人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつ~京都編~

箱を開けたら・・・みんなで奪い合いが始まりまする。
今日のおやつ~京都編~_d0016003_1648218.jpg
前回は井筒八ッ橋本舗のなま八ッ橋でしたが今回は聖護院の生八ッ橋が大阪のおじいちゃんおばあちゃんから届きました。 いつも頂いてばかりです。
子どもたち曰く・・・こちらのほうが好きだそうな。 違いがわかるのか???
味もさることながらパッケージも趣があって素敵。 

箱の裏には清少納言の枕草子。

春はあけぼの・・・。
夏はよる・・・。
秋は夕暮れ・・・。
冬はつとめて・・・。(あ~学生時代を思い出す・・・)

季節によってパッケージが変わるようです。今は夏バージョン。
四季を感じられる日本て本当に素敵だなぁとつくづく思います。

二箱いただいて賞味期限内に食べられるかお義父さんは心配していましたが、
大丈夫!! 問題なしです。ペロッと食べちゃいましたから。
by egg7peach | 2009-07-09 17:26 | くらし

                               


by egg7peach