今日のおやつ~北海道編~

ダンナさんからの北海道の出張みやげ
d0016003_15464525.jpg
私のリクエストの六花亭の「雪やこんこ」。
雪・・・時期的に反対な感じですが・・・。
ココアのビスケットにホワイトチョコレートがサンドされています。
d0016003_160297.jpgビスケットの穴からホワイトチョコがのぞいていて、
まるで雪のよう。 本当に可愛い♪
こちら、今日のおやつにいただきました。

そしてnanaリクエストの花畑牧場の生キャラメル。
やっとやっとの初花畑です。
どんなものかと小さい箱に群がり、おやつまで我慢できずに朝からみんなでいただいちゃいました。
確かにみんなが騒ぐだけのことはあります。
うまいです。 とろけます。
あっという間に食べちゃいそうです。 


    これは私だけのお楽しみおやつ♪
d0016003_16205185.jpgそしてもう一つ。ずっと食べてみたかった「六花のつゆ」(六花亭)
お砂糖の薄い膜にお酒が入った
ボンボンです。
中のお酒も色ごとにハスカップ、コアントロー、ペパーミント、うめ酒、ブランデー、ワインと色んな味が楽しめ
どれも上品な味わいでハズレなし。
見ているだけでも小さくて可愛く繊細で宝石のよう。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/9876418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kk12615vj at 2009-06-18 23:16
わぉぉぉ
だんな様と同じタイミングでわたしも札幌出張でした

キャラメル、とろけますよね~

ロビ地下(じゃないかもう)にある六花亭で
たまに、シュークリームとか買いますよ~
六花亭、色々あるんすね♪
Commented by mon_peinture at 2009-06-20 00:05
たまごさん、こんばんはー。
この六花のつゆ。これはかわいいです。
お酒も色ごとに違うのですね。
これは私もひとつ買いたい品ですわ。
Commented by maga-tama at 2009-06-21 10:00
こんにちは!
北海道って魅力的なものがたくさんあるんですよね~。
生キャラメル・・私はまだ食べたことがありません。
食べてみたいな~。

六花亭は味も・・ですが、花柄のパッケージがまた魅力ですよね。
Commented by itinosakarev at 2009-06-21 10:17
六花のつゆ興味津々!!!
いいなぁ。
見た目もチョーキレイだし。
やっぱおやつはいいですよねぇ~~~♪
Commented by egg7peach at 2009-06-22 13:00
kkさん、ほんとですね~ニアミスしていたかも。
KKさんに以前紹介してもらったラーメン屋さん「信玄」・・・
タクシーの運転手さんにお勧めのところとリクエストをしたら
ここに連れて行かれたそうです(笑)
Commented by egg7peach at 2009-06-22 13:02
mon_peintureさん、ボンボン好きなんですよ、私。
チョコレートボンボンも好き♪
だからずーっと気になってた六花のつゆが思いのほかおいしくって
大事に大事に食べています。
Commented by egg7peach at 2009-06-22 13:05
maga-tamaさん、ダンナさんがおみやげを探しやすいように
今回は六花亭に狙いを絞ってリクエスト。
生キャラメルはのり遅れながらやっと食べました。
北海道のお土産ってハズレがないですよね~。
Commented by egg7peach at 2009-06-22 13:08
maaさん、北海道の物産展で六花亭を見かけても
「六花のつゆ」は出てなかったのでずーっと気になっていたんです。
コレ、紅茶に入れてもおいしかったですよ~
おすすめ。
Commented by kk12615vj at 2009-06-22 21:42
信玄!!
たまごんさん家には縁のあるお店なのかも
知れませんね♪
ラーメンも相変わらず食べてますが、最近は
スープカレーにハマリ中です★
Commented by egg7peach at 2009-06-25 13:40
kkさん、私もスープカレー大好き♪
本場で食べれるのがうらやましいです。
今度行くときもkkさんおすすめのところを
ぜひチョイスしたいと思います!!
by egg7peach | 2009-06-18 16:33 | くらし | Trackback | Comments(10)

                               


by egg7peach