カテゴリ:未分類( 15 )

沖縄観光スポット

沖縄美ら海水族館
      旅行前から唯一行こうと決めていた人気スポット。
      沖縄の海を再現した世界最大級の水族館。「沖縄美ら海水族館」
d0016003_8372722.jpg
<黒潮の海>
世界最大のアクリルパネルを誇る、世界最大級の水槽は見ごたえたっぷり。
優雅に泳ぐ大小さまざまの魚たち。まるで自分が海の中にいるような
いつまでも見飽きない不思議な世界を堪能してきました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

d0016003_8391153.jpg<イノー(礁地)の生き物たち>
綺麗な色のヒトデやナマコを手で触ることのできるタッチプール
私も初めて「ナマコ」を触ってみたけれど、フニャッとしてこれが意外と気持ちいい!!
子供たちもその感触に大はしゃぎ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

d0016003_8552846.jpg<熱帯魚の海>
青や黄色の個性的な色をした魚がいっぱい。
中でも目を引くのがこの「メガネモチノウオ」別名「ナポレオンフィッシュ」→
この愛嬌のある顔、なんともいえません。
d0016003_858263.jpg
                     
 


←ウメイロモドキ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
d0016003_952943.jpg<サンゴの海>
ゆらゆら揺れるシライトイソギンチャクの間に「ニモ」(カクレクマノミ)を発見!!

d0016003_971243.jpg



砂の中からヒョコヒョコ顔を出す
ムーミンに出てくる「ニョロニョロ」のようなチンアナゴ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
エリアごとに生き物の名前や説明が書いてあるパンフレットが用意されていて全部集めると「海の図鑑」のよう。
広い水族館の中、子供たちはいつも途中で飽きちゃうんだけれど、このパンフレットを集める使命に燃え最後までちゃんと見て歩きました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ナゴパイナップルパーク】
d0016003_1065266.jpg パイン号に乗って園内を散策。
 そのあとはパイン食べ放題!ワイン飲み放題!
 トロピカル気分を満喫♪

d0016003_1061167.jpg








d0016003_10103766.jpgd0016003_10105132.jpg








※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

~岬~
[PR]
by egg7peach | 2006-08-21 10:13

おっぱい

d0016003_15353362.jpgスリランカの切手。
赤ちゃんがおっぱいを飲んでる抽象的なイラストがたまごの中にデザインされていて
おしゃれ。
産婦人科とかのロゴマークになりそう。

我が家のベビーはおっぱいをゴクゴク飲んで満足そうに今、スヤスヤと眠っています。
[PR]
by egg7peach | 2006-05-26 15:37

点字切手

                 デンマークの点字の切手。      
d0016003_196530.jpg

                    simple is best
[PR]
by egg7peach | 2006-05-18 19:14

はじめましてaiです

       初めてのご対面d0016003_17503141.jpg
お久しぶりです!!
4月2日の夜、無事元気な女の子を出産しました。
上の二人も安産だったのだけれど、今回もビックリするほどの超安産。
早目に病院へ行ったのだけれど、まだ陣痛も10分間隔だからとトイレに行ったらいっきに陣痛が進んでしまい、あまりの痛さに立つこともできず危うくトイレで産んじゃうところ・・・。
なんとか分娩室へ行き、あわてて先生を呼んだ10分後にはもうするりと産まれ元気な産声をあげていました。あとで母子手帳を見たら分娩時間35分て・・・。
産み終わったあと、もう一人産めちゃうぐらい元気があまってそうだと先生に言われるくらいの楽々出産でした。

産後の調子もまずまず。
ただひとつ気がかりなのは、妊娠中に15キロ増えてしまった体重。
どれだけでかい赤ちゃんが産まれるかと思っていたのに、2854g。
・・・ということはほとんどが私の脂肪?
も、もとに戻るのかしら。心配~。

nanaとmomoは早速お姉ちゃんぶりを発揮し、あれやこれやと世話を焼いています。ちょっとかまいすぎてai は迷惑そうだけれど・・・。

そして、めでたいことにこのブログも2年目を迎えました。
新入りaiともどもよろしくお願いします。               
[PR]
by egg7peach | 2006-04-12 17:59

男の子? 女の子?

d0016003_16571463.jpg
年末の検診のときに赤ちゃんの性別を聞いていたのですが、
もう一度確認するまでは・・・とまだ半信半疑の家族たち。
前回の検診では恥ずかしがり屋の赤ちゃんの足でしっかりガードされ確認できなかったのですが、やっぱり最初の先生のお墨付きの通り「女の子」でありました。
少なからず男の子の期待が大きかったのですが、やっぱりなぁと妙に納得。
予想通りの3姉妹となりそうです。
オムツ替えは任せてと、とっても頼もしいnana。
お腹の大きい私を気遣ってか抱っこをせがまなくなったmomo。
これからどんなお姉ちゃん振りを発揮してくれるかしら。
そして今、いろいろと思い巡らせているのは赤ちゃんの名前。うーん難しい・・・。
[PR]
by egg7peach | 2006-02-06 17:09

                               


by egg7peach