カテゴリ:くらし( 463 )

バースデー♪

今日は節分。
いつのころからでしょうね。恵方巻きがこんなにメジャーになったのは・・・。
我が家では相変わらずの手巻き寿司です。
食事の時間、なかなかみんな揃わないので日曜日にお寿司でパーティー。
今日は豆まきをしようかと。
d0016003_1254566.jpg
そして昨日はダンナさんの誕生日。
先に私たちはご飯を食べてしまっていたので「ひとり飯」
d0016003_12541876.jpg
デザートはケーキの代わりに大好きなプリンを作ってみました。
かなりの大容量だったのですが、5人でペロリ。
d0016003_12542851.jpg
さてさて次はバレンタイン。
ダンナさん、おもてなし月間の2月です。
[PR]
by egg7peach | 2015-02-03 13:26 | くらし
あけましておめでとうございます。
ひつじ年の今年。momoは年女。め~いっぱい頑張ってほしいものです。
d0016003_12492058.jpg
年末年始は車も心もへこんだまま大阪の実家へと行ってきました。(年内の修理ができなかった・・・)
12/31~1/2までの強行日程でしたが、31日には実家と同じ市内に引っ越してきた広島のお友達と遊んだりおうちにお邪魔したり、初詣に行ったり、おじいちゃんおばあちゃん、いとこたちと久しぶりにおしゃべりできたりで私も子供たちも楽しく過ごすことができました。

そして子供たち、何年かぶりに見る雪景色。
momoもaiも降りしきる雪の中外で走り回り、中学生のnanaまでもが大興奮で雪だるまを作ったりで大はしゃぎ。(次の日も残ってた・・・雪うさぎ!?)
d0016003_13205133.jpg
福岡に帰る途中にも大雪に見舞われ、寒い中チェーンを巻くダンナさんをよそに子供たちは雪遊び。10時間もかかって何とか無事帰ってきました。
d0016003_16104967.jpg
また今日からmomoは合宿。nanaも練習スタート。冬休みといえどもまた水泳の毎日です。
ほんの少しの帰省だったけれど、十分楽しい年末年始になり、パワーチャージができた様子。
私も年末の負の連鎖をリセット。
焦らず慌てず穏やかに心に余裕を持っていい一年にしたいと思います。

みなさま、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by egg7peach | 2015-01-03 13:24 | くらし

2014 クリスマス

今年の我が家のクリスマスは何日も前から繰り広げられました。
まずはクリスマス前にオープンしたばかりのステーキハウスLA CARNE(ラ・カルネ)で。
いろいろなお肉を楽しめてがっつり美味しく頂きました。
肉食の子供たちも大満足。
d0016003_1035226.jpg
お買い物中サンタさんが街に。キャンディーをもらい今年のサンタさんからのプレゼント終了!?
d0016003_1035970.jpg
サンタさんからではなく私たちからクリスマスプレゼント。
d0016003_1041949.jpg
クリスマスイブは「あゆみ」という現実的なものに向き合い、そして相変わらずの水泳の練習。
25日におうちでクリスマスパーティー。ティラミスはこの日のおやつに。
クラッカーは子供たちが張り切ってトッピングしてくれました。。
d0016003_1043229.jpgd0016003_104401.jpg
d0016003_1045787.jpg
d0016003_10241581.jpgケーキはチョコレートのスポンジに生クリーム。
イチゴがちょっとさみしいですが(高いよ~)みんなでおいしく頂きました。

26日からはmomoが熊本で選抜の合宿。
ずっとわいわいクリスマスイベントを楽しんできたからか、一人いないだけでとっても静かです。

そして私はとてつもない負のスパイラルに陥っております。
物はなくす、壊す・・・
極めつけにきのう車をぶつけてしまいました。
この年末の忙しいときに・・・ため息ばかり。
[PR]
by egg7peach | 2014-12-27 10:30 | くらし

トリュフソルト

Trader Joe's Himalayan Salt with Truffles& Fleur De Sel Sea Salt
d0016003_10303540.jpg
ゆきちちゃんからのいただきもの。
私が夏にリクエストしていたトリュフソルト。ピンクのソルトに乾燥トリュフが入っています。
季節限定だったらしく最近お店で発見してくれたそう。
そして一緒にフランスのソルトも・・・ありがとう。
どちらもクリスマスっぽい缶で本当に素敵。思いっきり私のツボ。テンション↑↑↑
お塩だけで贅沢な気分が味わえそう。

今日はクリスマスイブ♪
子供たちは終業式なので「あゆみ」を持って帰ってきます。
恐怖の「あゆみ」より明日から冬休みになるのが楽しみのようでルンルン気分で学校に行きました。
[PR]
by egg7peach | 2014-12-24 11:53 | くらし

来福~fromアメリカ~

先週、アメリカから一時帰国しているゆきちちゃんのだんなさんが我が家に来てくれました。
(ひとり人旅の途中・・・)
はるばるおみやげを持ってきてくれてありがとう。
d0016003_16184239.jpg
クリスマスのお菓子やジェリービーンズも。
d0016003_1630771.jpg
さっそく開けて食べてしまっているのでクリスマスまでにはなくなっちゃうかもしれないけれど、甘~いクリスマス気分を味わっています。。
雪だるまのチョコ、私好き♪
他に私が前にリクエストしてあったものも見つけてきてくれて、ちょっと早いクリスマスプレゼントに大感激。(これはまた後ほど。)

朝早く旅立って行かれたので、なんのおもてなしも出来なかったな。
夏にはまた家族で会いましょう。
[PR]
by egg7peach | 2014-12-18 17:20 | くらし

キユーピー2015

今年も手に入れてきました。
キユーピー2015年の干支マヨネーズ。
ヒツジちゃんに変身ね。
d0016003_16204119.jpg

[PR]
by egg7peach | 2014-12-11 16:21 | くらし
福山☆冬の大感謝祭其の十四「Hotel de FukuyamaⅢ」
12/4の広島公演1日目に参戦。 in 広島グリーンアリーナ
d0016003_15423589.jpg
朝からパラパラ雨が降っていましたが広島はなんとか曇り空。
いつもましゃライブは雨が降ったりこんな天気・・・
d0016003_1547849.jpg
久しぶりの広島。
子供たちも一緒に行きたがっていたのですが(友達に会いたいよね~)残念ながら平日木曜日だったので学校へ。
ライブ前、母だけお友達に会ってランチしておしゃべりして楽しんできました。
d0016003_16112710.jpg
ゆっくり行ったのでグッズの列もそれほどではなく(FOODコーナーはすでに売り切れ)
余った時間は本通りのあたりをぶらぶら。懐かしいなぁ。

わくわくドキドキの座席は今回も残念、スタンド。でも、近い。
それに私のまわり、ボッチ参戦率が高く逆に盛り上がって楽しかった~。
d0016003_16111215.jpg
ハートも金テープもちゃんとゲットできました。
なぜかおみやげの「マヨネーズ」が行方不明になってしまいへこみましたが。

今年は感謝祭初の”旅する大感謝祭” 
毎年恒例の横浜でなく広島でましゃライブ納め。
残りの忙しい年末へ向けてのパワーをもらって帰ってきました。
(魂ラジが3月に終わってしまうというニュースでちょっとパワーダウン中・・・)

 
[PR]
by egg7peach | 2014-12-08 16:46 | くらし
ローソン限定の「ハッピーターンティータイム」
d0016003_1544405.jpg
紫いも、抹茶、いちごミルク、パイナップル、くちどけハッピーターン、くちどけハッピーターンきなこ、ハッピーターン濃い目の7種類。 全部で22枚入り。
贈り物にしようと博多阪急『HAPPY Turn's』に行く予定だったのですが、その前に立ち寄ったローソンで出会ってしまった・・・。
・・・でこれは自宅用に。
なぜか紫いもと抹茶は他のより小さめ。おいしい♪
意外にパイナップルが本当にパイナップル味でびっくり。
[PR]
by egg7peach | 2014-11-11 15:53 | くらし
またまたアイロンビーズをやり始めました。(ブームの波が時々訪れるのです。)
我が家の子供たちにも大人気の「妖怪ウォッチ」!!
d0016003_1544716.jpg
↓↓↓こちらのサイトから図案を拝借しています。
omo69BLOG(オモロク)さん(http://omo69.com/archives/3298)の図案が実にすばらしい。
子供たちも楽しんでやっています。ところどころビーズの置き間違いがあるのですが・・・
他にもたくさん作りたい妖怪が盛りだくさん。 しばらくは子供と一緒にハマりそうです。
[PR]
by egg7peach | 2014-11-04 15:46 | くらし

博多焼きどうなつ

きょうのおやつは薩摩蒸気屋の博多どうなつ
d0016003_15382674.jpg
油で揚げてないからいくらでも食べれそう。
焼き立てを買うために行列に並んでゲット。(大量買いの人がいて超混み。)
まだ、少し温かい。私は我慢できずお先にいただいちゃいました~。
早く子供たち帰ってこないかな。

さてさて只今ai は九九を覚えるのに悪戦苦闘中。
がんばってくれ~。
[PR]
by egg7peach | 2014-10-29 15:21 | くらし

                               


by egg7peach