<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ドコモダケ♪

d0016003_18435189.jpg携帯のカメラが写らなくなってしまい、機種変更しようか迷いながらドコモショップへ。
とりあえず見るだけなので店内をブラブラしていると、ドコモダケグッズがもらえるTV電話クイズ&スロットをしませんか? と声をかけられ早速やってみることに。
知らないお姉さんとのTV電話、結構恥ずかしかったけれどクイズも見事正解。
(ドコモダケの名前を当てるだけの簡単なクイズ・・・。)
そしてそのあとスロット・・・。
ピピピピピ・・・。な、なんと
1等!!すごいすごいびっくり。大きいドコモダケもらっちゃいました。うれしい!!
ドコモダケ好きな子供たちも大喜び。散々大騒ぎしてもらうものもらって
結局、機種変更することなくそそくさと店を出てきた私たち・・・。す、すいません。
そのうえ欲しかった携帯が他の店で安かったので買ってしまいました・・・。
またここで子供たちがちっちゃいドコモダケをもらって大喜び。
そしてちょうどキャーンぺーン中でくじを引いたら今度は3等!!1000円の商品券。
今日は気持ち悪いほど私つきまくってます。
私にあやかってかダンナさんはさっきパチンコにいそいそ行ってしまいました。
テレパシーだけ送るけど、負けても私のせいじゃないからね~。
[PR]
by egg7peach | 2005-07-31 18:48 | くらし | Trackback | Comments(10)

~船~

d0016003_17381229.jpg
最近船の切手が気に入ってます。
この東ドイツの切手、やさしい色合いで版画のようなタッチ。
ごっつい男っぽいイメージの船も柔らかな感じがしてすごく惹かれちゃいました。
[PR]
by egg7peach | 2005-07-30 17:42 | stamps | Trackback | Comments(2)

水の中を

d0016003_15372553.jpgスウェーデンの切手。水の中を貝殻が優雅に漂っているようで泡までも美しい。

今週水曜日から1週間、nanaが短期水泳教室へ。初日はまず水に慣れる練習でプールサイドで足をバタバタしたり水遊びのの延長のような感じ。でもすごく楽しかったのか、やる気満々、張りきってる。なかなかいい調子。このまま続けてくれればいいんだけれど・・・。
顔を水につけても泣くこともなく、(やや緊張気味の顔だけど)お友達と一緒だからか
ずっとうれしそうにプールに入ってる。
nanaの教室の間ガラス越しに見学してるんだけど、水の中が気持ちよさそうで私も一緒に入りたくなっちゃうな。(泳げないんですが・・・)
[PR]
by egg7peach | 2005-07-29 15:39 | stamps | Trackback | Comments(6)
d0016003_13194681.jpg
ずーっと気になっていたこの豆腐。まずこのパッケージ、かなりのインパクト。
サーフボードのような器、そしてこのネーミング。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だなんて・・・。
「チッチッチ俺に惚れるなよ」って声が聞こえてきそう。
でもこの豆腐、見かけだけじゃありません。
ふるふるっととろける様な食感。つぶした大豆をそのまま食べているような濃厚でクリーミーな味。豆腐っていうよりデザートって感じ。他にも「男前豆腐」や「喧嘩上等やっこ野郎」なんかもあって笑えます。↓HPも面白い。
私の実家がある茨城の三和豆友食品で作っているのでどこか親近感もあって、
まぁちょっといつも買う豆腐より高かったけれど大満足だっぺー。
[PR]
by egg7peach | 2005-07-28 13:23 | くらし | Trackback | Comments(6)

宇宙へ

d0016003_162634.jpg
きのう、スペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げ成功しましたね。ひと安心。
なぜだか自分のことのように心配していたのだけれど、
あろうことか寝てしまいました、私・・・。
気が付いたときにはもう無事に飛び立ったあと。安心してまたスヤスヤと眠りについたけど、
その間も夢と希望を乗せて宇宙を旅してるんですもんね。ほんとに別世界。

でも、気になるのが、宇宙食ラーメン「スペース・ラム」
無重力でも飛び散らないスープっていったいどんなのだろう。
普通に食べてもおいしいのかしら。食べてみたい~。

近い将来、宇宙旅行が普通になっていたらすごいなぁ。
以前のようにたくさん中継がなくて残念だけど、無事帰ってくることを願っています。
[PR]
by egg7peach | 2005-07-27 16:33 | stamps | Trackback(1) | Comments(5)

プリキャンセル

d0016003_13405766.jpg
<プリキャンセル>は、郵便をたくさん出す会社などのために
あらかじめ消印(キャンセル)を印刷した切手。右側におしゃれな消印のデザイン。
便利な上に色もデザインもこんなにかわいいなんて言うことなし。
おしゃれなフランスの感じが切手に表れている。
左下にそれぞれ月が書いてあって、多分12ヶ月シリーズになっているのかなぁ。
これは5月から8月がテーマのもの。5月のピンクの蝶々が一番好き。
他の月はどんなデザインなんだろう。気になるー!!
[PR]
by egg7peach | 2005-07-26 13:50 | stamps | Trackback | Comments(6)

プチ贅沢

d0016003_20133992.jpg
毎月給料日のお楽しみ、プチ贅沢の日。(私が勝手に決めているんだけれど・・・)
外でランチをしたりケーキを買ったりして楽しんじゃう。
・・・っていつもやってるやんてダンナさんに突っ込まれそうだけれど、
「今日は給料日だから・・・」ってなぜか言い訳がききそうで大手を振って
ちょっと贅沢できるんだもの。
外でランチを食べた後の帰り道、ふらふらっと甘い香りに誘われてジョリー・ベゼのシュークリームをお土産に。
サクサクッとしたパイ風のシュー生地の中にたっぷりと濃厚なクリームが入っていてとろけちゃうくらいおいしい♪その場でクリームをつめてくれるので出来立てなのも
うれしい。いつもは普通の濃厚カスタードクリームシューなのだけれど、
お店の人がお勧めの限定品のカフェオレにチャレンジ。これもまたうまいぞー!!
ほっぺたおっこっちゃう・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-07-25 20:17 | くらし | Trackback | Comments(6)

幸せなひととき

d0016003_12465780.jpg国連の虹とハトの切手。この切手を見るといつも幸せな気持ちになるのです。

今日は朝から子供たちのことはダンナさんにまかせっぱなし。朝食は子供たちと一緒に朝マックを買ってきてくれたし、食べ終わったら今度は子供たちをつれて川に水遊びに連れて行ってくれてすべておまかせ。きっと大変だろうなー。
頼んだわけでもないのだけれど、気を使ってくれたのかな。ちょっとお疲れモードの私・・・
でも、久しぶりにひとりの自由な時間。
あー静かー。のんびりー。休日って感じー。
こんな時間のプレゼントはなりよりうれしい。
(パチンコで勝った時のおすそわけのお小遣いも、もちろんうれしいけどね・・・)
[PR]
by egg7peach | 2005-07-24 13:04 | stamps | Trackback | Comments(2)

花火大会

d0016003_22323978.jpg
今日の夜、広島港で行われる広島みなと夢花火大会に行って来ました。
支度をしていざ出発というときに、カミナリがピカピカゴロゴロ、その上スコールのような雨。
大丈夫か心配だったけれど、子供たちも楽しみにしているし、しばらくしたら雨がやんだので
諦めずにがんばってGO!!
去年は大混雑の中大変な思いをしたけれど、今年はスムーズにバッチリ。
ゆっくり行ったわりにはいいポジションも見つけて迫力ある美しい花火を堪能。
花火が上りはじまった頃は大興奮で大騒ぎだった子供たちだけれど、
ダンナさんが屋台で買ってきた食べ物が登場するともう興味はそちらのほうに・・・。
大喜びで楽しむ子供たちの姿を見れなかったダンナさん、ちょっぴり悔しそう。
ドラえもんやお魚のカタチをした花火もあって私たちも子どもに返ったように大はしゃぎ。
毎年楽しみにしているこの花火大会。来年もまた見れるかなぁ。
[PR]
by egg7peach | 2005-07-23 22:38 | stamps | Trackback | Comments(0)

おさんぽ

nanaは今日からお友達のお母さんに英語を習いに行くことに。
いつもははしゃいで遊びまくる子供たちもいつもと違う雰囲気に
最初はまじめにやっていたみたい。
楽しそうにまたやりたいって、やる気満々のnana。好きになってくれたらいいな。

d0016003_19224269.jpgnanaががんばっている間、momoと
一緒におさんぽ。
小石を拾いながらちょこちょこ歩くから、なかなか前に進めない。拾った小石が手にいっぱいになると、私にプレゼント。
nanaもよく石を拾っていたっけ。
幼稚園のズボンもよく見て洗濯しないとポケットの中に石や葉っぱが入ってたり・・・。
私のお土産だそうだ。
そういわれちゃ怒れないじゃない。
石が好きなのか、拾うのが楽しいのか・・・。石ころって子供たちには魅力があるのかしら。
それともうちの子だけだったり・・・。
[PR]
by egg7peach | 2005-07-22 19:24 | こども | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach