カテゴリ:未分類( 15 )

8/25 どうしても私が行きたかったアンティークショップ。
子供連れでは到底無理とのことで、この日はゆきちちゃんのダンナさんがまとめて子供たちの面倒を見てくれることになりました。

・・・で子供たちが向かった先はサンディエゴにある「Sea World」(ゆきちちゃんのダンナさん撮)
d0016003_13324678.jpg
まずは腹ごしらえ?ランチタイム。
d0016003_13354571.jpg
そのあとはイルカやアシカ、シャチのショーを観たらしく、子供たちはこの時の様子を大興奮で話してくれました。
d0016003_13424286.jpgd0016003_13425767.jpg








シャチが水面を尻尾で叩くと、すごい水しぶきが・・・。d0016003_13431081.jpgd0016003_13432829.jpg











最前列で見ていた子供たちはびしょ濡れ。でも、すごく楽しそう。
d0016003_13434618.jpg
着替えてから、遊園地やアスレチックで遊んだりして、本当に楽しかったようです。
d0016003_13514753.jpg
やっぱり子供たちはお買い物より外で遊ぶほうが楽しいものね~
ゆきちちゃんのダンナさん、子供5人ひきつれて大変だったことでしょう。お疲れ様でした。

・・・で私たちはというと、とっても快適にお出かけ。
でも、アンティークショップに行く前にホームセンターへ。
実は私、前日の夜お風呂の蛇口を壊してしまったんです。ごめんなさい・・・
そこで、衝撃的な光景が・・・。レジ横で網の袋にわらわらと入った大量のテントウムシ。
これはなに??? 食べるの??? (いや食べないだろう・・・)
レジのおじさん曰く、ローズガーデンなどで害虫駆除のためにテントウムシを庭に離すんだそう。(ゆきちちゃん訳)
こういうことってツアーとかだったら体験できないことだよなぁ~。それにししてもビックリ。

・・・で脱線しましたが、この日もディスカウントショップなどを回ってもらいお買い物。
そして、アンティークショップへ。
d0016003_1484185.jpg
ゆきちちゃんの家からすぐ近くにこんなところがあってうらやましい~。
d0016003_105296.jpg
ゆきちちゃんおすすめのお店に案内してもらい、お目当てのパイレックスを物色。
あ~あっちにもこっちにも。
欲ししいものはたくさんあるけれど、壊れものだし、持って帰るには重いし・・・
でも日本で買うより全然安いし・・・・
いろいろな葛藤の末、気合いで持って帰ることにしました。
d0016003_1075379.jpg
欲しかったSサイズのボウル。
今、子供たち用の丼ぶりに。ラーメンとか入れるのにもちょうどいいサイズで大活躍。
d0016003_108574.jpg
これは悩んだ一番の大物。 スノーフレークのオーバルキャセロール。d0016003_1083034.jpgd0016003_1084173.jpg











クレージーデイジーのパターポットにバタフライゴールドのコーニングのカップ。
いろいろな種類のパイレックスで統一感なしですね・・・。
こんなにたくさん買って、ゆきちちゃんのダンナさん、ビックリしていました。(呆れてた?)

重いのもなんのその、なんとか手荷物で大事に大事に持って帰ってきました。
今更ですが、やっぱりあれもこれも買っておけばよかったなぁとちょっぴり後悔しているところ。

そしてこの日はアメリカ最後の夜ということで、バーベキューをしてくれました。
d0016003_10284731.jpg
食べるのに夢中で写真撮り忘れ。子供たちは夜遅くまではしゃいでいました。
あ~まだ帰りたくないな~とmomo。 母もだよ・・・。
[PR]
by egg7peach | 2011-09-11 10:30

おかき

播磨屋本店の無料お試しセット
d0016003_10392575.jpg
d0016003_10491553.jpg
送料160円負担でこれだけのおかきが無料お試し。
私はお友達に教えてもらって初めて知りましたが、
わりと有名なおかき屋さんだそうです。
ちゃんと箱に入ってきれいに包装されて届きます。
おかきはどれもおいしくって、いろいろな種類が食べられて本当にお得。

ただ・・・意にそぐわないチラシ(思想的な・・・)が入っていてビックリしましたが・・・。

気になる方はお試しあれ。
[PR]
by egg7peach | 2011-02-24 10:56

パンダちゃん

パンダちゃんのチョコレート、発見!!
d0016003_13283915.jpg
もうすぐバレンタイン。
この時期、どこに行っても可愛いくておいしそうなチョコレートが並んでいて、
チョコ好きにはたまりません。 
たぶん、今年も自分用にいろいろ買いだめしておきます。
[PR]
by egg7peach | 2011-01-28 13:33

おみやげ天国

このところダンナさんの出張やおでかけが多く、おみやげ三昧の日々。
「Toshi Yoroizuka」
鎧塚俊彦さんのお店の焼き菓子はダンナさんが知り合いの方にいただいてきたもの。
d0016003_1233991.jpg
これはもう、こっそりひとり占め。
・・・と思っていのに、目ざといai に見つかって半分横取りされてしまいました。
どれもこれもおいしくて、リッチな感じの焼き菓子でした。
はい、もうすでにお腹の中です。
d0016003_12525270.jpg
山口県岩国にある「いろり山賊」の山賊弁当。
メチャクチャでかい山賊おにぎりと、鶏の山賊焼き(肉の下に隠れちゃってますが・・・)
これもお腹いっぱいいただきました。
d0016003_12344826.jpg
週末の京都出張の時には子どもたちの大好物の聖護院の八つ橋。これは「黒胡麻」
d0016003_1234538.jpg
他にも東京では「東京ばな奈」をおみやげに買ってきてくれました。

おみやげもいいけれど、私もどこかお出かけに行きたい!!
[PR]
by egg7peach | 2010-05-20 13:03

新年!

あけましておめでとうございます。d0016003_1745750.jpg
・・・ってもう6日になっちゃいましたが、
今年もよろしくお願いします。

年末年始は大阪のダンナさんの実家で
過ごしました。
31日はボーリング 
元旦は初詣
 初詣でのはしごで神頼みしまくり。
2日はキッザニア 
3日は神戸三田プレミアムアウトレットと
なかなか慌ただしいお正月休みでした。

子供たちの冬休みも今日でおしまい。
(nanaは学級閉鎖の振替で今日は半日学校へ)お正月気分も抜け、ようやく普通の生活に戻りつつあります。
あ~できれば体重も元に戻ってほしいです・・・神様に頼ってばかりはいられないので、何とか自力で頑張りたいと思います。
d0016003_17441855.jpgd0016003_1744312.jpg
[PR]
by egg7peach | 2010-01-06 17:12

みなさん、よいお年を~

今年もいろいろとありがとうございました。
d0016003_18504112.jpg
バタバタと忙しいうちに今年もあと明日一日。
本当は今年のうちに片づけておきたいことがいっぱいあるのだけれど、後回しで年越し決定。
来年はもっともっと頑張って丁寧な生活を心がけたいなと、心に誓いつつ・・・。
みなさん、よいお年をお迎えくださいね。
[PR]
by egg7peach | 2009-12-30 18:51

ランドセル

d0016003_1525759.jpg来春、小学校入学のmomoにちょっと早いけれどランドセルを購入。
大型ショッピングセンターがオープンのためかなりお買い得になっているからと、とりあえず見に行くだけ・・・のはずだったのに。
お店のランドセルコーナーに着くなり、この水色のランドセルに一目惚れしてしまったmomo。
もうちょっと考えたら?としぶる母をしり目にダンナさんに可愛くお願い攻撃をする小悪魔momo。
もう、勝負が見えてましたよ、母は。
ニコニコ笑顔でランドセルゲットしていました。



d0016003_15262656.jpgメルヘンランド(フィットちゃん)のピンク×サックス
雪の結晶の刺繍が可愛い♪d0016003_15245625.jpg








めちゃくちゃうれしかったようで、nanaと学校ごっこをしたり、気がつくと背中にしょって遊んでいたりします。
入学式までちゃんとしまっておいて欲しいんですけど…。
[PR]
by egg7peach | 2009-11-09 16:13

~祝~

インフルエンザ快気祝い&ダンナさんの誕生日
d0016003_14453679.jpg
K.SAVEUR(ケー・サヴール)のケーキたちでお祝い予定。
各自食べたいケーキが違うのでショートケーキを・・・。私はモンブラン♪

あ~プレゼント、何にも用意してないや。どうしましょ・・・。
[PR]
by egg7peach | 2009-02-02 15:02

縁日ごっこ

アンパンマンのお面ゲット!!
d0016003_16191470.jpg

d0016003_15421082.jpg今日はaiと参加している
育児サークルで「縁日ごっこ」。
みんな浴衣や甚平を着たりして集まり、お店屋さんになったりお客さんになったりごっこ遊びを楽しみました。

d0016003_1620561.jpg








お面のほかにもヨーヨーつりやくじ引き、的あて、etc・・・盛りだくさん。
いっぱいお土産をもらってご満悦。
[PR]
by egg7peach | 2008-06-13 16:26
 年が明け、もう5日になっちゃいましたが・・・あけましておめでとうございます!!
d0016003_11181069.jpg
今年の年末年始は東京で過ごしました。d0016003_1141199.jpg
毎年お正月はどちらかの実家で過ごしていて初日の出なんか見ることもなかったのですが、今年は早起きして子供たちと一緒にご来光を拝みました。
6時過ぎ・・・
段々明るくなってきたところ。
左側はお台場。

d0016003_11434245.jpg7時少し前。私も子供たちも生まれてはじめての初日の出。
めちゃくちゃきれいでした。
いいことがありそうな予感です。

d0016003_11495349.jpg



 ←部屋に日の出の明かりが差し込んで
  オレンジ色!!
  今年もよろしくお願いします。
[PR]
by egg7peach | 2008-01-05 11:56

                               


by egg7peach