子供たちの運動会

5月は運動会月間でした・・・やっと終わって一段落。
d0016003_15102234.jpg
31日、日曜日。nanaの小学校の運動会。
nanaの2年生の競技はかけっこ、大玉ころがし、ダンス(嵐の「風の向こうへ」)。
ダンスは運動会の前にaiと散歩をしながら何度か予行演習を見に行っていたので大体の様子はわかっていたのですが、やっぱり本番は違いますねぇ。
みんなバシッと決めていました。
かけっこは何度も横の子を気にしながら走っていましたが、いつもより速く走れたのはうれしかったみたい。
nanaの白組は優勝。とにかく暑い中、よく頑張っていました。
帰ってきたnanaは応援のしすぎで声がガラガラ。おつかれさま~。

そしてその前の週の23日、土曜日はmomoの運動会でした。
d0016003_15313515.jpg
リレーは一番盛り上がり応援にも力が入るのですが、momoがバトンを渡すときに落としてしまい抜かされそうになったのでハラハラ。
でもみんな頑張ってmomoのいる「ももぐみ」は1番。
アトラクションのピアニカ演奏もバッチリ。そしてaiの声援もバッチリ❤
d0016003_15402767.jpg
カレンダーの予定がビッシリになるくらい、ぎっちり詰まった5月が終わり今日から6月。
少し息切れ気味なのだけれど・・・ふぅ~

おまけ
d0016003_16131947.jpg
nanaの運動会のお弁当。(親と一緒に食べず、子供たちは教室で食べるんです~)
リラックマのおいなりさん、上手にできたと思ったのに、ふたを開けたら顔のパーツがふたにくっついていたらしく・・・ただのおいなりさんだったようです(涙)
[PR]
by egg7peach | 2009-06-01 16:18 | こども

                               


by egg7peach