カテゴリ:stamps( 297 )

七夕

     今日は、七夕。今夜こちらでは星空がきれいに見えそう。
d0016003_14404438.jpg
                              日本 1962 たなばた
おとといの土曜日、毎年恒例の幼稚園の「七夕まつり」がありました。
d0016003_1574288.jpgnanaとmomoは浴衣、aiは甚平を着て
おめかし。
このふたりの浴衣、大き目のを上げて着ていたのでお直ししながら今年で3年目。
かなり頑張って着ちゃいました。
今はおしゃれな浴衣がいろいろあってフリフリのお姫様風の浴衣やミニスカート風なのもあってみんな可愛かったです。

momoのお願い事は・・・
     「ミルキーローズになりたい」・・・
去年は現実的にケーキ屋さんになりたいだったのに今年はアニメのキャラクター(笑)
d0016003_15182679.jpgd0016003_15184065.jpg
[PR]
by egg7peach | 2008-07-07 15:21 | stamps | Trackback | Comments(2)

カラフル

  羽やしっぽがパッチワークみたいでカラフルな小鳥               
                       イラン 1969 世界ハンドクラフト会議    
d0016003_1335579.jpg
                     かわいい・・・                      
[PR]
by egg7peach | 2008-07-03 13:43 | stamps | Trackback | Comments(2)

「凛々子」

この夏、子供たちのトマト嫌いがなおってくれればいいのだけれど・・・
d0016003_1229552.jpg
                       メキシコ エクスポルタシリーズ「トマト」

d0016003_12483894.jpg以前にカゴメの「野菜生活」を買った時、おまけにもらったトマトの苗「凛々子」
カゴメが独自に開発したジュース専用の品種で加熱調理するとおいしく食べられるトマトだそうです。



d0016003_1392820.jpg








5月のはじめにベランダで育てはじめてこんなに大きくなりました。↑ ガイドブックそっくり!! →
数えたら4つの苗で14個のトマトが育っています。
ミニトマトよりも大きくなるのかな??
子供たちもトマト嫌いなくせに(葉っぱもトマトのにおいがするので大騒ぎ!!)
毎日見るのを楽しみにしています。
このまま順調に赤くなって収穫するのが楽しみです。
そのときは・・・子供たち、ちゃんと食べてくれるかな。
[PR]
by egg7peach | 2008-06-17 13:13 | stamps | Trackback(1) | Comments(8)

World children day

世界の国の子供たち。 日本がないのが残念!!
d0016003_103661.jpg
                        イラン 1999 World children day

スタンプショウで毎年会う切手屋さんに頼んで持ってきてもらった切手。
やっと巡り会えました。 今回私の中で一番の収穫品。
色使いも絵本の挿絵のようでやっぱり可愛い♪
[PR]
by egg7peach | 2008-05-30 10:45 | stamps | Trackback | Comments(4)

切手に囲まれて・・・

先週のスタンプショウに行ったとき、大人たちに混じり必死に無料の紙付切手を
ガサゴソ探すnanaを見て声をかけてくれたおじさんが・・・。
自宅にnanaの探している可愛い切手がいっぱいあるとの事。
そのおじさんのお言葉に甘えてきのうはご自宅まで。
あまりのうれしさに散々大騒ぎし切手の取り合いで喧嘩するnanaとmomo。
お孫さんのおもちゃで遊びまくるai。 もう本当にすみませんて感じです(汗)
素敵な奥さんも一緒に快く出迎えてくれて、すっかりお邪魔してしまいました。
d0016003_14474570.jpg
・・・で家に帰ってから子供たちは自分たちが集めているキティちゃんやドラえもん
ミッフィーやキャラクターの切手を探し、私も一緒になってすごい種類のふるさと切手や記念切手を選別。
この切手の山、まだまだ小さくなりません。
このあと紙を剥がす作業があるのだよ・・・。 手伝っておくれ、子供たち。
[PR]
by egg7peach | 2008-05-26 15:01 | stamps | Trackback(1) | Comments(7)

チューリップ大事にね

d0016003_15422218.jpg各地でチューリップが切りとられているという被害がでているようですが、何だか情けなくなってくる事件ですね。
モノを言わない花に八つ当たりするなんて・・・。

1968
ルクセンブルク







d0016003_1548369.jpgmomoが年中さんになり
チューリップ組に。
手さげかばんとシューズ入れ、momoの
リクエストにこたえチューリップの
アップリケをつけて新しく。
引きずって遊んでいるのか前の手さげは
ボロボロ。
今度は大事に使ってね。
[PR]
by egg7peach | 2008-04-24 15:54 | stamps | Trackback | Comments(2)

飛行機の切手

先日の飛行機つながりで・・・ブルガリアの飛行機の切手。
グレーでまとめられている中に淡い差し色がやさしい雰囲気。
飛行機のモチーフもこんなに可愛くなっちゃうなんてさすがブルガリア。
d0016003_9445964.jpg
                         ブルガリア 1965 航空輸送 
[PR]
by egg7peach | 2008-04-17 10:21 | stamps | Trackback | Comments(2)

しばらくぶりに全身が痛くなるほどの熱。1日ベッドで寝っぱなし。
次の日はリンゴを食べてなんとか復活。
寝ている間心配してくれてた子供たち、熱を下げようとおでこに「熱さまシート」ではなく「おしりふき」をいっぱいのせてくれていました(笑)ありがとう、治ったよ。
d0016003_138351.jpg
                               ユーゴスラビア 複十字
[PR]
by egg7peach | 2008-03-25 13:46 | stamps | Trackback | Comments(6)

郵便屋さん

郵便屋さんが荷物を届けてくれるのを、朝から楽しみにしている子供たち。
d0016003_13482863.jpg
          オーストラリア 2006 郵便屋さんのケイト
大阪のおじいちゃんおばあちゃんから大好きなプリキュア5GOGO のおもちゃを送ったよと電話で連絡。
今日届くことになっているんだけれど、朝起きていきなり「届いた?」って。
ま、まだですが・・・。
どんだけ楽しみにしてるんだろうか・・・。
[PR]
by egg7peach | 2008-03-06 14:00 | stamps | Trackback(1) | Comments(4)

ひなまつり

今日は楽しいひなまつり♪
d0016003_13155735.jpg
                                日本 1962 ひなまつり

幼稚園組みは園でひなまつりの工作。
d0016003_13275567.jpgmomoは
ねずみのお雛様とお内裏様。

   nanaは
   お雛様と三人官女のモビール。
d0016003_1328617.jpg




今年はちらし寿司にしようか手巻き寿司にしようかまだ考え中。
ダンナさんがケーキを頼んでくれたので子供たちはそっちのほうが楽しみみたい。
いずれにしても三姉妹揃って賑やかなひなまつりになりそうです。
[PR]
by egg7peach | 2008-03-03 13:37 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach