川遊び

d0016003_18134028.jpg
県西、大竹の弥栄峡にある「プレーパーク蛇喰」。水流による浸食により岩盤に無数の凹穴ができた珍しい地形の蛇喰盤(じゃぐいいわ)は県の天然記念物。
そんな大自然の中で川遊び。メダカと一緒にスーイスイ。
d0016003_18211733.jpg
ところどころ深いところがあったり、流れが急なところもあったりちょっとスリリングだけれど、
天然の流れるプールのようで子供たちは大はしゃぎ。d0016003_18224714.jpg
そして偶然にもこの秘境の地でnanaの同級生、しかも同じクラスのお友達とばったり。
一緒に魚取りをしたりして楽しんでいました。



d0016003_18244210.jpgお友達が帰った後は、ダンナさんと一緒に上流で遊び始めた子供たち。
岩からダイブしたりできる深いポイントもあり若者たちはピョンピョン飛び降りていましたが、子供たちはビニール袋を持ち、窪みでメダカ取りに夢中。
そんな子供たちとダンナさんの写真を撮るべく私も近くに接近。
そこへ川を泳ぐ犬・・・。見とれる私・・・。
ツルッ・・・エッ!?!? 一瞬の出来事でした。
見事、窪みに落ちました。
しかもその窪み、足がつかないくらい深い。
私の手にはデジカメ。これだけは守らねばと手を伸ばし、ダンナさんにデジカメを手渡すのに必死。
(ダンナさんも私の心配よりデジカメ~と叫んでいましたが・・・。)何とかデジカメは無事でしたが、私は全身びしょ濡れ。
デジカメのバッテリーを抜いたほうがいいですよと助言してくれた方や、着替えの服を貸しましょうかと声をかけてくれた人もいて、恥ずかしいし全身ブルブル寒かったけれど温かい気持ちになりました。
なんか嫌な予感があったんですよ。
朝、鏡が割れて不吉だね~と話していたので。まさか私にこんな災いが降りかかるとは・・・。
まぁ私でよかったかな。
そんなこんなのアクシデントはありましたが、ここはまた来たいなぁと思ったスポットでしたよ♪
[PR]
by egg7peach | 2009-06-29 18:44 | くらし

                               


by egg7peach