プチこだわり

最近の変化。食生活の見直し。
d0016003_15565161.jpg
油はサラダ油から築野のこめ油に。 こめ油は米ぬかが原料。
癖がなくさっぱりしているのにコクがあり、揚げ物は嫌な匂いがしないし、からっと揚がります。
体にもやさしく酸化しにくいのも魅力。(詳しくはこちら)

他にも砂糖や塩などの調味料や食材etc・・・少しずつ体にいいものを取り入れていこうと、
ちょっとだけこだわってみようかなぁと試行錯誤中。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/9863697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itinosakarev at 2009-06-15 22:41
へぇ~こんなんあるんだー。
私はごま油好きで、結構なんでもごま油でやっちゃいますv
こめ油試してみたいなー。
Commented by maga-tama at 2009-06-16 21:59
私も気になります。
試してみたいです。

そのほかのこだわりもぜひ情報ください♪
Commented by mon_peinture at 2009-06-16 23:00
たまごさん、こんばんはー。
へー、こめ油ってあるんですねー。
なんだかこだわりがあって、そういう感じ大好きです。
これは試してみたい。私も是非って感じです。
からだにやさしいって言われると試さないといけませんね。
Commented by egg7peach at 2009-06-18 14:48
maaさん、わりと食に関して無頓着だったのですが、
子供たちの体のことを考えて
できるところから変えていこうと思って・・・。
私もごま油、好きです♪
こめ油・ごま油・EXオリーブオイルを使い分けています。
Commented by egg7peach at 2009-06-18 14:55
maga-tamaさん、本当にサラッとしていて油物も嫌なにおいや
もたれるような感じもなくていいですよ。
マヨネーズもこめ油が原材料のものに変えました。
調味料も食材も、こだわるとちょっとお高いのですが
もったいないのでかえって無駄にすることがなくなっていいですね。
Commented by egg7peach at 2009-06-18 14:59
mon_peintureさん、サラダ油が(抽出方法によって)あまり体にいいものではないという話を聞いたので、いろいろ調べてこのこめ油にたどり着きました。
これはおススメですよ。
すべてに体にいいものを…と気負ってしまうと大変なので
ちょっとだけこだわって、口にするものを意識してみたいなぁと思っているところです。
by egg7peach | 2009-06-15 16:34 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach