ぴーなっつ最中

「なごみの米屋」の和菓子をお取り寄せ。
d0016003_14564627.jpg
母の日の贈り物を選ぶのにいろいろ探していたら目についてしまった「なごみの米屋」d0016003_1514393.jpgd0016003_15141728.jpg










成田山表参道にある創業の110年の老舗で羊羹が看板商品らしいのですが、つい可愛いパッケージに惹かれ、ピーナツ型の箱入りの「ぴーなっつ最中」と創業110年を記念して作った縁起菓子「なごみ鯛」を自分用にお取り寄せ。
ぴーなっつ最中の「ぴーちゃん」は思っていたより大きくて(8cm)食べごたえあり。
落花生を練りこんだ白あんはとっても上品で、あと引くおいしさ。可愛さに負けていないお味。
「なごみ鯛」もしっとりミルク風味の生地でこちらも美味し。
[PR]
by egg7peach | 2009-05-13 15:38 | くらし

                               


by egg7peach