カテゴリ:くらし( 463 )

糸島 船越かき小屋

3/26から大阪のおじいちゃんとおばあちゃんがmomoの卒業を祝いに遊びに来てくれました。この日は糸島までドライブ。
d0016003_155914100.jpg
目的は「カキ」!!!  船越のカキ小屋「みわちゃん」で食事。
みんなカキが大好きなのでシーズンギリギリまで食べれてうれしい♪
d0016003_1558485.jpg
ダンナさんが焼担当。子供たちは黙々と食べていました。
d0016003_16402171.jpg
いか焼きもおいしかった~
d0016003_1558312.jpg
お祝いやお土産もたくさんもらった上にごちそうまでしてもらって感謝。
いつも甘えてばかりです。
[PR]
by egg7peach | 2016-04-01 16:50 | くらし

momo卒業&私の誕生日

3/18 momoは無事小学校を卒業しました。
d0016003_11502269.jpg
この日は朝からあいにくの雨。 前日までお天気が続いていたのに・・・。
d0016003_11471440.jpg
momoのクラス、先生も男の子も女の子もすごく仲が良くて、最後の小学校生活を本当に楽しく過ごせました。
保護者のあいさつや先生の言葉に私は涙・・・でしたが子供たちは意外とドライ。
卒業式の後はみんな笑顔で写真を撮りまくっていました。(雨だったから体育館でみんな撮影会(^^)v)
晴れていたらこんなに↓↓↓こぶしがきれいだったのにな。
先生とした3つの約束を忘れないで中学校生活をおくって欲しいな。
d0016003_1217011.jpg
そして、20日は私の誕生日。
d0016003_12593436.jpg
レオパレスホテルのトラットリア ヴェントーノでランチ。おいしかった~。
このあと、aiの誕生日やmomoの入学式とめでたいことが目白押し。
春休みに入るし忙しくなるけど、気分上げていかねば。
[PR]
by egg7peach | 2016-03-23 13:13 | くらし

バレンタインデー

毎年恒例になりつつあるバレンタインのお菓子作り。
フル回転のオープン。キッチン占領。
この数日お菓子工場と化し甘いにおいに包まれていました。
momoはマフィンとクッキー
d0016003_1604990.jpg
nanaはパウンドケーキとクッキー
d0016003_161620.jpg
aiは今年もカップチョコ
d0016003_1613016.jpg
毎年どんどん作る数が増えていって大変なことになっています。
ホワイトデーに返ってくる分もあるみたいですが、ほとんど友チョコの交換会。
もらってきたいろいろなチョコのお菓子であふれかえっています。
[PR]
by egg7peach | 2016-02-16 13:58 | くらし

誕生日&節分

2/2はダンナさんの誕生日。プリンでお祝いです。
私と子供たちからのプレゼントはダンナさんの好きなお菓子とネクタイ。
d0016003_12172551.jpg
そして2/3は節分。韓国海苔巻きキンパの恵方巻を作ってみました。
海鮮恵方巻はCostcoで購入。
d0016003_1261126.jpg
南南東を向いてパクリ。願い事、かなうかな。
d0016003_12131734.jpg

[PR]
by egg7peach | 2016-02-04 13:04 | くらし

まほろば大仏プリン

ふるさと納税のお礼の品でもらった特産品。
d0016003_12235581.jpg
子供たちも大喜びの口どけなめらかなとろとろプリン。
6個入りでカスタード、大和茶、レアチーズ、ショコラ、カプチーノ、地酒の6種類。
喧嘩もせずそれぞれ好きなプリンをチョイス。
あっという間にぺろりと食べてしまった・・・。
5人家族。残りのひとつはもちろん私・・・今、みんながいない間にコッソリ食べてます。
[PR]
by egg7peach | 2016-01-15 12:57 | くらし

2016 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
d0016003_953412.jpg
今年のお正月は福岡で迎えています。
大晦日、年越しをするまでみんな起きていたので、まだ子供たちは起きてきません。
おせちの準備・・・とりあえずみんなが食べそうなものだけ用意してみました。
焼豚は手作りで。
三が日、のんびり過ごす予定です。
昨年は車や携帯電話、パソコンetcいろいろと新しく変わった年でした。
お金もとびまくりました・・・
今年は私も心機一転、もう少し行動的に頑張ろうかなと思っています。
ではではみなさん、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by egg7peach | 2016-01-01 07:48 | くらし

こみかん

nanaが沖縄のホストファミリーの方にいただいてきた小さなみかん。キンカンくらいの大きさ。
一つ食べてみたらレモンくらいの酸っぱさ・・・。
d0016003_17284828.jpg
なので、はちみつ漬けにしてみました。
小さくてもちゃんとみかんの形をしていてかわいい♪
[PR]
by egg7peach | 2015-12-22 15:28 | くらし

カラフルラムネ

カラフルラムネ
d0016003_1513430.jpg
この色合い。
見ているだけで幸せな気分。
もちろん食べたらもっと幸せ♪
[PR]
by egg7peach | 2015-11-16 15:23 | くらし
8/1 ヤンマースタジアム長居で行われた「福山☆夏の大創業祭 2015」初日。
ましゃのライブでお友達になった「ましゃ友さん姉妹」と一緒に参戦。
d0016003_16101180.jpg
d0016003_1653643.jpgd0016003_1671778.jpgd0016003_16105942.jpgd0016003_16112462.jpg



お昼に待ち合わせをし、グッズを買ったりBROS.のブースを見たり。
比較的並ばずに買えたりしたのだけれど、とにかく暑くて何をしていても汗ダラダラ。
早速、今回買ったタオルを首に巻き、扇子をパタパタ。
d0016003_172325100.jpg














FOODブース、「蜜柑色の夏休み」のジュースが飲みたかったけれど、ここは長蛇の列のため断念。
「元祖福山揚げ」はまだ並ばずに購入でき、人気ポジションの日陰を何とか見つけて
パクリといただきました。
d0016003_17211241.jpgd0016003_17213284.jpg











真夏の野外ライブ、夕方からといってもまだまだ日差しがきつく、うだるような暑さ。
今回もスタンドで残念だったけれど、日も当たらなく意外と近い。(反対側はだいぶ長い時間、西日がガンガン)
なかなかいい席。テープも真っ正面に飛んできた~

懐かしい歌から新曲、夏にぴったりの曲、弾き語り・・・
25周年記念ライブにふさわしい最高なセットリスト。
暑さに負けず、最初から最後まで熱かった!! 
残念ながら今回もギリギリまで粘ったけれどアンコールまでいることができず、
スタジアムを後に。 あ~日帰り参戦のつらいとこ。
でもしっかりましゃのパワーもらって帰ってきました。楽しかったな~
d0016003_19203452.jpg


セットリスト
[PR]
by egg7peach | 2015-08-11 17:23 | くらし

福岡ぶらぶら

21日、ダンナさんたちはゴルフ。母と子どもたちはヤフオクドームへ。
ここはゆきちちゃんのリクエスト。
d0016003_19285295.jpg
d0016003_1929112.jpg目的は暖手の広場のモニュメント。
5~7番ゲート付近に著名人の手形(ブロンズ像)があるのですが、その中にゆきちちゃんが大ファンのB'zの二人の手形も・・・あるはずなのですがない!!!  何度探してもない!!!
d0016003_19291337.jpgちょうどずらりと並んでいる真ん中あたりのところだけ土台しかない・・・。
只今修理中らしい。 あ~がっかり。
aiが握手しいるのは「赤塚不ニ夫」 momoが握手しているのは「マイケル・ジャクソン」
この手形の著名人たち、どういう基準で選ばれているのか気になる。

このあと福岡市内をお買い物。
やっと楽しく遊び始めたところなのに残念ながらこの日でお別れ。
また来年もこうして家族で遊べたらいいな。
[PR]
by egg7peach | 2015-07-30 20:00 | くらし

                               


by egg7peach