<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ネームスタンプ

d0016003_14351055.jpg
以前ブログで紹介した【P.C*Fa】でオーダーしたスタンプが届きました。
今回は好きなイラストを選んで文字を少し入れてもらえる、セミオーダー。
ということで子供たちの名前を・・・。

本当にかわいくて大満足。
どこにペタペタ押そうかなぁ。
[PR]
by egg7peach | 2005-06-30 14:37 | くらし

アジパンダ

d0016003_13325524.jpgスーパーでmomoが見つけてうれしそうに持ちあるっていたもの。よーく見てみると、味の素。
知りませんでした、私・・・。
君はいったいいつからパンダに変身していたんだい!!って心の中で突っ込んじゃいました。

これってかなり乗り遅れているのかしら。
CMでもまだお目にかかったことがないのだけれど・・・。
うちではほとんど使うことがないので滅多に買うことがないんだけれど、
この愛くるしさ♪にまんまと策略にはまり買ってしまいました。
ほんと、思うつぼ!!のいち消費者です。
[PR]
by egg7peach | 2005-06-29 13:36 | くらし

東ドイツ レースの切手

d0016003_13161399.jpg私が大好きなレースのモチーフの切手。
繊細なレースの模様もさることながらやさしい女の子らしい色合いはとっても素敵。

相変わらず今日も暑いけれど、
さっきから風が少しふいてきて、レースのカーテンもそよそよ揺れています。ちょっといい気持ち。
[PR]
by egg7peach | 2005-06-28 13:17 | stamps

さくらんぼ

ルーマニアの果実の切手。
みんな艶々してみずみずしい感じ。
d0016003_13362843.jpg

d0016003_13374021.jpg今お店に行くと、おいしそうなフルーツがたくさんあって、食後のデザートにとついつい買ってしまうので、冷蔵庫の中は毎日のおかず食材より、フルーツのほうが占領。
スイカにりんごにグレープフルーツにぶどう・・・。
今日は実家の両親が旅行先からさくらんぼを送ってきてくれた。あーフルーツ天国♪
メロンと桃も食べたいぞよ。
[PR]
by egg7peach | 2005-06-27 13:39 | stamps

プール開き

d0016003_1523435.jpgきのうあまりの暑さにいよいよ我が家もプール開き。
ダンナさんにビニールプールとテーブルを屋上に出してもらって、これでいつでも入れる準備OK。
きのうはもう夕方だったのに、早速水着に着替えて水遊び。気持ちよさそう。
なかなか帰ろうとしなくて大変。

d0016003_152488.jpg
そして今日も朝からふたりともやる気満々で水着に着替えて屋上へ。
きのうほど暑くもなく、ちょっと風があって見ている私はちょうど良かったけれど、子供たちはちょっと寒かったのかな。
今日は聞き分けよくお片づけ。
部屋に帰ってちょっとしてから雨が降ってきたからちょうど良かった。

おにぎり食べたりかき氷を作ったりしながら、今年も屋上でプールが日課になりそう。
[PR]
by egg7peach | 2005-06-26 15:10 | こども

チュッ☆

d0016003_1146175.jpg子供たちが「チュッ」てしている微笑ましい
トルコの切手。

うちの娘たちも喧嘩したあとの仲直りは、
ごめんね&チュッ。
これが毎日のように繰り返される・・・。
そして毎日のチュッといえば、
「行ってらっしゃい」の時にふたりの熱烈チューで送り出される幸せなダンナさん。
さてさてこれはいつまで続くやら。
[PR]
by egg7peach | 2005-06-25 11:50 | stamps

ゾウの親子だゾウ

d0016003_15572436.jpg
この前、nanaが福引をしたら500円の商品券が大当たり。
(500円じゃ大当たりは大げさ?)nanaは残念賞のジュース狙いだったみたいだけれど・・・。
福引きした目の前のお店で速攻お買い物。・・・で買ったものがこのゾウさん親子。

ガーデニングのオーナメントなんだけれど、真っ赤なりんごを頭にちょこんとのせたこの姿、
かわいくてたまりません。

さっきnanaがゾウさん並べておままごと。耳を澄ますと・・・。

大ゾウ「お母さんは今用事があるからお父さんとマックに行こう。」
中ゾウ「やったー行こう行こう!」
小ゾウ「パオーン」

お願いだからお母さんをのけ者にしないでおくれ・・・。

おまけ・・・
[PR]
by egg7peach | 2005-06-24 16:08 | くらし

コーヒー

d0016003_1219182.jpg毎朝ダンナさんが欠かさないもの・・・それはコーヒー牛乳。
(コーヒーよりも断然牛乳が多いのでカフェオレというよりコーヒー牛乳といったほうがぴったり。)

わたしもコーヒーには必ず牛乳を入れないとダメ。
・・・というのはどうもコーヒーが体質に合わないらしいのです。
ほとんどの人はコーヒーは眠気覚ましとしてカフェインが働くのでしょうが、わたしには逆に倦怠感&眠気、そして時々動悸までおきてしまいます。
ちょうど酔っ払った感じ。アルコールはちょっとやそっとじゃ大丈夫なのになぁ。

d0016003_12194141.jpg今日牛乳を切らしてしまい、小さめのコップに1杯ぐらいなら・・・とアイスコーヒーをストレートで飲んでみたものの、やっぱり体はダルダル、目がトローンとなってきてしまいました。
あーやっぱり飲むんじゃなかった。
もう、いったいなんなんでしょう。
コーヒーの匂いも味も大好きなのに・・・。






    氷コーヒーも大好き♪
[PR]
by egg7peach | 2005-06-23 12:31 | stamps

クロスステッチ

いろいろな方たちのブログを拝見すると、自分の手で次々と素敵なものを生み出している人たちがたくさんいて、その器用さがとってもうらやましい。

案外雑貨好きな人は自分で作ってしまおう!っていう人が多いのかもしれない。
私も何か作りたいという気持ちはフツフツとあるのだけれど、コツコツと作業することは向いていないと自分でわかっているので、なかなか重い腰は上がらない。
完成したときのあの達成感は格別なのだけれど・・・。

d0016003_154794.jpgでも、今興味があるのがクロスステッチ。ちょこちょこっとイニシャルでも刺せたら・・・。
もう少し時間に余裕が出てきたらやってみたいなぁとは思うのだけれど、そんな日は来るのだろうか・・・。

ウクライナのニワトリ?さんの切手。クロスステッチ調に描かれていて、ラインもお花もみんな素敵。
リネンの小物にこんなステッチ、憧れちゃうなぁ。
[PR]
by egg7peach | 2005-06-22 15:06 | stamps

なつかし~

d0016003_16451.jpg
nanaが幼稚園でもらってきた肝油ドロップのチラシ。
わぁー懐かしい!今でもあるのねぇ。
子供の健康のためというよりこの懐かしさで買ってしまいました。
ちゃんとした医薬品だから1粒か2粒しか食べられないんだけれど
子供の頃、母の目を盗んでは食べていたなぁ。
いっぱい食べているのを見つかると、鼻血が出るよー!!って怒られたけれど
これってホントだったのかしら。

早速中身をあけてひと粒・・・。
外はちょっとザラザラ、そしてこのグミみたいな感触。
味も変わらないオレンジ味。(もうひとつは初めて食べたメロン味。)
大人は1日3粒。だけどあまりのおいしさにあれ?いくつ食べちゃっただろう。
(これじゃ子供のときと変わらないって・・・)

缶もかわいいデザインになっていてこんなにおいしかったら、
やっぱり薬って感覚じゃなくなっちゃう。
薬だよっていっても、もっとちょうだいってうるさい子供たち。
おもわず母と同じセリフをはいてしまいました。

「いっぱい食べたら鼻血がでるよ~」
[PR]
by egg7peach | 2005-06-21 16:08 | くらし

                               


by egg7peach