カテゴリ:旅行( 91 )

霧島へ~霧島神宮~

3/29 momoは水泳の大会があるため鹿児島へ出発。
その応援も兼ね、私たちも1泊(霧島泊)2日で鹿児島に行ってきました。(いつもmomo抜きで観光を楽しんでごめんね・・・)
まずは霧島神宮へ。
d0016003_1231366.jpg
d0016003_12332781.jpg
二の鳥居                        三の鳥居d0016003_124827.jpgd0016003_124015.jpg
お天気もよく桜もきれいに咲いていて眺め良好。
d0016003_1234137.jpg
御神木(杉)                       手水舎
d0016003_1244064.jpgd0016003_12114169.jpg恋みくじが可愛い♪ 
d0016003_12153460.jpg
参道の杉の木からパワーを・・・             招霊木(おがたまのき)d0016003_12442244.jpgd0016003_12444585.jpg
大鳥居のすぐそばにある足湯でひと休み。
d0016003_136592.jpgd0016003_1355620.jpg
[PR]
by egg7peach | 2015-04-01 12:16 | 旅行
7/31の夜に出発しおじいちゃんおばあちゃんのいる大阪へ。
広島からだとそんなに遠く感じなかったけれど、福岡からだとかなり遠い。
子供たちは寝ているだけだから大阪に着いても元気いっぱいでしたが・・・
地上300m、日本一の超高層ビル「あべのハルカス」までランチを食べにと車でドライブ中、3人ともすっかり寝てしまいました。
d0016003_19425676.jpg
中途半端に寝てしまったからかaiの機嫌の悪さは半端なく、久しぶりにどうにもこうにもいかない状態。
ゆっくりランチも出来ず、バタバタとお昼ご飯を食べてバタバタとおみやげを買い、あっという間のあべのハルカス滞在でした。

おみやげに買った「リンゲージリング」ミルキーキャラメルはあべのハルカス近畿本店限定。
d0016003_2083485.jpg
今回は2日の朝までしかおじいちゃんおばあちゃんと一緒に過ごせず本当に残念。
今度はゆっくりのんびり遊びに行けたらなぁと思います。
[PR]
by egg7peach | 2014-08-07 20:11 | 旅行
ハーバータウンには「ONE PIECE」の海賊船サウザンド・サニー号!!
乗船はしませんでしたが、ちょうど出港前で写真を撮ることが出来ました。
d0016003_15444331.jpg
さてさてお腹がすきました。
食べる気満々で向かったバイキングレストランは残念ながらクローズタイム。
なので長崎洋食「トルコライス」を・・・。ボリューム満点。
d0016003_1558522.jpg
お腹がいっぱいになったのでハウステンボスのシンボルタワー「ドムトールン」の展望室へ。
さっき見たサウザンド・サニー号がおもちゃみたい。
d0016003_1613165.jpg
街並みもミニチュアハウスみたいで可愛い。
d0016003_166064.jpg
スーパートリックアートは実際目で見るより写真で見たほうが不思議な世界。
d0016003_16302660.jpg
d0016003_17102034.jpgd0016003_1638829.jpgここからは父&momoはアトラクションタウンへ。
ONE PIECE ライドクルーズはカードをもらうため何度も挑戦。
aiはキンダージムで遊んだりおもしろ自転車に乗ったりそれぞれ楽しみました。d0016003_1649437.jpgd0016003_16495847.jpg
nanaと私はひと休み。だんだん辺りは薄暗くなってきました。
d0016003_16505841.jpg
d0016003_16515287.jpg
世界最大級の輝き「光の王国」がスタート。
d0016003_16593330.jpg
ドムトールンの展望室からのイルミネーション。
d0016003_1713234.jpg
風車もライトアップ。
d0016003_1742037.jpg
花も光も両方楽しめたハウステンボス。
朝から晩までたっぷり遊びまくった一日でした。それにしてもかなり歩いたなぁ。
[PR]
by egg7peach | 2014-03-12 15:57 | 旅行
3/8 日帰りでハウステンボスへ。 家族全員での遠出では久しぶり♪ 
d0016003_1063212.jpg
ただいまチューリップ祭りが開催中。 色とりどりのチューリップがおでむかえ。
d0016003_107553.jpg
スリラー・ファンタジー・ミュージアム。
一つだけ頑張って体験したけれど、見るからに恐ろしそうなアトラクションやホラーハウスばかりで私も子供も腰が引けてしまい早々に退散。
ここにあるトイレ、ホラートイレで、入ったら血みどろの壁・・・入るの無理でした。
d0016003_10125668.jpg
トイレを探しつつ、ワールドバザールへ。
パスポートを有効活用し子供たちは何度もカルーセル(回転木馬)に乗っていました。d0016003_10164690.jpgd0016003_11252277.jpg
運河には優雅に白鳥が・・・。ここでもai 攻撃されていましたが(笑)
d0016003_10183729.jpg
nanaは前回修学旅行で来たばかりなので案内係。
d0016003_10211890.jpg
5階建ての巨大迷路「The Maze(ザ・メイズ)」にチャレンジ。誰が一番に出れるかみんなで競争。さてさて一番は・・・やっぱりダンナさん。
続いて前回もチャレンジしているnana。方向音痴の私とmomoは途中から力を合わせてなんとか脱出。 最後はai。ダンナさんが助けに行き一緒にゴール。
狭いので私、何回も頭をぶつけたり、迷って行ったり来たりで足腰フラフラ~。
d0016003_10231039.jpgd0016003_10232582.jpgここからパークバスに乗ってハーバータウンへ移動。 
     
つづく                               
[PR]
by egg7peach | 2014-03-11 10:25 | 旅行
さらにさらにさかのぼって、年末(ライブ翌日12/28)の横浜でのお話。
ライブの余韻がまだ残っている翌日の朝、赤レンガ倉庫までお散歩。
朝食を食べる予定は全然なかったのだけれど、母希望でbillsで朝食をとることに。

横浜赤レンガ倉庫店限定のberry berry pancakes and berry butter。
d0016003_11505170.jpg
billsは「世界一の朝食」と称されたシドニー発のカジュアルレストラン。
まだ人もまばらでテラス席でのんびり優雅な朝食。食べ終わって外に出ると行列が。d0016003_11485715.jpgd0016003_1149863.jpg
toasted rye,avocado,lime and coriander アボカドうまっ!!
d0016003_1354832.jpg
どうして朝食を食べる予定がなかったかと言うと、お昼に中華街の横浜大飯店のバイキングを予約していたから。  朝抜きで全力で食べようと思っていたのに~
d0016003_1361752.jpg
それでもやっぱり見ると食べてしまう。食べれてしまう。
d0016003_11523562.jpgd0016003_11524729.jpgd0016003_1155278.jpgd0016003_11533116.jpgデザートも本当においしかった~。
この年末からお正月・・・そして現在 なんだかずっと食べ癖がついてお腹がいつも満足。
夏痩せには無縁だったのに、正月太りはしっかりするなんてどういうこと~って感じです。
[PR]
by egg7peach | 2014-01-20 12:26 | 旅行

嬉野温泉&忍者村

長崎から一路、佐賀 嬉野温泉へ  宿泊先は華翠苑
d0016003_11465466.jpg
温泉、すごく気持ちが良かった~。
嬉野温泉は『日本三大美肌の湯』だそう。とろとろの湯で本当に肌がつるつるすべすべ。d0016003_1147172.jpgd0016003_11473128.jpg
夕食も今まで食べたことのないようなメニューもあって全部おいしく頂きました。d0016003_11511268.jpg
d0016003_11512732.jpg朝食に出た温泉湯豆腐、すごくおいしかったなぁ。
d0016003_11543581.jpg
水菓子の嬉野茶ップリン、ネーミングがナイス!! 味もグー!!
d0016003_11514184.jpgd0016003_11522280.jpgホテルをあとにしすぐ近くにある備前夢街道「忍者村」へ。
d0016003_1204714.jpg
手裏剣や吹矢や弓などいろいろ体験できます。忍者気分を堪能。
d0016003_12101782.jpg
江戸時代の建物も見どころ。
d0016003_1218138.jpg
aiは忍者のごとく走り回り楽しんでいましたが一番張り切っていたのが餅まきの餅拾いでした。全部で7個ゲット。
d0016003_1217919.jpgd0016003_12183086.jpg帰りに嬉野温泉街の湯遊広場の一角にあるシーボルトの足湯でひと休み。
d0016003_1219427.jpgd0016003_1231647.jpg行きたかった長崎にも行けたし、温泉においしい料理、nanaとmomoには悪いけれど本当に楽しかった~。
aiも一人っ子気分を味わえて楽しんでくれたようで大満足の旅行でした。
[PR]
by egg7peach | 2014-01-11 11:55 | 旅行
お腹がいっぱいになった後はぶらぶらとお寺をながめながら
坂本龍馬が設立した日本初のカンパニーといわれる「亀山社中」の記念館へ。
貿易商社だっていうのになんでこんなに海から遠いの~っていうくらい急な坂道を必死に上って行きました。
d0016003_1610486.jpg
そのすぐ近くにある龍馬のぶーつ像。
d0016003_16223981.jpg d0016003_16223960.jpgd0016003_16232268.jpgブーツにすっぽり足が入れられるので
aiも龍馬になった気分で記念写真。






d0016003_163811.jpgd0016003_16345823.jpgまだまだここはゴールじゃありません。
さらに坂を上り続け、風頭公園を目指します。
大人の私もかなりヘトヘト。(まぁ私はかなり運動不足ですが・・・)aiもきつそう~
d0016003_16365998.jpg階段を上りきると龍馬像がおでむかえ。
またまた龍馬なりきりのai。
疲れていてもさすがお調子者。d0016003_18104581.jpg

坂道を上って行く間かなりの猫ちゃんと遭遇。長崎の町、猫ちゃん遭遇率多し。

さてさて、やっと到着しました風頭公園。
こちらの展望台には坂本龍馬の像が凛と立っています。そしてaiも・・・。
d0016003_17102733.jpg
帰りの坂道は下りなので楽チン。途中、若宮稲荷神社で参拝。ここにも龍馬さんが。d0016003_17225321.jpgd0016003_17231634.jpg
亀山社中資料展示場にも立ち寄り、龍馬さんに思いを馳せながら散策を楽しんできました。

それにしても坂と階段でほとほと疲れた私たち。
思案橋に戻り「白水堂」に併設されている「和風喫茶 志らみず」でひと休み。d0016003_1901875.jpgd0016003_191836.jpg
長崎名物「ミルクセーキ」を。長崎のミルクセーキは飲み物ではなくて、食べるもの。
おいしく頂きました。

カメラのバッテリーも切れたので(カメラマンaiが写真を撮りまくった為・・・)長崎をあとにし、
いざ温泉へ。
[PR]
by egg7peach | 2014-01-08 16:47 | 旅行
車で移動して「眼鏡橋」へ
ここから見ると、本当に眼鏡の形に見える~
d0016003_1629099.jpg
眼鏡橋の近くの石垣にもハートストーンが埋め込まれています。2個発見!!d0016003_16353485.jpgd0016003_16354443.jpg









多分これかなぁって↑↑↑思ってたのだけれど、後で調べたらこのハートの石の斜め階段下(川面)にもくっきりハートの石があるそう。
川の水が増えているときは見えないらしいけれど。


昼食はましゃこと福山雅治 ご用達の 思案橋ラーメンへ。
d0016003_16561535.jpg
長崎に来たら、絶対行きたかったお店。 ましゃファンなら一度は訪れたい場所ですね~。
少し待ちましたがちょうどサインが飾ってあるカウンターの席へ。
d0016003_18101616.jpgd0016003_1785779.jpg
ましゃのサインがずらりと飾られています。
d0016003_1658411.jpg
龍馬伝の豪華メンバーのサイン&アミューズ若手俳優ふたりのサインも
d0016003_1885556.jpgd0016003_1704236.jpgましゃのおすすめはにんにくをラードに絡めてのせた「バクダン」なのだけれど、
普通のチャンポンにしてみました。
d0016003_1705732.jpg
だんなさんとaiはラーメンを。 
d0016003_1711229.jpgd0016003_1713113.jpgチャンポン、牡蠣がのっていておいしかったです。バクダンも試してみたかったなぁ。
偶然、ぱったりとましゃに会えたらいいなぁとドキドキしていましたが、やはり現れませんでした。ははは。

その3へつづく
[PR]
by egg7peach | 2014-01-07 18:04 | 旅行
お姉ちゃん二人が水泳の合宿に行ってしまったので暇な居残り組は旅に出ることに。
しかも前日急遽決定。 行き先は私が一番行きたかった長崎へ。
まずは大浦天主堂。
d0016003_16253093.jpg
信徒発見100周年記念レリーフ
d0016003_17295094.jpg
日本之聖母像
d0016003_1833355.jpgd0016003_16274653.jpg正面のステンドグラスがとっても美しい
d0016003_18334955.jpgd0016003_1834249.jpg
グラバー園へ                       T.B. Glover 1838~1911
d0016003_16323199.jpgd0016003_1633634.jpg旧グラバー住宅
d0016003_16353791.jpg
d0016003_1717382.jpg
❤ハートストーン発見❤触ると恋がかなうらしい2つ見つけるといい事が・・・
d0016003_16542167.jpgd0016003_16543451.jpg旧オルト住宅
d0016003_1646461.jpg
ステンドグラス、おしゃれだなぁ
d0016003_17134557.jpgd0016003_1714028.jpg旧リンガー住宅
d0016003_1753717.jpg
旧ウォーカー住宅
d0016003_17192236.jpg
ポストもかっこいい                  グラバー園近くの坂道にあるカステラ神社
d0016003_17401374.jpgd0016003_1740259.jpgちゃんぽん発祥のお店「四海楼」の龍の文様の塀と隣にあるボーリング発祥の碑d0016003_18352634.jpgd0016003_18354361.jpg
ai がカメラに興味を持ち、自分でいろいろなものを撮っていました。
(↓ai撮影のグラバー園から見た稲佐山)
d0016003_18434999.jpg
私とダンナさんの何年かぶりのツーショット写真もたくさん撮ってくれました。
お見せできないのが残念(笑)

その2へつづく
[PR]
by egg7peach | 2014-01-06 16:54 | 旅行
           福山★冬の大感謝祭 其の十三
                    今年もやっちゃっていいですか?
                     Hotelu de fukuyama Ⅱ  
              心を射抜く『おもてなし』それは…、44 MASAHARU!!


12/27 今年もパシフィコ横浜まで行ってきました。今回は母と一緒に。
d0016003_16383285.jpg
私の乗った飛行機が大幅に遅れたり母は高速バスに乗り遅れたりと待ち合わせ場所で会うまでにかなりドタバタ。
何とかパシフィコに到着し、まずは腹ごしらえ。(ヘトヘトでグッズに並ぶ気力なくて~)
d0016003_21472346.jpgd0016003_21475552.jpgAgodashi soba de fukuyama
     Agodashi so men de fukuyama
            Mikan de fukuyama

あご出汁のおつゆがおいしくて、「福」丸天はしこしこの歯ごたえ◎
体もココロも温まる~

グッズ売り場の列はだいぶ落ち着いていてすぐにホール内へ。
たくさんのCMパネルがおでむかえ。
d0016003_22163422.jpgd0016003_2217260.jpg今回のオフィシャルグッズ
d0016003_22363241.jpg
d0016003_2235918.jpgゆっくり行ったので欲しかった
BROS.TV トランプがちょっとの差で売り切れ。
スポーツタオルや男のオリ醤はget!!
d0016003_2304379.jpg











さてさて、待ちに待ったライブ。
入場するまでわからないドキドキの座席は・・・あ~またマメはる。
でも南ブロックだから正面から見られたし(今までの横顔西ブロックよりはよかったかな)
トロッコも目の前通過。大興奮。金テープもギリギリ母がget!!
d0016003_233922.jpg
福山支配人の音楽のフルコースのおもてなし。
もう、最初から最後まで楽しませてもらいました。
相変わらず44歳とは思えないほどカッコよくてパワフル!!
私も負けず次回もタオルをブンブン振り回せるように、腕の筋トレ必須だわ。

1年頑張った自分のご褒美。そして、来年への活力になったライブ参戦でした。

セットリスト
[PR]
by egg7peach | 2013-12-30 16:43 | 旅行

                               


by egg7peach