カテゴリ:stamps( 297 )

あと3日…。

今年も、あと3日。
d0016003_15484993.jpg
2008年今年もいろいろな出会いがありました。      スウェーデン 2001 Bird   
そして最後の最後に悲しいお別れがありました。
最後まで笑顔だった彼の望んだように、残りの3日も笑顔で終えたいと思います。
大掃除が全然手つかずなのですが・・・。笑顔で放置(笑)

それではみなさん、よいお年を・・・。  また来年、笑顔で会いましょう。                     
[PR]
by egg7peach | 2008-12-29 16:17 | stamps | Trackback

クリスマスシール

        デンマークのクリスマスシール 「クリスマスの為に家へ・・・」
d0016003_125444.jpg
                                     2000年発行
三越でやっていた「北欧展」をのぞいたら可愛いクリスマスシールがたくさん並んでいました。

クリスマスシールのデザインは1904年から1950年まで1シート(50枚)同じ図柄のモチーフ。1951年以降はシート全体がポスターのように1デザインなので1枚1枚デザインが違います。
なので51年以降のものはシートで買ったほうが楽しめるでしょうね。
でも、ちょっと手が出ませんでした。 諦めきれず、4枚セットのものを。
でもこれがまた悩む悩む。
どの年代のものも可愛くって、その上そのなかの4枚だけが切り取られているのだから
選ぶのも大変。
悩んでいる間、aiは楽しそうに北欧のおもちゃで遊んでいました。いい子いい子。
d0016003_14504516.jpg
                            あとはこのパンフレットをながめて我慢。
[PR]
by egg7peach | 2008-12-12 14:53 | stamps | Trackback(1) | Comments(7)

友好

どんどん友達、作ろうね♪
d0016003_18243337.jpg
                                ポーランド 1959 中国との友好

個人情報保護のため、昔みたいにクラスの子供たちの電話番号とかわからないし、
幼稚園の時のように送り迎えで他のお母さんに毎日会う機会いもないので
学校が終わったあと小学校で新しくできたお友達とはなかなか遊んだりすることができなかったnana。
やっと念願かなって遊ぶことができました。
気の合うお母さんで私も楽しかったです。
お母さんたちの輪ももっと広がっていくといいのにな。
[PR]
by egg7peach | 2008-12-03 19:11 | stamps | Trackback | Comments(4)

まめ子さん

ただいまお片付けの神様「まめ子さん」降臨中。
d0016003_1434867.jpg
                               ハンガリー 1963 New year  
New yearの8枚組のうちの1枚。 シャンパン片手の煙突掃除屋さん。
大みそかの大掃除の様子でしょうか。

私にはだいたい月に一度の割合で、お片付けの神様「まめ子さん」が現れます。
むしょうにお片付けがしたくなるんです。
いつもは滞在期間2・3日なのですが、今回は長居しているようで・・・
これ幸いと早めの大掃除中です。
家具を動かしたり、いらないものを処分したり模様替えも兼ねての大仕事です。
だいぶすっきりしてきました。 心なしか部屋が広くなったような・・・気がします♪


 
[PR]
by egg7peach | 2008-10-31 14:55 | stamps | Trackback | Comments(4)

バンビ

小鹿のバンビはかわいいな~♪
d0016003_21395653.jpg
                ルーマニア 1972 Young animals
d0016003_22212593.jpg花畑牧場の生キャラメルはまだお目にかかっていないのだけれど・・・
今回はパッケージがめちゃくちゃ可愛い
「バンビの生キャラメル」。
チョコレートがコーディングしてあるので、
チョコがゆっくり溶けてからそのあと
キャラメルがとろ~り。
口の中からすぐなくなっちゃうからつい
食べ過ぎてしまう・・・。
[PR]
by egg7peach | 2008-10-24 22:38 | stamps | Trackback | Comments(6)

ぽっぽ・・・

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ・・・ぽっぽ
d0016003_16564367.jpg
                                        1946 ハンガリー
ぽぽぽぽぽぽ>>>>子供たちがうるさいんです、鼠先輩・・・。
[PR]
by egg7peach | 2008-10-01 17:00 | stamps | Trackback | Comments(4)

宿題・・・

宿題って親も大変。
d0016003_1435930.jpg
                                   韓国 1976 Children books
週末に出される宿題は1冊本を読むことと絵日記を描くこと。
絵日記に書くことがないからと「どっかへ連れてって」とせがまれるのはどうかと・・・。
d0016003_14421533.jpgそれでも仕方なくきのうは呉のほうへドライブ。
呉ポーで遊んで帰りに海に。
案の定、momoとaiは足をビショビショに・・・。

nanaは家に帰ってきてから満足そうに宿題の絵日記を書いていました。
今度は書きたいことがありすぎて何を書くか迷いながら・・・。
[PR]
by egg7peach | 2008-09-22 14:50 | stamps | Trackback | Comments(4)

あさがお

   まだまだ花盛り
d0016003_11332030.jpg

d0016003_11423115.jpgnanaが学校で育てていた朝顔。
夏休みの間は家に持って帰ってきて毎日
水やりを頑張っていました。
学校にまた持っていって枯れたツタを使ってリースを作るそうです。
今日でお別れ。 
きれいな花を毎朝楽しませてくれて
ありがとう。



日本 2006 朝顔狗子図杉戸〈部分〉
                 円山 応挙

[PR]
by egg7peach | 2008-09-03 11:52 | stamps | Trackback | Comments(2)

里帰り

植木の水やりよろしくお願いします。
d0016003_6203674.jpg
こんなことをやっている場合ではないんです。
今から私、子供3人連れて茨城に帰省します。

お留守番よろしく!!
[PR]
by egg7peach | 2008-08-10 06:23 | stamps

自転車

d0016003_16552211.jpgメキシコ 
エクスポルタシリーズ
「自転車」










d0016003_165687.jpg自転車の補助なしを練習中のmomo。
ほとんど何も教えていないのにすぐに乗れちゃってビックリ。
緩いカーブだったら曲がれます。
もうちょっと安定してきたら路上訓練へ。




d0016003_16595496.jpg




・・・でmomoに自転車を譲ったnanaは前倒しの誕生日プレゼントという事でおNEWの自転車。
かっこいいじゃん。
[PR]
by egg7peach | 2008-07-14 17:47 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach