カテゴリ:こども( 182 )

運動会2017

いいお天気だった4日の日曜日、momoの運動会でした
d0016003_22351205.jpg
ダンスリーダーになったので朝は早めに学校に行ったり
毎日暑い中真っ黒に日に焼けながら練習頑張っていました。
本番もばっちり。
運動に関しては負けず嫌い。根性見せます。
これをぜひ勉強のほうにも・・・あと少ししたらテストだよ~
d0016003_22371950.jpg
aiの運動会も先週あったりnanaの文化祭もこの前日にあり
一学期のビッグイベントが目白押しで家の中もちょっと浮かれ気分でした。
疲れたけれど楽しかった~。



[PR]
by egg7peach | 2017-06-05 11:41 | こども | Trackback | Comments(0)

ai 歓迎遠足

きのう、aiは1年生の歓迎遠足。
天気がよくて半袖で元気に出かけて行きました。
浮かれていたのか、学校に行く間に転んでしまって膝を思い切り擦りむいて帰ってきましたが。
d0016003_1341316.jpg
久しぶりのお弁当作り。好き嫌いが多いaiなのでおかずにいつも悩む。
そして悩んだ挙句いつも同じ・・・^_^;

今年はaiのクラスで役員をひきうけました。少しだけ忙しくなりそう。
momoもクラスの学級委員になって張り切っているようです。
明日は家庭訪問。これが終わらないと落ち着かないんだよなぁ。
[PR]
by egg7peach | 2016-04-27 14:01 | こども | Trackback | Comments(0)

ai Birthday 10さい

4/2 aiは10さいになりました。
今年のケーキのリクエストはサーティワンのイースターバラエティBOX。
ケーキじゃなくていいんだって。たまごのケースが欲しかったみたい。
d0016003_16381354.jpg
うさぎとひよこのシールでおめかし。
d0016003_16383429.jpg
d0016003_16505979.jpg↑↑↑アイスのカップが六色。
「おそ松さん」好きの子供たちは
おそ松カラーに大喜び。

はやいもので10さいです。
お手伝いもしてくれるし一人でできることが増えてきたので助かります。
でも、まだまだ泣き虫は治りません。今年も泣かないように頑張ると宣言したのですが、お姉ちゃんとケンカして早速泣いていました。
頑張れ!!!

誕生日のプレゼントはWii Uのソフト。春休みなので楽しく遊んでいます。
d0016003_176245.jpg

[PR]
by egg7peach | 2016-04-04 17:35 | こども | Trackback | Comments(0)

修学旅行~沖縄~

nanaは沖縄に修学旅行に行ってきました。
d0016003_9282980.jpg
首里城などを見た後は2泊3日でホームスティ。
ゴーヤチャンプルやソーキそばなど沖縄の家庭の味をいただいたり、海で貝殻を拾ったり一緒にサーターアンダギーを作ったり沖縄の生活を楽しんできたようです。
d0016003_927854.jpg
残念ながら天気が悪く、青い空も青い海も見れなかったようですが・・・d0016003_10325373.jpg
←↑お世話になったホストファミリーの方には色々とおみやげをいただきました。

お小遣いでは定番のちんすこうや紅イモのお菓子、琉球ガラスのグラスなど自分の好きなものをたくさん抱えて帰ってきました。
楽しかった沖縄の話を聞きながら早速おみやげのちんすこうなどを食べています。
この浮かれ気分のままクリスマス&冬休みにもうすぐ突入。

私の方はコンタクトをなくしてしまったりスマホが故障してしまったりと、なんだかトホホな12月を送っています。
[PR]
by egg7peach | 2015-12-19 10:51 | こども | Trackback | Comments(0)

韓国遠征

momoがこの週末、水泳の韓国遠征(交流会)に行っていました。
d0016003_15105134.jpg
今朝、無事帰国。 いったん荷物を家に置いてからあわただしく学校へ。
大会はまぁまぁの成績。
大会の翌日は市内観光したらしく、おみやげをいっぱい持って帰ってきました。
お菓子ばかり・・・(笑) 楽しく過ごしたようです。
また明日から練習がんばれ!!
[PR]
by egg7peach | 2015-11-30 15:13 | こども | Trackback | Comments(0)

momo修学旅行~長崎~

10/8から1泊2日で長崎に修学旅行に行ってきたmomo。
お土産に買ってきてくれたのは定番のカステラ。
d0016003_14203186.jpg
カステラの黄色が濃くてしっとりずっしり、甘さも程よいカステラでした。
2日目に行ったハウステンボスも家族と行くより友達と行く方が楽しかったみたい。
修学旅行の実行委員だったのでいろいろなことを決めたりみんなの前で挨拶をしたり、頑張っていました。
福岡に来てから、性格がかなり積極的に。 その変化に私が一番驚いています。
段々卒業式も近付いてきて、小学校生活もあともう少し。
楽しい思い出たくさん作ってね。
[PR]
by egg7peach | 2015-10-13 14:49 | こども | Trackback | Comments(0)

ai 遠足

今日、aiは「のこのしま」に遠足。
・・・でも残念ながら朝から雨。すごく楽しみにしていたのにな。
雨の場合は博物館&動物園に変更なので、多分、今頃動物園かなぁ。
d0016003_12422515.jpg
お弁当はバスの中で食べるらしいです。
コーラのおまけに付いていたお弁当グッズでジバニャンおにぎり作ってみました。
私もお弁当の残りもので今からお昼ごはん♪
[PR]
by egg7peach | 2015-10-01 12:26 | こども | Trackback | Comments(0)

momo12さい

9/17 momoは12歳になりました。
誕生日ケーキのリクエストは「シュークリーム」
d0016003_15353939.jpg
ケーキを買いに行くつもりだったのでなにも用意していなくてデコレーションがしょぼくて、ごめんなさい。でも、喜んで食べてくれました。

この日はちょうど水泳がお休みだったのでお友達と放生会へ。雨だったけれど屋台を見て回り楽しんでいたよう。

相変わらず毎日のように水泳、頑張っています。
与えられたチャンス、思い切りチャレンジしてほしいな。
現状で満足せず、もう少し欲を出して上を目指してくれればいいのだけれど、プチ反抗期の真っ只中なので、あまりうるさく言わず見守りたいと思います。
[PR]
by egg7peach | 2015-09-19 15:59 | こども | Trackback | Comments(0)

nana 14さい

夏休みもあと少し。カウントダウンが始まっています。
PCものんびりする暇がないくらい今年の夏は忙しく過ぎて行きました。
そんな夏の思い出を綴るべくやっと重い腰を上げております。

8/13はnanaの14歳の誕生日。
a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)のタルト。
d0016003_125156.jpg
ここのところnanaのリクエストはタルト。他の子たちはあまり好きではないので個別に好きなケーキを買ってお祝いです。
d0016003_115114100.jpg
中学2年生になり水泳は選手コースを辞め部活1本に絞り、塾に通いだしました。
相変わらずのアニメ&アニソン大好きさんです。
そんなこんなで今年の誕生日プレゼントはクリスマスプレゼントも前倒しでiPod touch♪
夏休み、友達と楽しむのもいいけれど、勉強もしっかりね!
[PR]
by egg7peach | 2015-08-24 14:43 | こども | Trackback | Comments(0)

2015 運動会

24日、31日と2週連続で学校の運動会。
お弁当は子供たちの好きなものなので毎年変わりばえはしませんね(汗)
d0016003_15474396.jpg
d0016003_15475760.jpg小学生最後のmomoはみんなより大きいので
組み体操では一番下の土台。騎馬戦では大将の騎馬の先頭。
応援団(チアではなく男の子と一緒に応援団)に入り大きな声を出してすごくすごく頑張っていました。
リレーではこけちゃったけどね。

aiは前の日ダンナさんとかけっこの練習をしていましたが、相変わらずテケテケと走っていました。恥ずかしがっていたダンスは意外とノリノリ。

紅組と白組みに分かれてしまって勝敗が気になりましたが、今年は引き分け。 よかったね。
nanaも真っ黒に日に焼けながらお友達と運動会を楽しんでいました。
やっぱり中学校の方が迫力満点。
暑い中、子供たちみんな頑張りました。

あーやっと気分的に少し落ち着いた感じ。 ちょっとのんびりした時間が持てるかな。
[PR]
by egg7peach | 2015-06-01 15:54 | こども | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach