テリヤキバーガー

自家製テリヤキバーガー
d0016003_10303464.jpg
モスのテリヤキバーガー作りを体験してからすっかりモスのファンになってしまった子供たち。
かと言ってたびたび食べに行けるほど敷居が低いわけではないので、今日は朝からみんなでパン作りから挑戦。
ちょっと小ぶりになってしまいましたが、意外と簡単に出来て子供たちも大満足の味。
d0016003_10404890.jpgd0016003_1041199.jpg














残ったパン生地でシナモンロールとアンパンも。 こちらもなかなかいい感じ。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/9828351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2009-06-07 22:18
たまごさん、こんばんはー。
朝からみんなでパン作り、なんかほのぼのしてて
いいですねー。
あんぱんおいしそ!!。これらのパンは、だいたい
何日でなくなってしまうのですか?
みんな楽しかったでしょうね^。
Commented by itinosakarev at 2009-06-08 20:21
自宅バーガーですか!?
すげ~~~~。
ハンバーグはカンタンなのでよく作りますけど、バーガーはね・・・

スゲー美味そう!!!!
Commented by egg7peach at 2009-06-09 11:33
mon_peintureさん、この日は休みなのにみんな早起きで
何の予定ものなかったので、
ちょっとだけイベント気分を味わおうと思って・・・。
このパン、朝ごはんにハンバーガーを食べたあと
お昼までにちょこちょこみんなつまみ食いしてなくなってしまいました。
今回はミニパンだったから食べやすいのものあったからかな
ペロッと食べてしまいましたよ。
Commented by egg7peach at 2009-06-09 11:38
maaさん、パンは発酵の間に具(ハンバーグとか)を作ったりできるし、
パンも丸く成形するだけだったので思ったより面倒ではなかったです。
結構モスの味、再現できましたよ~。
まぁ食べに行ったほうが早いんですけどね。
by egg7peach | 2009-06-07 10:52 | くらし | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach