カテゴリ:stamps( 297 )

ブルガリアヨーグルト

d0016003_16364698.jpg大好きな外国の切手。
なかでもブルガリアの切手は色もデザインもガーリーな物がいっぱいで、心がくすぐられます。でも人気があって、なかなか欲しいものが手に入らないのですが・・・。
最近はブルガリアの文字に敏感になって、お買い物をしていると、ふとブルガリアヨーグルトにアンテナがビビッと反応してしまう私。
そして反対にブルガリアヨーグルトを見ると、この切手を思い浮かべてしまうのです。
みずみずしくピカピカ輝いている果実たち。
私は一番イチゴが好きです。そしてヨーグルトも・・・。
d0016003_16344532.jpg

[PR]
by egg7peach | 2005-04-19 16:37 | stamps

おおかみと7匹の子やぎ

d0016003_13421045.jpg nanaもmomoも絵本が大好き。
私が切手をいじりだすと、必ず寄ってきて
童話の切手を見せてとせがむ。






お母さんどこに行くの?この格好でお買い物?

d0016003_14435517.jpg赤ずきんちゃん、白雪姫、眠り姫、そしてこのおおかみと七匹の子やぎ。
見せると今度はお話して~と切手いじりどころではなくなってしまう。





なぜか棚にはにんじんが・・・

d0016003_14442798.jpgちょっと前にお友達と一緒に劇団銀河鉄道のぬいぐるみミュージカルを観てきてから、
おおかみと7匹の子やぎがお気に入り。
子やぎちゃんたちが可愛くってとっても楽しかったんだけれど、
おおかみに食べられちゃうところとか、
(ミュージカルでは声とかシルエットで表現していたけれど・・・。)
よく考えると結構残酷なお話。
おおかみさんおしゃれな帽子

d0016003_14444450.jpgお母さんやぎも、おおかみのお腹をはさみでチョキチョキして石をつめちゃうとか、
怖い怖い。お母さんはは強いんです!!d0016003_1552669.jpg






お母さん服の色が変わっているし、
ネックレスまでつけちゃって・・・謎
[PR]
by egg7peach | 2005-04-18 15:07 | stamps

幼稚園とお留守番

nanaが幼稚園に通い始めて一週間が過ぎた。
徐々に新しい生活スタイルにもなれて、朝は起こさなくても7時過ぎには起きてくれるし、夜はいっぱい遊んでくるせいか、自分から「ねむーい」って布団に入るようになった。子供の順応性の早さはすごいなぁ。
あたしなんていまだに目覚まし時計がなってもなかなか起きられないもん。

nanaが幼稚園に行くようになれば少しは自分の時間ができるかなぁって思っていたけれど、
これが甘かった!!うちにはわんぱく娘がもうひとり・・・。
今まではnanaが遊び相手になっていてくれたから
その間いろいろとできる時間があったけれど、今はほとんどmomoとふたりの時間。
心なしか「遊んで攻撃」もパワーアップしているような・・・。
一緒に遊んでいるうちにもうお迎えの時間になっちゃうし。
唯一、お昼寝してくれる間だけでもひとりの時間ができたから、まぁヨシとしよう。
(ちょっとしか寝てくれないから、この1時間が勝負!!)

d0016003_10331271.jpg毎日幼稚園からの帰り道、楽しそうにいろんなお話を聞かせてくれるのだけど、怒られた話をいつも聞かさる母はちょっと心配なのです。
いったい今日は何をして怒られてくるのやら・・・。

Bulgariaのこども
幼稚園のスモック着てるみたいでキュート。 
[PR]
by egg7peach | 2005-04-14 10:35 | stamps
d0016003_1421579.jpg
先日、ucoさんから届いた切手と一緒に、我が家に来た子猫ちゃんたち。
なんてかわいいんでしょう。
子猫ちゃんたちがキャンディーと戯れていて
ミューミューとかわいい鳴き声が聞こえてきそう。

d0016003_1422115.jpg我が家のお隣さんには猫ちゃんがたくさんいて、
今日みたいな天気のいい日はベランダに出て
ひなたぼっこ。
ときどきこちらに渡ってきて、子供たちの相手をして
くれるのです。
(ちょっと猫ちゃんは迷惑そうだけれど・・・。)
でもここは3階。
猫ちゃんたちはすました顔をしているけれど、
いつも落っこちないかと冷や冷やしちゃうのであります。
[PR]
by egg7peach | 2005-04-13 10:50 | stamps

リフレッシュ

今日はお昼を食べてから、お友達のおうちへ。
同じ幼稚園に通う仲良しさん。
おもちゃがたくさんあって、うちの娘たちはお菓子も食べずに遊ぶのに夢中。
そのあいだ、幼稚園のこと、子供たちのこと、
ゆっくりお茶を飲みながらおしゃべりできるかなぁと思ったけれど、
これがなかなか・・・。
仲良く遊んでるなぁと思ったら、そのうちおもちゃの取り合いでケンカはするし、
お部屋の中でボールを投げて飲み物はこぼすし、
相変わらず騒がしいなかでのおしゃべり。
でも、こういうひとときがいい気分転換。
私も娘たちも存分に楽しんできました。                                   
d0016003_22513057.jpg
                 ユニセフ(シリア・アラブ共和国)

かわいい女の子たちが楽しそうにボール遊び。
まるで今日の子供たちみたい。
[PR]
by egg7peach | 2005-04-11 22:54 | stamps

Danmark ピンクの王冠

d0016003_172556100.jpg
一番のお気に入りのデンマーク(STAMP DAY/1964)の切手。
このピンク色が乙女(?)心をくすぐります。
ちっちゃな王冠が
ぽこぽこぽことだんだん大きく成長していっているみたいでかわいい♪

どうしても欲しくって stamp collection のucoさんに
お願いして探してもらった切手。
いつもお世話になっているのです・・・。

d0016003_1726889.jpg最近、娘たちはお姫様ごっこが好きで、
100円shopで買ったお姫様グッズとおもちゃの首飾り&指輪ををジャラジャラつけて
遊んでいます。
そのヘンテコな格好で遊びに行こうとするのは
お願いだからやめてね。


       お姫様グッズ
[PR]
by egg7peach | 2005-04-10 17:26 | stamps
今、切手がブームきてますね。
切手収集家の愛読誌、「郵趣」とか「スタンプマガジン」にも
今までとは違うかたちで切手に興味がある人が増えている・・・
というような記事が取り上げられているそう。

私も今この切手の世界にハマってます。
驚くほど外国の切手はかわいいものがあって、見ているだけで
ワクワクしてしまうのです。

d0016003_1652898.jpgそして今まで知らなかった切手の世界を教えてくれたのが
このコンセントくんの切手。なんとも言えないこのおちゃらけた
感じ、遊び心があってたまりません!!
調べてみると、もうすでに切手のブームの波が。
外国の切手を集めた切手の本なんかも出たりして・・・。
d0016003_1644921.jpg
従来の切手収集とは違い雑貨的感覚で集めているので、価値があるとかないではなく
自分がいいなって思うもの、かわいいものがほとんどです。
少しずつコレクションしていけたらと思ってます。

ちなみにここはトイレ・・・
[PR]
by egg7peach | 2005-04-07 16:54 | stamps

                               


by egg7peach