなのに
ちょっと不気味。
[PR]
by egg7peach | 2005-08-22 14:48 | stamps | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach