おいしさ確認!!

かわいい舟の形。高瀬舟の一口羊羹
d0016003_14325229.jpg
お義父さんのお気に入り、「高瀬舟羊羹」。 岡山の銘菓。
いつも大阪に帰省する時に頼まれて買っていくのですが、今まで食べたことがなかった私。
今回のGW もおみやげに持っていったので、帰りに少しおすそ分けしてもらってきました。
nanaが羊羹好きなので・・・ってちゃっかりnanaにかこつけて。
帰りの車の中で早速食べた私とnana。
う、うまい・・・コレおいしいです、お義父さん!!
お義父さんいわく、すこしおいて表面が糖化してシャリシャリしたころが食べ頃とか。
たしかにやわらかい羊羹の部分とシャリっとした表面の部分が今までにない食感と味わい。
小さいサイズだし、いつもだったら飽きてしまう羊羹も、ついつい手が出ててしまうくらい美味。
こんなにおいしいんならもっともらってくれば・・・
いやいや帰りに自宅用に買ってくれば・・・と後悔中。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/9729688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2009-05-16 00:14
たまごさん、こんばんはー。
ピーナッツ最中といい、この羊羹、おいしそうです。
ピーナッツ最中はぱくっと一口でいけそうですね。
これはちょっと止まらないかんじになりそう。
Commented by itinosakarev at 2009-05-16 12:08
おッ美味そう♪
岡山と言えば吉備団子くらいしか買ったこと無かったので、今度行ったときは買ってみよう!
Commented by sakula-factory at 2009-05-17 16:03
高瀬舟羊羹なんて、名前も深いし、パッケージも凝っていますね。
敷いてあるお茶の色も落ち着いていて、ステキだわ♪
しゃりっとした感じが、なんだかわかり易くて、お義父さんのお薦めなんだぁと、興味津々です^^。
Commented by egg7peach at 2009-05-18 20:23
mon_peintureさん、お菓子ネタがまた続いちゃいました。
今回は和菓子・・・。
ピーナッツ最中は見て、食べてハッピーな気分になります♪
Commented by egg7peach at 2009-05-18 20:25
maaさん、これ、おすすめ。
2,3口で食べれるからついつい食べ過ぎちゃうおそれが・・・。
吉備団子よりいけるかも。
Commented by egg7peach at 2009-05-18 20:26
pocpocさん、舟の形がしっかりとしていて本当に凝っています。
味も程よい甘さでなんと言ってもしゃりっの食感がたまりません。
もうちょっと置いておけばもっとしゃりっと固まるのかなぁ。
確かめなければ・・・。
by egg7peach | 2009-05-15 15:07 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach